« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | Main | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年3月4日 - 2007年3月10日

うよはおっ!

【デビルレイズ】【岩村明憲】

オニのように楽しみにしていたライオンズのCMが自粛されちゃったよーん(´・ω・`)



気が長い
今年から遠いところへ行ってしまったガンちゃんですが、全然打ててない見たい。
(守備は良いのかな?)
この時期にちょっと活躍しておかないと開幕から積極的に使ってもらえないんじゃないかと心配。
3年契約だし、3年目に打てばいいかなと。それくらい焦りなくやっていきたい
もののタトエとはいえ、そいつはちょっと悠長すぎじゃないかと思いつつ(^_^;
やっと前々からの夢がかなったのだから頑張って満足できる結果を出して欲しいですね。


***今日のすずきくんニュース***
すずきくんと打撃投手陣だけのブーム
他の人はやらないのかな~。
【ジャイアンツ】【鈴木尚広】
隣にいたのは山本くんだったかしら?
自分で撮ってて忘れた(^_^;


健さんは!?
教育リーグ出てるよ~(;´Д`)
ロッテ浦和行けばよかった。

明日から神宮でもオープン戦始まるけど、ちょっとテンション↓↓↓

【スワローズ】【鈴木健】

今年はあったかいから若手と炭焼きを競い合ったりはしないのかな?


あ゛ーーー。

間違って阪神タイガース(トラックバック・ピープル)にTB 送っちゃった♪
お詫びにレッドの写真を・・・・・m(__)m

【タイガース】【赤星憲広】

早く新しいユニ撮りたーいっ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

山手線でオカジーとか北京オリンピックとか

【天津ライオンズ】【楊国剛】
代表の座が危なくてもヒツコク国剛さんを応援中

オカジーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?
先日、「オカジーがニュースにならなーいっ!」って文句言った気もするのですが。
今日、山手線のトレインチャンネル(山手線車内でニュースだのCMだの次の駅だの放送しているTV)をぼーっと見ていたら、なんと「岡島」という字が出てる!!!!


やっとニュースに出たよ~~~~♪

とwktkしながら読んでみたら。

「岡島メジャー初失点」

やっちまったのか・・・・orz

同点3ランHR打たれてしまったようです(^_^;
そんなこともあるさ~。


全然関係ないけど、
西口さん調子いい見たい♪


北京オリンピック入場券販売用の公式サイトを開設
とりあえず中国に住んでるヒトだけ。
北京2008年奥運会票務信息
一応、今のところ、オリンピック野球は北京が最後です。。。。
中国は開催国特権で出られるから心配ないけど、日本も出場して欲しいですね。

070308_25


世田谷へ進出?なお知らせ
これまた先日書いたレンタルボックス「世田谷233」さんですが、
今日から「手作りロザリオ屋」として出展させていただくことになりました~~ヽ( ・∀・)ノ
お近くにおいでの際には是非お越しくださいm(__)m


***今日のオマケ***
昨日、梅園で有名な越生に行ってまいりました。
山里っぽい風景をドゾ。
070308_21

070308_22

070308_23_1

070308_24

菜の花のバックに写ってるピンクのもやみたいなのは全部梅ですよん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライオンズのCMとかリンくんとか

【ライオンズ】【片岡易之】

前にチョコット書いた、MATSUZAKA MONEYを有効利用したライオンズのCM。
いよいよ10日から関東エリアで放映開始だそうです♪

どこで見られる?とか詳しい出演者は?とか色々知りたいのですけど、
まだ公式サイトには出てないですねん(´・ω・`)

とりあえず、デイリーには

CMのタイトルは「ひとつのボール」。赤田、中島、中村、涌井ら若手7選手が出演し、ファンの少年が投げたボールを各選手が打撃や投球などでつないでいくというもの。片岡は「ジャンピングスローは1メートルぐらい飛んでいるので注目してほしい」と話した。

て書いてあった。
あと2人は誰だろ~。
2人だけ残すなら全部書いてくれヨンorz

このポスターは東武東上線の川越市の駅に張ってあったの見たよん。
東武のほうにも貼るんだーとちょっと感心した。
今までも貼ってたのかな?
駅ってあまり利用しないから知らなかったなぁ~。



リンくんが王監督の目の前で・・・・
【タイガース】【林威助】

ホームランを打ちました~~~ヽ( ・∀・)ノ
レギュラーに一歩近づいた?
去年の強烈なバッティング練習を見てから、本当の試合でホームラン打つところを見たくてしょうがないのですけど、今年は見せてもらえるかも知れませんね?
期待してまーす♪



***今日のすずきくんニュース***
怒られてるみたーい(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オカジー登板

【レッドソックス】【岡島秀樹】

ウォォォォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━!!!

TVでは、まっつんとイガー(とたまに桑田さん)しかニュースにしてくれないから知らなかったけど、オカジーったらもう登板してたんですねん。

オープン戦2度目の登板は1安打無失点

なかなか良い感じに仕上がってるようで~。
たまーに、まっつんと一緒にいる時にしかTVに写んないから寂しいですよ。

ところで、あのフォーム。
メジャーのパワフルバッターが(って良くわからないけど)ピッチャーライナー打ってきたらよけられるのかどうかちょっとばかり不安なんですけど・・・・

