« コンデジとイチデジ | Main | アジアシリーズ日程 »

・・・は大切に

生え抜きは大切に
【ジャイアンツ】【矢野謙次】

最近、Gファンの母が中継を見ながら不満タラタラなんですよ。

「パリーグからいっぱい入ってきて知らないひとばっかり~」

って。

そんなご不満を抱えているGファンの方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
でも首脳陣はさらに外国から大スターを入れて人気回復を図りたいなんで報道がありましたよん。

その人とは・・・・

【マリナーズ】【イチロー】【北京タイガース】【王偉】

もちろんワンちゃんじゃなくて

イチローさん

真偽の程はわかりませんが、
首脳陣が本当に考えてたとしても、
これって実現する可能性は低いでしょ????

生え抜きからスターを出すことを考えたほうが良いと思うけどな~。

そうそう、母上様、
カトケンが出てきたときも「また知らない人~」って言ってましたが、
【ジャイアンツ】【加藤健】

カトケンは生え抜きですから!!!

覚えてねん(ノ∀`)・゜・。


投手は大切に
【上海ゴールデンイーグルス】【陳海峰】

ようやくCBL公式では昨日の出場選手の成績も少しずつUPされてきました。
気長に待たなきゃダメなのねん。
というか、簡単にメンテナンスできるシステムにしておかないと、続かないんじゃないかと心配(;´Д`)

で、実は気になっていたのは上海の先発ピッチャー。
13・14と二日続けて陳海峰さんだったのですけど、
サスガに3日目は出てないよね~~と。

で、今日になって出場選手の成績がUPされたので早速見てみたら、昨日の先発ピッチャーは張俊さんでホッとしました(*^_^*)

が、

よくよく見てみると・・・・

070416_25



外野手で出てまんがな!!!!

しかもフル出場 orz

そういえば、去年もアジア大会かなんかで誰か投手が野手で出てて
???
と思ったことがあったなぁ。。。。

|

« コンデジとイチデジ | Main | アジアシリーズ日程 »

中国棒球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

以前聞いたことあるのですが、巨人は高卒ルーキーをわりと長く面倒見るらしいです。そういう意味では、いい球団なんですけど、出れないと意味ないですね。

実際のところ、今年こそ我慢して矢野くん、ワッキー、尚広ちゃんを真のレギュラーにするために我慢して使うべきですね。野球知ってる人なら誰もが知ってることですが。原監督もね。

日テレの視聴率と読売の発行部数のしがらみがあるから仕方ないですね…。(バカな)大人の事情です。

巨人が付け焼刃戦略で強くならないのは、阪神ファンとしても残念なところです。

Posted by: Tony | 2007年4月16日星期一 at 下午 9时47分39秒 Asia/Tokyo

>Tonyさん
出来れば二軍で活躍している若手をドンドン起用して頑張れば一軍にあがってレギュラーを奪えるという希望を与えて欲しいですよね。。。
今のままだと若手のやる気もポテンシャルも引き出せないんじゃないかなぁと余計なお世話な心配をしております(^_^;
視聴率や販売部数を上げるために野球をしている状態で有る限りは無理もないのかなぁ・・・・。
不幸はことです。

鈴木選手にお会いする時には「今年は絶対盗塁王!」とお伝えください~(笑)

Posted by: りくらむ | 2007年4月16日星期一 at 下午10时58分32秒 Asia/Tokyo

昨日はありがとうございました。

尚広ちゃんには、明日会いますので、「今年は絶対盗塁王!」伝えておきますね♪

また進捗をお知らせいたします。

Posted by: Tony | 2007年4月17日星期二 at 下午 5时22分51秒 Asia/Tokyo

>Tonyさん
はーいヽ( ・∀・)ノよろしくお伝えください
進捗楽しみにしています!

Posted by: りくらむ | 2007年4月17日星期二 at 下午10时27分22秒 Asia/Tokyo

おぅ!謙次だ謙次!(≧人≦)拝もう!(笑)

私的な意見としては外様(この呼び方も嫌いですが)選手がジャイアンツ愛をもっていれば、何の問題もないと思ってます。
但し“強い巨人”が前提の話なんですが(^_^;)

生え抜きの若手がジャイアンツ愛を持ってない(ように見える)方が問題かと。
悔しかったら実力つけてのし上がれ!と言いたい。
もちろん矢野にもそれを願っています。

ところでイチローの話は聞いたことがある気がしますが、それは週刊誌での話題なので右から左でした。
しかしイチローより松井だろ!と、こっそり思ってるのは否定しません(笑)

Posted by: 睦月 | 2007年4月18日星期三 at 下午 3时12分32秒 Asia/Tokyo

>睦月さん
選手がやる気を見せれば報われる環境を首脳陣に作っていただければ良い循環が生まれると思うのですけどね。
なかなか難しいですよね。
悠長に選手が育つのを待つワケにもいかないでしょうし。
少なくとも選手が持っていたやる気をそいでしまうようなやり方だけはしないで頂きたいです。
今の状態を作り出してしまっているのは球団の環境が悪い?それとも選手が悪い?というのはスパっとわかったら問題ないのでしょうけど、なんだかとにかく悪循環に陥っているように見えて成りません。。。

矢野選手はなかなか出場の機会もないようですが、ガッツが有るから、少ないチャンスにシッカリしがみついてあがって行けると思います!
頑張って欲しいですね。

イチローさんのお話は、リップサービス?で言ったぐらいなもんかなぁ(^_^;
ちょっと羨ましいのは確かでしょうけど(笑)

Posted by: りくらむ | 2007年4月18日星期三 at 下午 9时58分10秒 Asia/Tokyo

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/14705300

Listed below are links to weblogs that reference ・・・は大切に:

« コンデジとイチデジ | Main | アジアシリーズ日程 »