« 続々牛久大仏と御朱印帳の疑問 | Main | セも開幕でおめでとう♪ »

それはどうよ?と思ったこと

【イーグルス】【野村克也】

楽天・ノムさんボヤキ連発「星野監督が来ないとダメか…」

このタイトルを見たときには、オリンピック代表監督としての星野監督がいらっしゃれば選手の士気もあがるのになぁ・・・というボヤキかと思ったのですが・・・・

阪神の時のように、(このチームにも)星野監督が来ないとダメか…

え?
それはノムさんの役割でないの(^_^;


これは御料車なのか?

今日は浅草橋と世田谷233さんに行って、西武新宿線から特急小江戸号に乗って川越まで帰ってきたら。

おおぉぉぉぉ!!!!


天皇皇后両陛下!!!

もちろん知ってて西武新宿線で帰ってきたんですよ。
(つい昨日知った)

今日の川越は両陛下とスウェデン国王陛下がいらしていたのです。
070328_2
ちょっとしたお祭りキブンな川越

というか、私は皇太子殿下がいらっしゃると聞いていたで、すっかりそのつもりでいたのですが、天皇陛下がいらしたのでビックリいたしましたデス。
別にどちらだからなにか準備するてな訳ではないですけど(^_^;

で、国賓がいらっしゃるということで、写真撮影は禁止。
なので写真はコレだけ
070328_3
↑スタンバイ中御料車(?)と報道陣



普通にレッドアロー号なんですけど。
中も普通にレッドアロー号なんですけど。



もちろん天皇陛下も皇后陛下も国王陛下も王妃さまも、何分か前に私も座っていたのと同じ普通の座席に座ってらっしゃいました。
私ったら、皇族の方々や国賓の方々がいらしたら、菊のご紋のついたワインレッド(?)の貴賓列車が運行されるもんかと思って、それを見るのも楽しみにしていたのです。
少なくとも今上陛下になられてからは御召列車には通常車両が使われることが多いらしい。
知らなかったよ~(恥)
でも、ヨーロッパの王族の場合はどうされてるんでしょうね?
スウェーデンの国王陛下はオリエントエクスプレスみたいなのにしか乗られたことなかったり?
それはそれで「こんなの乗ったことないよ!」と面白いと思われるかも知れないけど。
それともヨーロッパの王族のほうが開放的だから、普通に一般車両も乗っちゃうよ!って感じなのかしら?

|

« 続々牛久大仏と御朱印帳の疑問 | Main | セも開幕でおめでとう♪ »

野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/14441557

Listed below are links to weblogs that reference それはどうよ?と思ったこと:

« 続々牛久大仏と御朱印帳の疑問 | Main | セも開幕でおめでとう♪ »