« 東京六大学選抜×中国大学選抜 | Main | 今日のG球 »

日中大学野球交流戦(東京六大学選抜×中国大学選抜)

【四川ドラゴンズ】【張伏佳】

神宮球場で伏佳ちゃんが見られるなんて、考えてみたら夢のようなお話で。。。。。

071117_3

で、昨日も書いたとおり、中国大学選抜と銘打っているものの、メンバーみると、もうオールスター。
このメンバーでWBC出てても驚かないよ(^_^;
先発卜涛って、、、、、オトナゲないよ~(笑)

と思ったら、相手の先発は「ゆうちゃん」こと斉藤悠葵・・・・もとい、斎藤佑樹さん。
打てないよ~(ノ∀`)・゜・。

アナウンスがみんな「●●くん」で笑った。
高校野球も大学野球も見てないから、すっごく変に聞こえました。
「陳くん」といわれると「陳坤」って聞こえるし。
そりゃそうだ。
卜涛さんは「ぶーくん」ってちょっと・・・・

↓↓↓以下、長いです。

【四川ドラゴンズ】【馮飛】
馮飛さん、今日はゴキゲンでした。
うーん、いい笑顔♪

【四川ドラゴンズ】【卜涛】
先発の卜涛さんは、なかなかいい投球していたのですけど、、、、
今一歩?
メンタル面でももうちょっと強くなって欲しい。。。

【四川ドラゴンズ】【金利民】

今日の捕手は利民くん。
バッターボックスで粘って四球を選んだり、いいところが見られました。
経験をつめばいい捕手になれそうですよ♪

【江蘇ホープスターズ】【陳彪】

陳彪くんは、守備ヤバイ・・・・
あの若さで伝説のスン様を越えそうな勢いですorz

【天津ライオンズ】【王超】
王超さん、その髪はどうしたんでしょう。。。。
守備は~アハハハハハヽ( ・∀・)ノ
でしたが、ヒット打ってました。

【天津ライオンズ】【張雲峰】
かの名ショートと一字違いの雲峰さん。
今日は帰りがけにサプライズがありました。
ソレは後で、、、

【北京タイガース】【李磊】
去年のアジアシリーズを彷彿させるご活躍の李磊さん。
おかげで完封でなかったです(ノ∀`)・゜・。

現地ではヤッパリ選手を見ちゃうと怒りのキモチもなえてしまうオレ。
でも・・・

071117_12
コレはないよねぇ(´・ω・`)
相手、選抜とはいえ大学生なのにorz

試合の後は記念撮影~

071117_13

ちゃっかり早稲田の三冠王・田中くんと帽子交換してゴキゲンの伏佳ちゃん。
GJ。

071117_14

そのあと、中国隊だけで記念撮影。
この時、やたら王超さんが呼ばれてると思ったら、

071117_15
監督から居残り説教!?
でもこの後笑ってたからたいしたことじゃないんじゃないかと思うけど、、、、、

【易勝】
球場からバスに乗るときに、易勝監督に握手していただきました~。
良い方ですわ。

071117_17
そして、バスから張雲峰さんが投げてくれた帽子。
ホント、びっくり!
アリガトウございました。
って私はもらってないけど(笑)

伏佳ちゃんと卜涛さんに「明年也加油」って言ったら笑顔で手を振ってくれました。
通じているのかどうかはわかりませんが~(;´Д`)

。.・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。

オマケ

すみません、不用意に斎藤佑樹さんのお名前を出してしまったら、
「斎藤佑樹」で検索してくる人が多数・・・・
斎藤さんの記事なくてスミマセン。
お詫びに一枚だけ写真を。
071117_2

あと、六大学側の写真はPlayball Partyさんにいっぱい載っていました。
日中大学野球交流戦 東京六大学-中国大学選抜 11/17

|

« 東京六大学選抜×中国大学選抜 | Main | 今日のG球 »

中国棒球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

王超の守備?なんだっけそれ~アハハハハハヽ( ・∀・)ノ
気さくに卜涛と話できちゃったwいい人すぎなんだろな。

いつもオレのわがまま>阿飛の笑顔ほしー!
聞いてくれてありがとうございます~ヽ(T▽T)ノ

んで、オレが雲峰の帽子げとしてごめんなさいorz

Posted by: | 2007年11月17日星期六 at 下午11时02分28秒 Asia/Tokyo

>CYNさん
卜涛さん、気さくな方でしたね。
びっくり。
おかげでさりげなく一緒にいる伏佳ちゃんに手を振ったり声をかけたり出来ました。
利用するな<オイラ

飛ちゃんのドアップまだまだあるから、後でこっそり提供いたしますねん。
ちょっとお待ちを。

雲峰たんの帽子は次の観戦に持ってきてください。
あの帽子が二人いればバッチリ目印になること間違いなし(笑)
オイラは伏佳ちゃんの笑顔がゲットできたから没関系ですよん。

Posted by: りくらむ | 2007年11月17日星期六 at 下午11时31分33秒 Asia/Tokyo

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/17101903

Listed below are links to weblogs that reference 日中大学野球交流戦(東京六大学選抜×中国大学選抜):

» 日中大学野球交流戦 東京六大学選抜−中国大学選抜 11/17 [Playball Party]
まだ野球がありました。 大学の親善試合。これがホントのラストゲーム。今日の神宮は肌寒い。 中国簡体字がスコアボードに。 中国選抜はベンチ入16人のうち13人が先のアジアシリーズに出ていたメンバー。 5回までは中日と互角に戦った。 先発は斎藤投手 1回表 5番のチェンを三振にとった球が最速の146km/h 今日はまっすぐが走っていた。2イニング限定登板でしたがこれをノーヒット。 が、制球にバラツキが。二つの四球と、それ以外にも3ボールまで行ったのが2回(いずれも三振にとった)力で強引にい... [Read More]

Tracked on 2007年11月18日星期日 at 上午 9时02分25秒 Asia/Tokyo

« 東京六大学選抜×中国大学選抜 | Main | 今日のG球 »