« 「埋」T出たよ・・・ | Main | ・・・は大切に »

コンデジとイチデジ

りくらむがカメラを一眼レフに変えたのは、使っていたコンパクトデジカメのISO感度機能が変になっちゃったり、電池交換でいちいち初期化されちゃったりと

「もーつかってらんなーい(ノ∀`)・゜・。」

状態になっちゃったから。

で、絶好調のときのコンパクトデジカメより一眼レフの方が立ち上がりが早かったり、シャッターチャンスを捉えやすくなったりという以外に良い点があるのか!?というとあまり実感がなかったりします。

第一、一眼レフの方が重いし。
遠征になるとちょっと大変なのです(´・ω・`)

【バファローズ】【歌藤達夫】

↑コンデジの歌藤さん

【カープ】【倉義和】

↑イチデジの倉さん

【スワローズ】【藤井秀悟】

↑コンデジの藤井さん

【ホークス】【川崎宗則】

↑イチデジの川崎くん

違いがわからない・・・・・

はじめはなんとなく、
一眼レフの方が良く撮れてるような気がしてたんですけど、
(撮影成功率は高いからねん)
改めて見直してみると画的にはそれほど???
って思うようになってきた今日この頃。

りくらむがいろんな感性がオンチなので、わからないのか。
性能なんて関係ないほどのヘタレな腕だから、わからないのか。
どっちもかもね(;´Д`)

りくらむの写真はすごい「甘い」と思う。
いろんな点がボケてる。
「ピントがイマイチ(やっぱりフェンスが前に有るからかかしら??)」
とか
「手ブレが(手持ちで獲ります)」
とか
「そもそもレンズが(同スペックのレンズの中で一番安かったレンズをチョイス)」
とか
理由はいろいろ有るのでしょうけど、撮りたい写真には程遠いのさぁ~ヽ( T∀T)ノ

もっとパリパリした画(?)が撮りたいのだけど、なかなかなぁ・・・・

|

« 「埋」T出たよ・・・ | Main | ・・・は大切に »

野球」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/14700187

Listed below are links to weblogs that reference コンデジとイチデジ:

« 「埋」T出たよ・・・ | Main | ・・・は大切に »