« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | Main | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »

2005年1月23日 - 2005年1月29日

トライアウトに向けて・・・


河原純一行方不明なんて記事をかかれちゃった河原さんですが、河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログさんによると、「温暖な場所」でトレーニングされていたそうです。
温暖な場所ってどこ!?

河原さんは、クールで無表情な外見なくせに、いつもこまめにファンサービスしてくださるいい人ですし。
今年こそ「再生」してご活躍いただきたいです・・・
それにしても、ドラクエ記事といい、この行方不明記事といい、ZAKZAKは河原さんが好きだなぁ・・・(^_^;

050129_1
「決別」からニュースがなかった稲葉さんですが、ヤクルトの同僚(誰!?)との合同自主トレの記事がでてました。
トライアウトに向けて臨戦態勢です!
日ハムとは連絡とってないってことは、とにかくメジャーに向けて集中してるってことでしょうか。
正直、最近の選手のメジャー志向には???(ー_ー# なんですが、稲葉さんにはがんばって欲しいです。
え?かっこいいからじゃないよ!

上原さんの件で喧喧囂囂のデジタルG党の掲示板ですが、
私が一番気になった一言は
「鈴木選手 スタンス広すぎ!」
えっと、きっとこれですね?
素人だから良く分からないや

【今日のニュース】
小久保裕紀ばったり
木佐貫さんとの自主トレから帰国した小久保さんは、ラミちゃんと遭遇
とても楽しそう


ラミレス・ジュニア焼肉は食える
らしい(^_^;
それにしても、本当の親子以上に仲良しですね。
お父さんというよりお兄ちゃんって感じなのかなぁ・・・
今年は二人でギター侍!?


上原浩治同じじゃない
イヤなんですか!?


井川慶お騒がせして・・
上原さんとは「同じじゃない」井川さんは今岡さんと赤星さんにお詫びの電話連絡。
ちゃんとコミュニケーションとるのは大事ですよね。

【今日の一枚】
にっこり♪

なタツさんです。


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ジョージ マイナー契約


ぐはっ!古田さんトラバ全部読んでんですか!?
そんな暇ないと思ってたのになぁ・・・(^_^;;
ぢゃあ、コレも読んでくださると見越して、頼れる古田さんにお願い!
健さんによろしく♪
↑何を!?

宮本さんのブログに、上原さん・井川さんへ、選手OBとしてのメッセージがUPされています
選手会のストライキで涙した宮本さんの姿に「この人は本当に野球が好きなんだなぁ」と好感を持ったものですが、今回のご意見も、先輩としての愛情を感じました。
宮本さんのお気持ちが、若い選手にも届きますように!

050128_1
元阪神のジョージ・アリアス選手が、大家選手の所属するナショナルズとマイナー契約を結びました!
ファンにとても愛されていたジョージ。
母国アメリカでもがんばって欲しいです。

【今日のニュース】
井川慶阪神は好きだし、ファンも好き
井川さんが阪神と決別するつもりはないことを明らかに。
あまり長引かせないで、はやくチームの仲間やファンを安心させてください。


石川雅規ベッカムマシンで復活!?
疲労骨折の石川くんがベッカムも使用した新兵器で骨折治療
はやく良くなって若松監督を安心させてください。


ComeBack!
ラス選手とホッジス選手が30日に来日。
ロペス選手とともに楽天のキャンプに参加。

【今日の一枚】
野口さん

です♪


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (2)

ジャイアンツ寮の怪談~最終章!?


050127_1
今年に入ってから、若手選手を恐れさせているジャイアンツ寮のお化け騒動ですが、とうとう球場の近所で死体まで発見されてしまいました(ーー;)
それにしても、山本さん、怖がりの癖にやじうま好き・・・

【今日のニュース】
今岡誠新・青バットで
タイトルを目指します!
アディダスのバットは今さんだけ!


クラッチです♪
楽天のキャラクターの名前が決まりました。
由来は「わしづかみ」!


覗くな!
と思わず突っ込みを入れてみました(^_^;;
芸能活動は仕事納め。


川上憲伸芸術家を目指す!?
日展を鑑賞した川上さんは芸術的な投球が目標

【今日の一枚】
久しぶりに

兄貴です♪


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤星さんは沖縄へ


050126_1
赤星さんがもう更新している!と思ったら、一足お先に沖縄に出発なんですね~~
気をつけて行ってきてください♪

で、結局井川さんは自費キャンプになるみたい
ところで、この写真、去年のつかいまわしじゃないの!

【今日のニュース】

西武なだけに!?
11月の東西対抗は、西武ライオンズは西軍。
横浜の方が西のような気がするけど?
パでバランスとるために!?

上原浩治うえっちの言い分
自身のHPでファンの批判に答えました
このように、間にマスコミを介さないで意見が言えるのはいいことかもね。


赤星憲広孤立はさせない!
赤星さんが男気発揮!
プレイでエースを守ります♪


福井敬治化けてみせます!その1
広島移籍の福井さんが第二の赤ゴジラを目指す!?
すでにかなりうるさいらしい(^_^;;


前田智徳化けてみせます!その2
前田さんがライブ中継で「どんどん出て、どんどんしゃべっていくよ」宣言
なんだか不安・・・・


交流戦日程
結構ありますね~

【今日の一枚】

村田さん

です♪



参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

煮え切らない健さん・・・

トップの写真が鈴木(尚典)さん→鈴木(尚広)さん・・ときたところで、今日のTOPの予想がついた方がいらっしゃるかもしれませんが(笑)
もちろん、今日の話題のTOPは健さんです♪
050125_1
ずーーーーーっと沖縄に行っちゃってる健さん。
ニュースがなーい(T_T)
と思ったら、スワローズの公式に今年の目標が掲載されていました。
で、先シーズンに関する健さんの感想
「よくもなく悪くもないシーズンだったけど、ケガしないで一年やれたのはいいシーズンだった」
・・・・なんですか?この煮え切らない感想は(^_^;
今年は待ちに待った(?)西武との交流戦もありますし、キッパリと「いいシーズンでした!」と言える一年にしてください!

