« 元誠泰コンビ登板(ヤクルト×楽天) | Main | マエダさん応援グッズ »

タイピングを鍛えながら選手名をおぼえませう

【ベイスターズ】【村田修一】【カープ】【東出輝裕】【ジャイアンツ】【二岡智宏】

相変わらず思いつきで変なもの作ってしまうりくらむです。

今回はプロ野球選手のフルネームでタイピングを鍛えられる「打鍵トレーナー」を設置いたしました。
本当はHMを元に作ろうかと思っていたのですが、著作権が良くわからないので選手名にしてしまいました。

パ・リーグの選手から一人一人入力していったのですけど、セ・リーグに入る頃には作り始めたのを後悔しました(^_^;

だって・・・・プロ野球選手って

800人近くいるんですよ!!!

でも半分まで作って途中でやめるのもなんなんで全部一気に作ってしまいました(^_^;

070317
↑最後のカープの頃にはもうクタクタ・・・

でも、あの選手ってこうゆう字書くんだ~とかこう読むんだ~とか発見が有って面白かったです。

やってみるーーーっ!という方は
こちらでどうぞ

オイラが試しに一回やっています。
寂しいので誰かやってください(笑)


ちなみに、こんな感じで作っています。

・週刊ベースボール別冊の写真名鑑を参照して作りました。
 ↑刊行時の12球団のすべての登録選手が対象となっています。

・アルファベット登録の選手はカタカナor漢字で登録しています。
 TSUYOSHI選手は「西岡剛」になってます。
 G.G.佐藤選手は「ジージー佐藤」になっています。

・旧字などでPCで出すことの出来ないお名前は表示できる字に変換して有る場合があります。

・(チーム名)は打たないでください。

・育成選手のお名前は対象外とさせていただきました。
 どんなに有名な方でも入ってません。

・手動ですべて入力しているので、間違っているものも有るかもしれません。
 気がつかれましたらお教えいただければ幸いですm(__)m

作ってて気がついたのですけど、
楽天って「ひさし」さんが多いですね(^_^;

ではでは、お楽しみくださいませ。

|

« 元誠泰コンビ登板(ヤクルト×楽天) | Main | マエダさん応援グッズ »

野球」カテゴリの記事

Comments

やってみましたー。
最初慣れなくて130ちょっとで、それ以降は150ちょっと…遅い(;_;)
はまりそうです(^^;

Posted by: ちゃばすけ | 2007年3月18日星期日 at 下午 9时55分20秒 Asia/Tokyo

>ちゃばすけさん
名前を覚えてるかどうかで大分違うかも知れません。
私は登録するときに二度(漢字とひらがな)全部打ってますから(笑)
腱鞘炎には気をつけてください(^_^;

Posted by: りくらむ | 2007年3月18日星期日 at 下午10时41分58秒 Asia/Tokyo

Max150くらい・・・。
でも、楽しませていただきました~♪
お気に入りに入れたので、
しばらく遊ばせていただきま~す♪

Posted by: れい | 2007年3月19日星期一 at 下午 9时41分15秒 Asia/Tokyo

>れいさん
タイピングってはまるとなかなか面白いですよね(*^_^*)
本当はもうちょっと長い文章のものも作りたいので、なにが良いか考え中です。

Posted by: りくらむ | 2007年3月19日星期一 at 下午10时24分43秒 Asia/Tokyo

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/14295606

Listed below are links to weblogs that reference タイピングを鍛えながら選手名をおぼえませう:

« 元誠泰コンビ登板(ヤクルト×楽天) | Main | マエダさん応援グッズ »