« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | Main | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月11日 - 2007年3月17日

タイピングを鍛えながら選手名をおぼえませう

【ベイスターズ】【村田修一】【カープ】【東出輝裕】【ジャイアンツ】【二岡智宏】

相変わらず思いつきで変なもの作ってしまうりくらむです。

今回はプロ野球選手のフルネームでタイピングを鍛えられる「打鍵トレーナー」を設置いたしました。
本当はHMを元に作ろうかと思っていたのですが、著作権が良くわからないので選手名にしてしまいました。

パ・リーグの選手から一人一人入力していったのですけど、セ・リーグに入る頃には作り始めたのを後悔しました(^_^;

だって・・・・プロ野球選手って

800人近くいるんですよ!!!

でも半分まで作って途中でやめるのもなんなんで全部一気に作ってしまいました(^_^;

070317
↑最後のカープの頃にはもうクタクタ・・・

でも、あの選手ってこうゆう字書くんだ~とかこう読むんだ~とか発見が有って面白かったです。

やってみるーーーっ!という方は
こちらでどうぞ

オイラが試しに一回やっています。
寂しいので誰かやってください(笑)


ちなみに、こんな感じで作っています。

・週刊ベースボール別冊の写真名鑑を参照して作りました。
 ↑刊行時の12球団のすべての登録選手が対象となっています。

・アルファベット登録の選手はカタカナor漢字で登録しています。
 TSUYOSHI選手は「西岡剛」になってます。
 G.G.佐藤選手は「ジージー佐藤」になっています。

・旧字などでPCで出すことの出来ないお名前は表示できる字に変換して有る場合があります。

・(チーム名)は打たないでください。

・育成選手のお名前は対象外とさせていただきました。
 どんなに有名な方でも入ってません。

・手動ですべて入力しているので、間違っているものも有るかもしれません。
 気がつかれましたらお教えいただければ幸いですm(__)m

作ってて気がついたのですけど、
楽天って「ひさし」さんが多いですね(^_^;

ではでは、お楽しみくださいませ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

元誠泰コンビ登板(ヤクルト×楽天)

【イーグルス】【鷹野史寿】

HR打った鷹野さん。
この前(って一昨年の交流戦だけど)神宮で見たときも外野フライ追いかけてフェンスに激突してたけど、今日も激突して倒れてました。
気をつけてねん。

今日は昨日以上に寒かったです。
予報と違って雪も雨も降らなかったのはよかったですけど。

では、今日の写真です。

【スワローズ】【梶本勇介】【度会博文】
試合前のキャッチボールで大笑いしてた二人。
なにがあったんでしょう??


070316_3
宮出さんのこんな笑顔は久しぶりかも。


【スワローズ】【衣川篤史】
ルーキーの衣川捕手


【イーグルス】【嶋基宏】
こちらもルーキー捕手の嶋さん。
子供たちが「嶋だ!」って騒いでたけど、多分赤ゴジラと間違え・・・・


【イーグルス】【沖原佳典】
オッキーだ!
オッキーだ!!
オッキーだ!!!

やっと楽天のオッキーが見られました(T_T)


【イーグルス】【藤井彰人】
スタメンマスクは藤井さん


【スワローズ】【飯原誉士】
いつも笑顔の飯原くんなので、今日はマジメなお顔を。


【スワローズ】【石井一久】
先発はカズさん。
途中ピッチャーライナーが足に直撃して交代になってしまいました。
かなり痛そうでしたけど、大丈夫でしょうか・・・・


070316_10
こちらはoyajiさんへ(笑)
3塁塁審は有隅さんでしたよん


【イーグルス】【山崎武司】
先制の3ランHRを打った山崎さん。
オープン戦2号だそうです。
打った瞬間HRだってわかるようなすごいあたりでした。


【イーグルス】【林恩宇】
先発は今年から入ったオンユさん。
3回までちょっとハラハラ(^_^;でも後半はしっかり抑えていました。
が、6回途中腕に違和感を感じたらしく交代。
そのあと試合終了まで隅っこで走りこみしていました。


070316_13
オンユさんのグローブ。
一瞬、一場君のグローブ借りてるのかと思ったら、ちゃんと「林恩宇」って名前が入ってました。
誠泰時代11番だったのかな?


【イーグルス】【沖原佳典】
またまたオッキー(笑)
HR打った鷹野さんを満面の笑顔で出迎えてました。
残念ながら試合には出場されませんでしたが、笑顔が見られてよかったです。

【イーグルス】【L.インチェ】

楽天ではオンユさんより一年先輩のインチェさん。
今年は二人で一軍で頑張って頂きたいです。

【イーグルス】【福盛和男】
9回に登場の守護神・福盛さん。
でも・・なんか?ちょっと!
危なかったですよ(^_^;

【スワローズ】【志田宗大】


今日もダックス君はオールドスタイルだったのでUPしちゃいます。
だって好きなんだもの(笑)

ヒロシさんはファームなのかしら?
ちょっと見たかったなぁ・・・・(´・ω・`)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

すずきくんに文句を言いたい時もある(ヤクルト×巨人)

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

なんで私が神宮に行くときは

先発じゃないのぉぉぉぉぉ!!!

ん?コレは監督に言うべきか?

というわけで、行く予定ぢゃなかったのですけど、待ちきれずすずきくんを見に行ってしまいました(^_^;
実は一眼になってから神宮ですずきくんを撮るのは初めてです。

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】【矢野謙次】
ヤノケンと一緒に走塁練習。


【ジャイアンツ】【鈴木尚広】【矢野謙次】

そしてなぜか同じ顔(笑)
仲よさげで何より。

そんなすずきくんだけアルバム作りました。
すずきくん好きの方もそうでない方も(?)
興味有る方はドゾ。

すずきくんだけアルバムはこちら~

では、その他の方々ドゾ
【スワローズ】【志田宗大】

おととい、(真中さん以外もオールドスタイル)すれば良いのに、と書いたからなワケはないですけど、今日はダックスくんもオールドスタイルでした~~♪
にあってますよん。


【スワローズ】【畠山和洋】
畠山さんは今日はホームラン打ちました~。


070315_6
ラミちゃんは新外国人ゴンザレスさんとすごぉぉぉぉぉく長い間お話してました。
同じベネズエラ出身だから?
インディアンスでも一緒にプレイしたことも有るのかな??


【スワローズ】【石川雅規】
今日の先発はイシカーさん。
相変わらずリュック背負って歩いてると中学生に見えます・・・。


【スワローズ】【福川将和】
スタメンマスクは福ちゃんだよーん。


【ジャイアンツ】【谷佳知】
谷さん。


【ジャイアンツ】【小笠原道大】
ガッツさんは寒がり?
試合中もネックウォーマー・・・


【ジャイアンツ】【門倉健】
Gの先発は門倉さん。
今日のデキは・・・・・びみょん


【ジャイアンツ】【小田嶋正邦】
小田嶋さんを見たのは多分3年ぶりだ・・・


【ジャイアンツ】【木佐貫洋】
今年から41なんですね。


【スワローズ】【西崎聡】
ルーキーの西崎さん。
良い投球してました。

トニカク寒かったです。
ブルブル震えながら撮ってたので、あまり良い写真撮れなかった~。
すずきくんばっかり撮りすぎ?
神宮のすずきくんは1年半ぶりぐらいなのでお許しを~。
(でなくても撮るくせに。。。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

しごとはじめ(ヤクルト×オリックス)

【バファローズ】【北川博敏】【岡田貴弘】

"ナニワのゴジラ"こと岡田くんを撮ろうと頑張ったんだけど、
全然顔が写らなかった・・・・

というわけで、行って参りました~。
今年の初神宮はバファローズ戦です。
なぜか毎年バファローズ戦見てるのです。
フミヒロさんいなくても。
何でだろ~。

【スワローズ】【真中満】
今年の初撮りは、真中さんの背中(笑)
スワは真中さんしかオールドスタイルしないのねん。
みんなすれば良いのに~


【スワローズ】【古田敦也】【バファローズ】【ローズ】古田さんに挨拶に来た"新外国人"。
イヤ、マジで分からなかった。。。。(^_^;
バッターボックスに入って、ヤット
「おーっ!ローズさんだー」
と実感が・・・・。


【バファローズ】【北川博敏】
今日もキタガーさんはにっこにこでした。


【バファローズ】【後藤光尊】
背番号24のゴトーさん。
うーん、、、、、


【バファローズ】【日高剛】【辻俊哉】【的山哲也】

背番号37の人。
初めて?
でも見たこと有る~?
と思ったら、、、
あ、そうか。辻さんだもの(^_^;
というわけで、今日のバファローズの捕手は~、
ステキな日高さんと的山さんと辻さんと写ってないけど前田さん。
フミヒロさんはサーパスなのねん~。

【スワローズ】【川島亮】
やっと新しいユニのカーシマさんがまともに撮れた。。。
今日はボールが多かったような気もしないでもないけど、どうかな?


【バファローズ】【阿部真宏】
今日のあべちゃん。


【スワローズ】【リグス】【バファローズ】【ラロッカ】
ラロッカさんが一塁にきたら、リグちゃんにっこり話しかけてました。


【スワローズ】【宮出隆自】
三塁手・宮出さん。
これからはズットなのでしょうか?


【スワローズ】【増渕竜義】
増渕くん大人気でした。
期待されてるね。

【スワローズ】【度会博文】

途中から1塁に入った度会さん。
相変わらず元気な方です。

それにしても寒かったです(>_<)
楽天戦も見に行きたいのですが(去年はインボイスで一度しか見てないのね・・・)、ヘタすると雪になるそうで(^_^;
心配ですわ。。。



***今日のすずきくんニュース***
短信
スミマセン。
「鈴木尚」か「鈴木」かどっちかに統一してください>報知さん
見過ごしちゃったじゃないか~(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

こうじょうしん

【ジャイアンツ】【堀田一郎】

久しぶりに堀田さん♪の記事発見

[ジャイアンツ日記]堀田2軍サブマネジャー

ユー○ャンぢゃなくて直接松尾さんに教えていただけばいいのに。
ところでサブマネジャーってどんな仕事やってますのん?

ちょっと古い話題?ですが、
シコースキーさんってメジャー行ってたんですね。
松井秀さんと対戦したけど、松井さんは元巨人の投手だとは気づかなかった(知らなかった)そうで。
そりゃそうでしょ(^_^;
070312_2
シコさんは相変わらず腕グルグル回してたよ~。

ところで、私は松井秀さんが巨人にいた時のプレーを見たことがありません。
そんなにスゴかったん?


ところで、乱闘中。
オカジーは
オドオドしてたの?
冷静だったの?
どっちなんだい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なんてこったい

【スワローズ】【鈴木健】【ファイターズ】【稲葉篤紀】
懐かしすぎるツーショット


昨日はずーーーーーっと悩んでたんですね。

悩んで悩んで悩んで・・・

でも解決しなかったので、朝にまた考えようと思って

寝て・・・・・

・・・・・起きたら





Σ( ̄ロ ̄lll)


雨ザァザァ降ってますの!!!






健さんのいる戸田に行こうか。
稲葉さんのいる神宮に行こうか。

悩むだけムダだったなぁ・・・・orz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | Main | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »