« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | Main | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月18日 - 2007年3月24日

パとイースタンが開幕

【ライオンズ】【西口文也】

開幕投手は西口さんだたんですね。
ライオンズはいろいろ大変なことがあって選手をなにかと悩ませることがあるかと思いますが、出来るだけ試合に集中できる環境を作っていっていただきたいです。。。

で、ファームはイースタンが開幕。(ウェスタンはまだなんですね)
気になるのは健さんですが・・・・・
出てないのかな (´・ω・`)
教育リーグは出てたから怪我とかではないと思いますが、消息が分からないとしんぱーい。


で、全然関係ありませんが、ダックスくんのクラシックスタイルのワケが明らかに・・・・

【スワローズ】【志田宗大】

練習でやってみたら、動きやすいし、走るとき足も上がりやすい感じがして、前に進みやすい感じがしたんでやってます。

ヤッパリ動きやすいですよね?
見た目も足速そうに見えるし!
是非、スワでも流行らせてください(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

「いてあたりまえ」な存在

【タイガース】【金本知憲】

昨日のタム様が試合に出続けることでニュースになってしまうのと対照的に、アニキは1イニングでもベンチに下がったら一面ニュースになってしまうに違いない。
昨シーズン終了時点で、フルイニング出場は1041試合?
もちろん世界記録更新中です~。

その記録が途切れる日。
そんな日は来て欲しくないのですけど、いつかはその日が来るんだろうな。。。。

って、いきなり雲行が怪しいニュースも入っていますが

金本 右太ももに張りで緊急帰阪!

でも、開幕したらなんでもなかったように出続けるんでしょうね(^_^;
時々本当に辛そうなアニキを見てると、ファンとしては「無理しないで~~(>_<)」と思う気持ちも半分・・・・。
それでも、そんなおせっかいな心配をよそに、結果を出し続けてきたんですよね。

【タイガース】【金本知憲】【赤星憲広】
世界記録達成の瞬間。レッドと喜びを分かち合うアニキ♪

あまり無理をさせないようにというオカダさんの判断による帰阪だったようですが、原因がわからないのが心配。
開幕にはいつものアニキの姿が見られることを願っています。

その合間に、リンくんが立派に4番をつとめていたようで。
頼もしいことです(*^_^*)


***今日のオカジーとまっつん***

桑田「僕も頑張る」松坂、岡島が刺激

デスデス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シーズン終了までご無事で・・・

【ホークス】【多村仁】

「あたりまえにつとめを果たしてお礼を言われるんじゃ、恥をかかされるようなもんだ」

とは映画の主人公となったこともある料理人ヴァテルさんが『ダルタニアン物語』の中で、恐れ多くもフーケ様に吐いた至極御尤もなセリフでありますが、世の中にはオープン戦にフル出場したことがニュースになってしまうプロ野球選手もいらっしゃるわけで・・・

ソフトB多村がオープン戦全試合出場

そんなところもひっくるめてタム様は魅力的な訳ではありますが、
今年は御怪我なされませんように・・・・・(-人-)

フェンスに激突しながらダイビングキャッチとか目を覆いたくなるようなプレイをしても全然平気なときも有るのにね


***すずきくんニュース見逃し***

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

おやーん?
なんでこのニュース見逃してたんだろう(^_^;

新オーダー「9番・鈴木尚」…俊足仮想1番

塁に出れば帰る確率が格段と大きいすずきくんなだけに、
出塁率アップは課題ですねん。


最近この二人の動向が面白くてならない。
(試合以外で)
松坂1安打鮮やか7奪三振、岡島が締めた
さりげなくいつも一緒にいるんですもの(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

今日のすずきくん(ヤクルト×巨人)

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

うぉぉぉぉ!
またやっちまいました~~~(T_T)
せっかくすずきくんがニコニコしてたのに、
ISO感度設定間違っちまいましたorz

すずきくんの続きが見たい方は

「すずきくんだけアルバム」パート2へドゾ

ではその他の写真です♪

【ジャイアンツ】【實松一成】
今日もカトケンと仲良く練習していました。
試合出場がなかなか見られません・・・・。


【ジャイアンツ】【小関竜也】
Gに移籍してからまともに小関さんは撮れてなかった気がする・・・。


【ジャイアンツ】【小坂誠】
こさっち最近メガネかけてなーいっ!?

【スワローズ】【宮本慎也】

久しぶりの慎也さん。
笑顔がステキ♪
楽天戦の時にはいらしたようなのですけど撮れてませんでした。

【スワローズ】【高市俊】【増渕竜義】【上田剛史】

今年もスワの新入団選手紹介が見られました。
皆さん頑張っていただきたいですね♪

【スワローズ】【グライシンガー】
ウワサの(?)グライシンガー投手。
ハンパなくイケメン・・・

【スワローズ】【藤井秀悟】
今日の先発は藤井さん


【ジャイアンツ】【金刃憲人】
そしてルーキー金刃くん。
ユニ姿は初めて~。


【ジャイアンツ】【会田有志】
アンダースローにフォーム変更した会田さん。
李帥くんより球が速いなぁ・・・・

コレで今年のオープン戦観戦は終了です。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

CBL公式りにゅーある

【北京タイガース】【王偉】
ワンちゃんの北京タイガースユニ姿も見られたら嬉しいのです





昨シーズンは、りくらむが「やる気ねー」と文句タラタラこぼしていたCBL(China Baseball League)の公式サイトがリニューアルされました♪
TOPの写真にオカジーが写ってるよ~。
もちろん李磊くんにHR打たれた時のだけど(トホホ・・・)



【ライオンズ】【朱大衛】
今年はしっかり試合結果とか写真とかUPしてほしいです~~。
会員になると色々見られるみたい。
選手のBlogとか朱大衛情報も。
大ちゃんいっぱい載るように活躍してほしいです♪





というわけで、4月13日の開幕が楽しみですわ~。


***今日のすずきくんニュース***
短信
矢野さまに刺されて盗塁失敗らしい。


怪我人続出
マエダさん赤田さんひーやんが怪我したーーーーー(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マエダさん応援グッズ

【カープ】【前田智徳】

前に書いたマエダさん応援グッズ、

何時の間にやら第五弾まで出ていました。


1) 歌舞伎なマエダさん
去年のエコバックと同じデザインですね。
一番マエダさんらしい??

2) スライリーなマエダさん
一番気になっていたスライリーなマエダさんですが・・・・
一瞬、「どこがマエダさん??」でした。
良く見ると・・・・・こ・・・・コワイ・・・・(T_T)

3) マエダ坊や
これ、オイラはカワイイと思うのだけど、怖いという感想が多いみたい。

4) ???なマエダさん
最初は、「狼がお土産を持っている」と思ったのですよ。
良く見ると、バック(?)にはボールが。

・・・・・

もしかしてミッキーくんなマエダさんなんですか!?

5) コイなマエダさん




こえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!




やっぱりカープの選手グッズは最凶だわ。


イガー関係なニュース

台湾で人気急上昇
王建民さんがチームメイトということで注目を集めているようですが。。。。

井川の面白エピソードをまとめた日本の「伝説集」が中国語で翻訳され、台湾版インターネット上で流されている。

コレデショナー

危険技解禁
黒帯!!!
解禁していいのか!?


***すずきくんニュース***
「伝説の走塁」を再現
見たかったです。。。
ホームランよりも投手戦よりもこうゆうプレイがオイラは好き~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | Main | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »