« オープン戦が始まりましたね~ | Main | 上州金山城 »

箱・はこ・ハコ

【ファイターズ】【稲葉篤紀】

壁紙ページの球団ごとのTOPページをちと変えました
引退選手・移籍選手がTOPに来ていた写真を差し替えました。
ジャイアンツ 小久保選手→二岡選手
ファイターズ SHINJO選手→稲葉選手
バファローズ 早川選手→清原選手
ホークス   鳥越選手→大村選手

こんな感じです。
今年もいっぱい作れるよう、できるだけ頑張って撮影してきます(^_^;

壁紙のページはこちらからドゾ

【バファローズ】【清原和博】


ハコのお店の話
球春到来ですが、まだ遠いところでやってるうちはオイラにとっては他人事なので(ヲイ)、こんな話題を。。。

最近になってレンタルボックスという形態の(?)お店の存在を知って、お買い物ついでなどにあっちこっち見て歩いています。
といってもまだ下北沢とか世田谷周辺だけだけど。
ネットで検索して、面白そうなところをピックアップして行って見るんですけど、お店だけじゃなくて、それまでこんなきっかけがなければ行くことのなかったであろう知らない街の雰囲気も楽しめて楽しいです。

レンタルボックスとは、大体30cm前後のハコを貸し出しして、借りた方がその小さな空間を好きなように飾りつけして、アクセサリーやら手芸品やら写真やら絵やら自費出版した本やらCDやらを展示・販売しています。
うぉー、オイラのヘタな説明じゃわかんないだろうよ~。写真撮らせていただけばよかったです。
という訳で、こんなリンク集もありますので、興味の有る方はこちらからどんなお店のことなのかを見てください
意外と近所にあるかもよ!?

今日行ったのは、世田谷区の若林駅(東急世田谷線)の近くにある世田谷233さん。
オーナーの中根さんがそれぞれのボックスについて親切に説明してくださいました。
ボックスオーナーさん一人一人についてよく把握されている様子にビックリ。
もしかしたらレンタルボックスのオーナーさんってみんなそうなのかも知れませんが、安心してお任せ出来そうな気がしました。
出すのか?わし・・・・。
アッキーストラップとか藤長君絵はがきとか細川藤孝マグカップとか出したら見てくれますかね?
↑はもう絵なんて5年ぐらい書いてないので無理そうですが(´・ω・`)

でも、アクセサリーはすぐに出してみたい気がしてきてしまいました。
ロザリオはネットで販売しているのですが、それ以外にもネットでは販売できそうにないもの(送料がかかるとサスガに1000円以下のものは・・・・ねぇ)はいっぱいたまっているのですよ。。。

現在、コウ ガホウさんの写真展『我心中的美麗風景』をやってます。
とても綺麗な写真でうっとり。そして感動しました。
光と色がとても美しい写真ばかりです。特に空の写真が気に入りました♪
外界に対する感性が鈍いオイラは風景写真は全然ダメダメなので、こんな写真が撮れる方はすごいなーと思ってしまう。
コウさんにもお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

世田谷233さんのサイトはこちら。
コウ・ガホウさんのブログ我心中的美麗風景はこちら。
バリ島で撮影された「ソラ」の絵葉書を思わず買ってしまいました~。


一応野球の話

ラロッカが三塁守備
【バファローズ】【ラロッカ】

えー、ラロッカさんが今年からバファローズなことを今知りましたデス。


|

« オープン戦が始まりましたね~ | Main | 上州金山城 »

野球」カテゴリの記事

Comments

>アッキーストラップとか藤長君絵はがきとか細川藤孝マグカップ

ここのブログのメインのお客様=野球な人たちは、これらは何が何だか分からんと思いますが(爆

Posted by: すずりん | 2007年2月27日星期二 at 上午12时00分46秒 Asia/Tokyo

>すずりんさん
いやいや、ちゃんとわかる方も見ていらっしゃるではないですか(笑)
ってもしかして分かるのすずりんさんだけかもね?

Posted by: りくらむ | 2007年2月27日星期二 at 上午12时06分08秒 Asia/Tokyo

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/14059318

Listed below are links to weblogs that reference 箱・はこ・ハコ:

« オープン戦が始まりましたね~ | Main | 上州金山城 »