« 2005年1月9日 - 2005年1月15日 | Main | 2005年1月23日 - 2005年1月29日 »

2005年1月16日 - 2005年1月22日

天才・前田★復活の予感・・・かも


今日は神宮球場に行ってみました。
昨日更改をされた岩村選手がいらっしゃいましたよ♪

050122_1
前田さんが帰ってきました♪
あったかいグアムで無理せずトレーニングをした効果があったみたい。
盗塁可能なレベルまで足を回復されるのが目標。
でも急に寒い広島でのトレーニング大丈夫かな?

【今日のニュース】
今岡誠ライバルは古田さん!?
今岡さんが将棋アマ二段の免状を取得!
筋がいいと谷川棋王も絶賛
アマ三段の古田さんとは1勝2敗だそうです。


野村謙二郎あと55本
謙二郎さんの2000本安打が54試合目までに達成されれば達成スピード10傑入り!
それにしてもタツさんすごいなぁ・・・・


河原純一今日の尋ね人
江藤さんが無事姿を見せたと思ったら、河原さんも消息不明だった!?
どこかの島にでもこもってても、トレーニングしてるならいいけど。。。


岩村明憲目標は高く・・・
出来高2000万円の目標は3割40本塁打90打点と130試合以上出場
「メジャー」は禁句だそうです



【今日の一枚】
更改から一夜明けて・・・

今日も神宮の室内練習場でトレーニングのガンちゃん
お疲れのところなのに写真撮らせてくださいました♪
ありがとうございますm(__)m
今年は去年以上にガンちゃんに注目していきます。


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金本さんに癒される(*^_^*)


金本選手の公式サイトの写真が更新されました。
稲葉さんのことでまだまだ自分で納得してないところがあるのですが、楽しそうに自主トレしている金本さんのお姿に癒されてしまいました(単純なヤツ・・・)
といいつつ・・・前に見た写真も順番に見てるうちに今年の金本さんの名場面に涙が出てきた(T_T)

久しぶりにジャイアンツ公式も覗いてみました。
すずきくんが「今日のG戦士たち」に毎日のように載っているので嬉しかったです♪
それだけジャイアンツ球場に通いつめて自主トレをされているのでしょうね。
矢野くんとの仲良しっぷりもほほえましい・・・。
あ、江藤さん無事だったんだ。
山田さんは川中さんとまた一緒だったのね。

とは言うものの、やっぱり気になる稲葉さんのニュース

ibata涙の退団挨拶
ヤクルト本社を訪れ、多菊球団社長にご挨拶されました。


【今日のニュース】
自分を元気つけるために!?元気が出るニュースをチョイスしました

ibata血管年齢は21歳
和田さんは血管がとても若いらしい。
「スポーツ選手の血管が若いとは限らない」って、ちょと意外。


広島の新サービスはすごい!
その日のヒーローと一緒に記念撮影が出来ます!
もちろん勝てばね。

ibata目指せレギュラー・30盗塁!
尾形君の写真が嬉しかっただけです(^_^;;
もちろん今年は去年以上のご活躍を期待してますよん♪


年齢は関係ない!
42歳まで現役を続けた若松監督が古田さんを援護

応援歌が出来ました
市民団体の依頼で石橋凌さんが作詞・作曲

ibata一件落着
ガンちゃんが6400万円増の1億7400万円プラス出来高2000万円で更改


【今日の一枚】
ひちょりさん(古いユニでゴメン)

やっぱり稲葉さんが日ハムに行ったら、
ひちょりさんとポジション争いになるのですよね?


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サヨナラ稲葉さん・・・


おととしのりくらむ的衝撃デビューから、
たった1年半で稲葉さんがいなくなってしまうなんて、
思っても見ませんでした。

スミマセン。
今日は稲葉さんのニュースしか目に入りません。
ヤクルトの選手で一番先に大好きになった稲葉さんが、一番先にいなくなってしまいました。

たとえ稲葉さんが日本に残っても、会える時間は確実に少なくなります。
だって、神宮に行けばいつでも会えた稲葉さんが、これからはいなくなってしまうんですもの・・・・(T_T)

稲葉さんがいかにファンに愛されていたか・・・。
昨日から稲葉さんについて書かれているブログをいろいろ巡って見ていると、ひしひしと感じます。
「ヤクルトはやめました」
ファンに告げなければならなかった稲葉さんも、
告げられたファンも、
きっと辛かったでしょう。

050120_1

ユニフォームが変わっても、
今までと変わらずファンにやさしい、
ステキな笑顔の稲葉さんに会えるのを楽しみにしています。



というわけで、
りくらむの胸にポッカリあいた孔を埋めるためにも、
健さんは
全試合フルイニングフル出場で!


えっ!? 無理!?


参加してます♪

| | Comments (7) | TrackBack (3)

矢野さんすごい~


050119_1
ジャイアンツが飛ばないボールを採用するため、矢野さんがリードを修正するそうです
プロだから当然と言われたらそれまでですけど、情報を敏感に取り入れて対策を研究されているってやっぱりすごいなぁ。
どんな業界にもいえるんでしょうけどね(^_^;;
がんばれよ<じぶん
中にはまったく研究とか頭使わなくても感性でイケちゃう人もいるのかも知れませんが、それはそれですごいしうらやましい・・・・

稲葉さんの記事

今日がタイムアップ
残念ですがヤクルトには残ることはないみたいですね。
日ハムが名乗りを上げなければもしかしたら???と思いつつ、ひちょりさんも見に行けるからいいか~楽天的に考えてみる(現実逃避とも言う)

稲葉、19日ヤクルトと決別へ
Web報知
まだオファーはありませんが、ギリギリまでメジャー移籍の可能性を探っていくようです。
2月10日がターニングポイント!?

