« 壁紙更新(楽天&飯原君) | Main | 今日学んだこと(笑) »

中国選手に人気の日本のプロ野球選手はこの人♪

【ファイターズ】【高橋信二】

WBC出場資格のニュースが出ました。

優勝した日本を含め前回ベスト8入りしたチームに出場資格を与えることを決めた。

だ、そう。

というわけで、このニュースは軽くスルーして今日のネタ~。


本日は~、中国プロ野球選手にどんな日本人選手及び日本プロ野球の選手(助っ人外人含む)が人気あるのか?という統計を取ってみました~。
って書くと大変なことみたいだけど、CBL公式の選手紹介を見て集計しただけ。
去年北京タイガースからジャイアンツに育成で入ったどなたか(誰だか忘れた)が
「日本の選手で知っているのは松井さんとイチローさんだけ」
みたいな事をおっしゃってたので、
中国ではそのくらいしか認識ないのねん(´・ω・`)
と思っていたのですが、意外や意外、マニアック(?)な方のお名前も・・・・

では早速見てみましょう♪

全球団の回答をまとめると

【1位】
 イチロー
【2位】
 松坂大輔
【3位】
 松井秀喜
【4位】
 城島健司
【5位】
 二岡智宏・高橋尚成・多村仁・TSUYOSHI(西岡剛)・古田敦也

でした~。

なんだかんだで一番日本人選手の名前が挙がっていました。
WBC出場選手だけでなく、意外なお名前も?
台湾のラ・ニューの選手も結構上がっていましたが、韓国リーグの選手名が全然なかったのは意外。

では球団ごとの細かい内訳をドゾ

北京タイガース

こちらの選手名鑑には色々りくらむ的にΣ( ̄ロ ̄lll)な所が有るのですが、
そこはとりあえず華麗にスルーして。。。。

【1位】 (3人)
 イチロー
【2位】 (2人)
 二岡智宏
【3位】 (1人)
 松坂大輔・松井秀喜・城島健司・渡辺俊介・上原浩治・小久保裕紀・ 松中信彦・長嶋茂雄・落合博満・高橋由伸・高橋信二・古田敦也

長嶋さんのお名前を挙げたのは李兵監督、落合さんは羅衛軍コーチです。
指揮官として尊敬されているということでしょうか。
高橋信二さんのお名前を挙げたのは崔暁くんです。
ジャイアンツ時代に会ったことが有るのかしら?
同じく育成だった安旭くんは二岡さんのお名前を挙げてらっしゃいました。
さらに同じく~の呉猛くんは日本人選手ではなく、北京タイガースの周静さん。
ジャイアンツのと提携しているだけにジャイアンツの選手の名前が挙がってますねん。
思った程多くなかったけど(^_^;
古田さんのお名前は捕手の臧海斌選手が挙げてらっしゃいます。
あとはメジャー選手・WBC出場選手という感じ?

天津ライオンズ

ちゃんとスタジオでとったっぽいのに異常にボケている写真が気になります。

【1位】 (7人)
 イチロー
【2位】 (2人)
 松坂大輔・高橋尚成・多村仁
【5位】 (1人)
 松井秀喜・クルーン・小笠原道大・井端弘和・横浜ベイスターズ全員

ベイ関連の選手の名前が挙がるのは、やはりベイが細やかなケアをしてくれてるんでしょうね。
天津ライオンズの選手たちは去年の秋に来日して社会人チームやプロ二軍と練習試合を行った時、タム様に会っているそうです
タム様ブログ参照
高橋尚さん人気は謎。。。。
ちなみに振旺くんの好きな選手はまっつん。ちょっと意外。

上海ゴールデンイーグルス

なんで黄方維さんと玉峰さんだけホームユニ(?)

【1位】 (2人)
 松坂大輔・松井秀喜
【3位】 (1人)
 TSUYOSHI・イチロー・赤星憲広・新庄剛志

レッドの名前が出てるのは一応提携が阪神だから?
横浜と違って、あまり何もしてないような気がしますが(^_^;
新庄さんの名前が出てくるのはここだけ。
もっと人気有るかと思ったけど、考えてみたらあのパフォーマンスは中国では見れてないだろうな。

江蘇ホープスターズ

もー服装バラバラ(;´Д`)

【1位】 (10人)
 イチロー
【2位】 (2人)
 松坂大輔
【3位】 (1人)
 王貞治・古田敦也・阿部慎之介・張志家

イチローさんがダントツの1位です。
張志家さんのお名前が挙がっていますが、他にも王建明さん、ラ・ニューの陳金鋒さんなど台湾選手の名前を挙げる方が多かったです。
古田さんのお名前はここでも~。捕手の張凡選手が挙げてらっしゃいます。本日は2000試合出場おめでとうございました。
ってココでいわんでも?
って退場処分!?

四川ドラゴンズ

【1位】 (2人)
 イチロー
【2位】 (1人)
 松坂大輔・斉藤雅樹

このチームの回答数が少なかったのは、
ほとんどの選手が「ニューヨークヤンキース全員」と答えているから。
卜涛くんはなぜか「ボストンレッドソックス全員」だったけど。

広東レオパーズ

コーチ、監督の位置が他のチームとちがーうっ!

【1位】 (3人)
 松坂大輔
【2位】 (2人)
 城島健司
【3位】 (1人)
 イチロー・杉内俊哉・井川慶・TSUYOSHI・李承燁

誰か、カープの選手も挙げてください・・・(ノ∀`)・゜・。
ちなみに、王磊捕手の好きな選手は北京の王偉。
なかなか見込み有るよキミ。


というわけで、ココまで見ないようにしてきたのですが・・・・・

選手名鑑にもオールスター投票にも王偉の名前がないよ。
怪我とかでいない選手は名鑑に載らないみたい?



シンジラレナーイ(ノ∀`)・゜・。


今年の親善試合&アジアシリーズは来られるのかしら?

|

« 壁紙更新(楽天&飯原君) | Main | 今日学んだこと(笑) »

中国棒球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/14779115

Listed below are links to weblogs that reference 中国選手に人気の日本のプロ野球選手はこの人♪:

» 横浜ベイスターズ [横浜ベイスターズの関連情報]
横浜ベイスターズについて [Read More]

Tracked on 2007年4月20日星期五 at 上午11时46分36秒 Asia/Tokyo

» ジャイロボール [ジャイロボール]
最近よく耳にすることが多いジャイロボールについて解説したサイトです。ジャイロボールの投げ方やどのようなボールかを解説していきます。 [Read More]

Tracked on 2007年4月20日星期五 at 下午 2时08分37秒 Asia/Tokyo

» 松坂大輔 [いま話題の男性芸能人とは?]
松坂大輔 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [Read More]

Tracked on 2007年4月24日星期二 at 下午 8时14分09秒 Asia/Tokyo

« 壁紙更新(楽天&飯原君) | Main | 今日学んだこと(笑) »