【今日のニュース】
川島亮川島くんも!?
昨日は石川選手が疲労骨折という話題がありましたが、川島くんも開幕に間に合わない可能性が・・・。
一番イタイのは若松監督!?


川上憲伸川上さんも!?
なんだか不安な告白をされてしまいました。
皆疲れがたまってるのかなぁ・・・


野村謙二郎2000本を球団が支援!
謙二郎さんの記録達成を球団を挙げて盛り上げる!
去年は勝った時だけだった「カウントダウンTシャツ」も全試合でプレゼント?


そういえば・・・
ヤクルトは健康飲料が売り物だった・・・・


嶋重宣0からのスタート
嶋さんは昨年タイトルを忘れてキャンプに臨む!?
さすがですね・・・


愛称募集
ロッテのルーキー・久保選手が愛称を募集
800通もの応募にビックリ!


山本光ジャイアンツ寮には・・・
絶対なにかいる!?


鳥谷敬最後通告!?
正田コーチが徹底的に鳥谷くんを鍛える!


こ・・・・怖い!!!
野球の記事じゃないですけど、あまりにもすごいので。
こんな写真を選ぶセンスっていったい・・・

【今日の一枚】
嶋さん

やっぱり嶋さんは初心を忘れない人でした!
今年も去年以上の活躍をされるかも!?


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

政宗の使い心地は?


赤星さんのブログが更新されてます~~♪
やっぱり新しいバットを使うときは嬉しいんでしょうねぇ~。
写真だけ見てると楽しそうですけど、実際はがんばってるんだろうなぁ。

050124_1
どのチームもいよいよキャンプですね。
すずきくんもしっかり一軍メンバーに選ばれました~~♪
皆さん怪我をしないように、がんばって欲しいです♪

【今日のニュース】
石川雅規疲労骨折!
ついおとといお見かけしたときには元気そうに見えたのですが、すでにその時には骨折してたんですね・・・
お大事に(T_T)


工藤公康漫画になります
工藤さんの200勝までの道程がチャンピオンで漫画になります


ビックなご褒美
オリックスのキャンプでMVP賞を獲った選手に牛一頭プレゼント!
生きてないよね!?


鈴木尚典新潟で公式戦を!
新潟で野球教室を開催したベイスターズの10選手が球団へ直訴を宣言。
実現するといいですね♪


古田敦也後継者を育てます
帰国した古田さんが浦添キャンプで若手捕手を指導
こんな素晴らしい先輩に教えられる若手は幸せですよね~。


井川慶チームが優勝する上でも、もっと若い選手が出てこないと
井川さんも十分若いですけどね・・・


久保田智之緊急事態にも備えてます
クボタンは先発も抑えもOKな意気込み


高橋由伸将来はメジャー?
2年も先の話ですので、とりあえず、今季がんばってください

【今日の一枚】
クボタン

久保田くんは投げる直前、どこを見てるんでしょう?
といつも思う・・・


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

首位打者は誰だ!


草野球って・・・
何なんだ?
このゴーカメンバーは!!
その上「シーズン中でも滅多に出さない極限の集中力」って(笑)
古田さんって本当に野球すきなんだなぁ・・・
選手はみんなそうだろうけど。

050123_1
さて、早くもタイトル奪取宣言がいろいろなされていますが・・・

まずは、ベイスターズの鈴木尚典選手
去年までは色々考えすぎてなかなか自分らしいバッティングが出来なかったという反省を踏まえての3度目の首位打者獲得宣言。
今年は自然体で臨むそうです(*^_^*)

今岡誠そして昨日将棋アマ二段のお免状をいただいた今岡さんは、タイガースファンの谷川棋王に首位打者と打点王を約束
古田さんには野球でも将棋でも負けない意気込みです。


金本知憲そんな今岡さんの最大の懸念はもちろん兄貴!
今年は40本塁打が目標。
2年連続打点王も目指す兄貴は5番の今岡さんをHRでけん制!?


【今日のニュース】
五十嵐亮太「見に来てください!」ラジオ番組で160キロ宣言
実力で集客に一役買うか!?
去年は後半ほとんど毎日登板してるんじゃないの!?ってほど働いてらっしゃいましたけど、無理して怪我しないように・・・


井上一樹笑わせます!
井上さん雰囲気が違う~とおもったらヒゲ生えたから?


藤本敦士鳥谷君とガチンコ勝負!
岡田監督はなんでそんなに鳥谷君にこだわるんでしょうか???
キャンプ中に様子を見てでもいい気がするんですけど・・・;
このウッキーさん、グローブ燃やしてるのかと思った(^_^;;


西山さんの悩みは・・・
「巨人軍」のサイン
思わず「C」から書こうとしてしまうそうですけど、英語バージョンだったらごまかせる気がしますが(笑)
TとかBとかSとかでなくてよかった!?

赤田さんご結婚おめでとうございます!
なんだかほほえましい写真がいっぱいですが(^_^;;

【今日の一枚】
お疲れのところスミマセン・その2

トレーニング帰りの度会さんです♪


参加してます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | Main | 2005年1月30日 - 2005年2月5日 »