いやいや、それは素人考えで、本人はちゃんと見えてるに違いない。

【レッドソックス】【岡島秀樹】
顔あげるのは結構素早いしね




「最後はボール気味に投げたが、あれをとってもらえると楽。

僕は下を向いて投げるからわからないけど…

内外角のコントロールと、カーブの使い方、クイックを確認した。相手のユニホームが青いので、中日ドラゴンズかと思いました」

・・・・・

怪我だけはしないように気をつけてくださいねん。


***今日のすずきくんニュース***
鈴木尚短信
狙い通りだそうです♪



生まれて初めて・・・
070306_3
スコアブックつけてみました。
(お正月のマスターズリーグ 東京×札幌)
面白いですけど、コレ球場で書いてたら写真を撮るどころか席も立てない・・・・・。

草野球のためのスコアブックのつけ方さんがとてもわかりやすいですよ♪
このスコアブックもこちらからDLさせていただきました。
今年の中国代表親善試合までにはマスターしたいデス。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

好きな球団は?2006年結果発表♪

すみません。
2月いっぱいで締め切っていたのをスッカリ忘れておりましたm(__)m

新たに「好きな球団は?2007」を今日から来年の2月29まで行っております。
今年も投票お願いいたします♪

下の方にあります

では、2006年の結果発表です~
中にはコメントを見るかぎり間違って違うチームに投票しているとしか思えないものもあるのですが、そこはお互い様ということで(^_^;
ちなみに、私は一切投票しておりませーん。

順位球団名票数前回順位
1位阪神タイガース217票1位←
2位讀賣ジャイアンツ181票3位↑
3位中日ドラゴンズ120票2位↓
4位福岡ソフトバンクホークス111票7位↑
5位千葉ロッテマリーンズ92票8位↑
6位東京ヤクルトスワローズ62票4位↓
7位東北楽天ゴールデンイーグルス48票10位↑
8位横浜ベイスターズ44票6位↓
9位西武ライオンズ43票10位↑
10位広島東洋カープ41票5位↓
11位北海道日本ハムファイターズ27票12位↑
12位オリックスバファローズ22票9位↓

※去年、ライオンズとイーグルスは同数票でともに10位でした

2005年はセ・リーグがすべて上位を占めていたのですがカープとベイが落ちちゃいましたねん(^_^;
中日、優勝したのに3位に転落はなんでだろう~。
ジャイアンツは前半阪神と抜きつ抜かれついい首位争いをしていたのですが、
チーム状況とともに落ちて行きました。
それにしても、ファイターズのこのサイトでの人気低迷はなんなんだろう・・・・(^_^;
世間では大いに盛り上がったのに不思議。。。

コメントに書かれた選手のお名前も発表します♪
コメントに上限があるので、消えてしまったものも有るかもしれませんので参考までにm(__)m

【千葉ロッテマリーンズ】
西岡剛選手
渡辺俊介選手
里崎智也選手
WBCでも大活躍のTSUYOSHI選手は大人気ですねん。
ウチではあまり取り上げてなくてすみません。

赤ゴジラ
嶋さん(カープ)のことのような気がするのですが・・・
?@番・因スキです☆★・
何番が大好きなんだろう?
解読できなくてスミマセンm(__)m

【オリックスバファローズ】
清原和博選手
鈴木郁洋選手
北川博敏選手


【讀賣ジャイアンツ】
二岡智宏選手
上原浩治選手
西村健太朗選手
内海哲也選手
酷使される中継ぎ
ニィさん以外は投手ばかり・・・・。

松坂かっこいいエース
多分あの松坂さん?

【福岡ソフトバンクホークス】
川崎宗則選手
松中信彦選手
井手正太郎選手
本間満選手

おう
王監督でしょうか???

【東京ヤクルトスワローズ】
青木宣親選手
川島亮選手
宮本慎也選手
増渕竜義選手
早くも大型ルーキーの名前が、、、
それだけ期待されているのでしょうね~。

川崎宗則、斉藤和巳などいっぱい、いるからや!
スミマセン、鳥つながり(?)のこちらに入っていました。

【横浜ベイスターズ】
相川亮二選手


【中日ドラゴンズ】
立浪和義選手
福留孝介選手

きゃらくたーかっこいい
ドアラ?シャオロン?

【阪神タイガース】
赤星憲広選手
林威助選手
金本知憲選手
今岡誠選手

【広島東洋カープ】
ブラウン監督
山崎浩司選手
黒田博樹選手

【北海道日本ハムファイターズ】
森本稀哲選手

【東北楽天ゴールデンイーグルス】
田中将大選手
こちらも大型新人の名前が。

【西武ライオンズ】
江藤智選手
松坂大輔選手
350号、見れてよかったですねん♪

2006年はWBC出場選手の名前が目立ってましたね~。
もちろん代表に抜擢される選手ですから、もともと人気も実力も有る方々なので当然かもしれませんが(^_^;
今年はどんな選手の名前が出てくるか楽しみです~。

なので、皆さん、是非是非ご投票くださいm(__)m

| | Comments (2) | TrackBack (6)

こっちに移動してわかったこと

【上海ゴールデンイーグルス】【張力】
最近中国の話題がないので写真だけ張力さま

今年の2月13日より、FC2からココログへ移動してきたわけですが、こちらに移動してきてからわかったことが一つだけ。

それは




カープブロガーってすごく多い?




ってこと。

なんでいまさら気づいたかというと、
FC2では数十人単位のアクセスの増減は誤差の範囲内だから分からなかったんだけど、
070304_1_1

コッチ来たらアクセスが激減(あまり検索で引っかからないからね)。
おかげでカープの話題を書くと明らかに訪問者数が違うのが分かったんです(^_^;
070304_2
尾形くんの記事をUPしたとたんに急増・・・・

ココログではココフラッシュという新着記事や記事のランキングのページがあるのですが、デイリーランキングも、カープの話題を書いた日だけランクインするんですよね(^_^;
前田坊やとかカープの日は1位になりました)

ちょっと不思議~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | Main | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »