« 今日のネタ | Main | ホリさんとか陽くんとかオカジーとかすずきくん »

CBL:第二週MVP選手

【江蘇ホープスターズ】【黄権】

4月20日から22日の週間MVP etc.が発表されました~

今週のMVPは

【広東猪豹×上海金鷹】

広東レオパーズ:李新雄外野守

【四川蛟龍×江蘇希望】

江蘇ホープスターズ:黄権投手

【北京猛虎×天津雄獅】

天津ライオンズ:呂建剛投手

でしでし。


で、現在のチーム順位

【西南/華北賽区】
天津ライオンズ5勝1敗
北京タイガース3勝3敗
四川ドラゴンズ2勝4敗
【東南/華東賽区】
江蘇ホープスターズ3勝3敗
広東レオパーズ3勝3敗
上海ゴールデンイーグルス2勝4敗

中国のリーグは6チームが総当りで試合してるけど、
順位は2つの地区に分けてつけていって、
それぞれの地区の1・2位でプレーオフ(半決賽)

そこを勝った同士で決勝(総決賽)

優勝決定

になります。


で、現在の各項目の順位みると、
広東の李新雄さんが12安打9打点で安打と打点で1位ですねん。
盗塁は去年も前半突っ走ってた玉峰さんがまたまた5盗塁で1位。
去年は二冠・MVPだった洪波さんはあまり試合出てないのでしょうか?
お名前が見えませんの~(ノ∀`)・゜・。

【上海ゴールデンイーグルス】【張玉峰】


中国球団のキャラクター
アジアシリーズのときにも思ったんだけど、
どうして、マスコットのセンスって国によってこんなに違っちゃうんでしょうね。
日本のマスコットが一番かわいい~と思ってしまうのはヤッパリ日本人だからかしら。
バランスの悪さに目をつぶればラニューの熊さんはかわいかったけど。
リニューアル前のB☆Bになら勝てたかも知れない(笑)

ホッシーもどきその1 その2(希望之星)

アゴがないけど遠目で見れば頭の小さなホッシーくんに見えなくもないかもしれない。
近くで見ると目がブラックホッシー以上にコワイ。

こっちはライオン (天津ライオンズ)
こっちはトラ (北京タイガース)

ほとんど一緒やーーーん(ノ∀`)・゜・。

顔の縞が有るかないかかなぁ・・・・と思ったら、
後ろから見るとライオンとわかる・・・気がする。
でもこの子たちはまぁまぁかわかっこいい。
レオやトラッキーには敵わないけど。

で、キャラ大集合はこんな感じ

結局ホッシーくんもどき以外はみんな同じ顔であることが判明。
うーん・・・・。


主な中国プロ野球選手の紹介はコチラドゾー

|

« 今日のネタ | Main | ホリさんとか陽くんとかオカジーとかすずきくん »

中国棒球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

無表情がこわい・・。
ホッシーはマスコットと言うより
もはや妖怪の域に達していますね。
すごく笑えました^^
新しい画像見つけたらまたアップお願いします

Posted by: gafutaipei | 2007年4月25日星期三 at 下午12时42分54秒 Asia/Tokyo

ですね~。
コワイというよりブキ(ry・・・(^_^;
デザイナーさんはみんな一緒なんでしょうけど、
なんでホッシーもどきだけ覇気のない顔なんでしょう??

Posted by: りくらむ | 2007年4月25日星期三 at 下午 9时16分44秒 Asia/Tokyo

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/14832995

Listed below are links to weblogs that reference CBL:第二週MVP選手:

« 今日のネタ | Main | ホリさんとか陽くんとかオカジーとかすずきくん »