« あめっつーか | Main | 眠いので・・・・ »

なんとなく不快になった記事

その前に・・・

【バファローズ】【ローズ】

ローズさんが外国人選手初の1000打点達成!
ブランクを感じさせないご活躍をされているようで。
おめでとうございます♪


佑ちゃん開幕投手絶望的…エース候補・須田が亜大完封

私は高校野球も大学野球も見ないので、普段はアマ関連の記事は読まないのですが、この記事はタイトルを見ただけで

いやーな感じ!?

と思ったのでついつい読んでしまった(^_^;

早大のエース候補・須田幸太(3年)が4日、東京・東伏見の早大グラウンドで行われた亜大とのオープン戦に先発。昨秋の明治神宮大会決勝で敗れた宿敵を相手に散発5安打で完封。三塁を踏ませぬ力投で開幕投手(14日・東大戦)に大きく前進した。 (中略) ネット裏で見守っていたロッテの山下徳人スカウトは「コントロールがよく、ピッチングがうまい。リーグ戦でも活躍するでしょう」と太鼓判。これで佑ちゃんの開幕投手が絶望的となった。

だって、何度読んでも
エース候補の先輩が好投しちゃったから斉藤投手の開幕投手がなくなっちゃった~残念!
って言いたいとしか思えないんですよ。
それってどうよ!?
と思ったのですけど。

私が斉藤投手に対してなんの思い入れもないから
(さわやかないい青年だと思いますよ。でもプロに入らないとヲチ対象にはならない(^_^;)
ひねくれて読んじゃうんですかね?
斉藤投手のファンの方はどう思われるんでしょう?


振り向けば・・・・
【ドラゴンズ】【澤井道久】
澤井さんに平謝り。
・・・・・木佐貫くん、気弱すぎ(^_^;

ところで、
西村くんの奥さんってカワイイのに面白いねん
ラブラブそうで何よりです(笑)


***今日のすずきくん***
代打~~。
とにかく塁出て~~。

|

« あめっつーか | Main | 眠いので・・・・ »

野球」カテゴリの記事

Comments

こんにちは☆おひさしぶりでっす☆
お元気でしたか???

「先輩が好投したから斎藤君の先発が
消えた」っつう例の記事でしょ。

仰るとおり、先輩が頑張ったから、
斎藤にチャンスがなくなったっていう
受け取り方ができますよね。
斎藤君以外の人が好投すると毎回、こん
な感じですよ。
マスコミも4/14の開幕は斎藤君でって思っ
てるようだから仕方ないのでしょうが・・。

ワタシは斎藤君押しですが、「ワセダ」の
ファンなので。状態のいい人が先発でいい
し軸になってくれればいいと思ってます。
こういう書き方はいやですねぇ。

Posted by: bluestar1719 | 2007年4月6日星期五 at 下午 1时06分15秒 Asia/Tokyo

>bluestar1719さん
お久しぶりです!
やはりそう読めますよね?
マスコミとしては、斉藤投手が開幕投手なら「オイシイ」のでしょうけど、ちょっとデリカシーに欠ける記事だな~と思ってしまいました。
持ち上げておいてバッシングという流れはよくよく有ることで、ちょっと心配ですが、斉藤投手のお人柄なら大丈夫かな?

Posted by: りくらむ | 2007年4月6日星期五 at 下午10时28分19秒 Asia/Tokyo

私もまったく同じように感じました!!しかも私は須田投手のファンなんで「何それ?!」ってすごいムカ〜っとしました(`曲´#)

Posted by: | 2007年4月11日星期三 at 上午12时39分36秒 Asia/Tokyo

>♪さん
須田投手のファンでいらっしゃるんですね!
大学野球を見てない私ですらあれなはいよな~と思ったのですから、ファンの方にしてみれば・・・・ですよね(^_^;
もう少し配慮した記事を書いていただきたいものですね。

Posted by: りくらむ | 2007年4月11日星期三 at 下午 9时38分29秒 Asia/Tokyo

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/14570788

Listed below are links to weblogs that reference なんとなく不快になった記事:

« あめっつーか | Main | 眠いので・・・・ »