いつまでも待つ
スポーツナビ
日ハムは稲葉さんの去就が決まるまでいつまでも待っててくれそう

新庄さんと1番2番コンビなんて構想もあるっぽい!?
スポニチアネックス
もう日ハム決定みたいな書き方されてるんですけど~


【今日のニュース】
チョット名前を変えたのは気にしないで~

開幕戦は伝統の一戦!
ジャイアンツ球場で阪神のファームが見れるのがすごい楽しみ!
新しくなったジャイアンツ球場も見たいし、行きたいなぁ。

ibataファンサービス査定あります
中日が球団として来季からファンサービス査定を導入
サービス充実を目指す選手会には吉報!


タイガースキャプ登場!
タイガースのロゴを車体にあしらったタクシーを阪神タクシーが導入
280台中たった7台なので、乗れたらラッキー?

公式HPで地獄のキャンプを生中継
広島東洋カープが公式HPで沖縄キャンプと日南キャンプを中継
選手の生メッセージも聞ける予定

【今日の一枚】
万永さん

です♪


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤクルト★ラーメン作戦


050118_1
若松監督も食べてるんだって
本当に!?
確かにヤクルトってヤクルトおばさんレディーからしか買えない食品はいっぱいあった気がする。
おいしいのかなぁ・・・
ところで神宮はおいしいカレー屋さんが入っていると聞いたことがあるけど、店によって味が違うらしいので要注意!
私は球場ではあまりものを食さないので、どこがおいしいのかは知りません。


怒られちゃった!?
古田さん、意外とマメに記事かかれてますね♪
それにしても楽しそうな二人だなぁ・・・・

【今日の一枚】
真剣な東出さん

コーチから指導を受けてます


投票お願いします♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

えぇぇ!日ハム!?


050117_1


きっと稲葉さんなら日ハムのユニもお似合いでしょうけど・・・・
やっぱり複雑~~~
そりゃぁ、昨日はビックリな展開がとは言ったけどさ。
本当にビックリさせられるとは思わなかったよ。

日ハムが稲葉獲りへ
Web報知

日本ハム FA稲葉獲りへ
デイリースポーツonline

【今日のトピックス】

やっぱり一軍
巨人のコーチ会議で、由伸さんは宮崎キャンプで一軍スタートと決まったようです
無理をして直りが遅くならないように気をつけて欲しいですね

当面現役!
古田さんが球団社長の「現役は無理」発言に「選手でいたい」と主張

永久ハワイ自主トレ
って、戻ってこないのかと思った(^_^;;

大丈夫かよ!
ヤクルトのトレーナーがラミレスJr.の虚弱体質に唖然
去年も結構トレーニングしてたのに気付かなかったの!?

今年は40発!
金本さんの厳しいトレーニングににも唖然・・・

消息不明!?
再びチームメートとなった先輩の西山さんも連絡つかず・・・
どこいっちゃったんでしょうね!?

【今日の一枚】
英智さん

です♪


投票お願いします♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

李くん!?


050116_1


随分輪郭が丸くなりましたね(笑)
ブルペン捕手って、神宮で会えるのかなぁ?

なんと、昨日はすずきくんの自主トレを見に行っている夢をみました。
昨日は天気がよかったら見に行こうと思っていたのですが、行けなかったから・・・かも
(欲求不満!?)
はやくオープン戦始まって欲しい~~~

【今日のトピックス】

介助犬協会に寄付
「犬はかわいいですね。下柳ほどではないが、元々、好きですけど」
確かに犬といえば下さん・・・・

ヤクルト残留濃厚?
確かに7:5から5:5に傾いてはいますが?
まだビックリな展開があったりして・・・・

合同自主トレ開始!
キヨさんをヤジるには一軍在籍(お互いに・・)が必要条件ですね。
殴られた(?)借りを返すようがんばってください(笑)

新人王とるぞ!
アスレチックス入りが決まった藪さんが帰国
野茂さん以来の日米新人王獲得なるか!?

秘密計画
いろいろ考えてくださってるみたい。
ナゴドに行かれる方は楽しみですね♪

人気コンビでCM
日ハムは新庄さんとダルビッシュくんのコンビでCM検討中

被災者シート
藤本選手が阪神大震災で育英高校に避難していた被災者の方々に恩返し

間に合わない!?
宮城球場の工事進捗が遅れてます・・・・

【今日の一枚】
アリアスさん

です(T_T)


投票お願いします♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガンちゃん帰京

されたそうです。
愛媛県警の講演会も無事終了したようで、良かったですね。
これからは神宮で自主トレなのでしょうか?

やきゅうべやニュース】

新たにHP用素材集のコーナーを設けました。
ここで使用しているアイコンをすべて公開と、HPの背景画像の壁紙です
とりあえずパもあります。
とはいえ、東西対抗の時のものしかないのでほんのちょっと。
スミマセン。来年こそ・・・・

今日はこの辺で・・・m(_ _)m


投票お願いします♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2005年1月9日 - 2005年1月15日 | Main | 2005年1月23日 - 2005年1月29日 »