« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | Main | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

4月の携帯カレンダーUP

【スワローズ】【藤井秀悟】【ホークス】【荒金久雄】

毎度おなじみ携帯カレンダーをUPしました~

今月は

ジャイアンツ : 小笠原道大選手
スワローズ  : 藤井秀悟選手
ベイスターズ : 吉村裕基選手
ドラゴンズ  : 谷繁元信選手
タイガース  : 藤本敦士選手
カープ    : 森笠繁選手
ファイターズ : 佐藤吉宏選手
イーグルス  : 竜太郎選手
ライオンズ  : 東和政選手
マリーンズ  : 竹原直隆選手
バファローズ : 塩崎真選手
ホークス   : 荒金久雄選手

です。

カレンダーはこちらからドウゾ♪

携帯サイトはこちら
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/riglam/

Yakyubeyakeitaiver_1


アニキ今季第一号は逆転2ラン!
5階席までとんだそうな(^_^;

***今日のすずきくんニュース***
昨日の短信
昨日試合前のインタビュー見たけど、内海くんに負けないぐらいガチガチでしたね(^_^;
今日は3打数1安打。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セも開幕でおめでとう♪

祝☆プロ入り初開幕スタメーーーーーンっ♪

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

ヒットも打ったし♪
ずっと出られるよう頑張ってくださいm(__)m
星野さんか田淵さんが「心臓に毛を生やせ」ってアドバイスしてくれてましたねん。

"鈴木尚"さんが二人いてちょっと混乱~

そのほかの開幕戦は?

阪神×広島では尾形くんが途中代打で出場。
そのままライトに入ったようです。
外野してる尾形君みたことなーいっ。
3打数2安打となかなか良い感じですねん。

試合の結果は・・・

(∩゚Д゚)アーアーなんにも聞こえなーい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それはどうよ?と思ったこと

【イーグルス】【野村克也】

楽天・ノムさんボヤキ連発「星野監督が来ないとダメか…」

このタイトルを見たときには、オリンピック代表監督としての星野監督がいらっしゃれば選手の士気もあがるのになぁ・・・というボヤキかと思ったのですが・・・・

阪神の時のように、(このチームにも)星野監督が来ないとダメか…

え?
それはノムさんの役割でないの(^_^;


これは御料車なのか?

今日は浅草橋と世田谷233さんに行って、西武新宿線から特急小江戸号に乗って川越まで帰ってきたら。

おおぉぉぉぉ!!!!


天皇皇后両陛下!!!

もちろん知ってて西武新宿線で帰ってきたんですよ。
(つい昨日知った)

今日の川越は両陛下とスウェデン国王陛下がいらしていたのです。
070328_2
ちょっとしたお祭りキブンな川越

というか、私は皇太子殿下がいらっしゃると聞いていたで、すっかりそのつもりでいたのですが、天皇陛下がいらしたのでビックリいたしましたデス。
別にどちらだからなにか準備するてな訳ではないですけど(^_^;

で、国賓がいらっしゃるということで、写真撮影は禁止。
なので写真はコレだけ
070328_3
↑スタンバイ中御料車(?)と報道陣



普通にレッドアロー号なんですけど。
中も普通にレッドアロー号なんですけど。



もちろん天皇陛下も皇后陛下も国王陛下も王妃さまも、何分か前に私も座っていたのと同じ普通の座席に座ってらっしゃいました。
私ったら、皇族の方々や国賓の方々がいらしたら、菊のご紋のついたワインレッド(?)の貴賓列車が運行されるもんかと思って、それを見るのも楽しみにしていたのです。
少なくとも今上陛下になられてからは御召列車には通常車両が使われることが多いらしい。
知らなかったよ~(恥)
でも、ヨーロッパの王族の場合はどうされてるんでしょうね?
スウェーデンの国王陛下はオリエントエクスプレスみたいなのにしか乗られたことなかったり?
それはそれで「こんなの乗ったことないよ!」と面白いと思われるかも知れないけど。
それともヨーロッパの王族のほうが開放的だから、普通に一般車両も乗っちゃうよ!って感じなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続々牛久大仏と御朱印帳の疑問

ドンだけこのネタでひっぱんねーーーーん!!!

とそろそろお叱りを受けそうですが、今回が最後です。



だって・・・・



070327_6
ジャーン!!!

いってきちゃったんですもの(*^_^*)

天気が悪かったです。
昨日行けばよかったです。
大仏さんの胸の窓から、富士山どころか霞ヶ浦も見えねぇ。。。。

とりあえず、コレ↓見たら
070327_3

コレ↓撮らなくちゃね
070327_5
どぉぉぉぉぉ~ん!



く・・・・首がイタイ・・・・・

それにしても、日本人って・・・

070327_2_1
蓮の台座(大仏さんの足元)の花びらと花びらの間

どうして宗教施設とか歴史的建造物とかに行くとやたらお金を置いて行きたくなるのでしょうね?


で、ここで久しぶりに御朱印を頂きました
070327_7
とても丁寧に書いていただいたのですが、絶対後で見てどこでもらったかわからないよ(^_^;

で、ここで疑問~。

御朱印帳ってやっぱりお寺と神社で分けるべきなんでしょうかね?

私は最初の一冊目は神社仏閣ごちゃ混ぜだったんですけど。。。
070327_8
左から仁和寺・天祖神社(大塚)・白山神社(小石川)
コレは深川で七福神めぐりをした時に買ったので、仕方なくごちゃごちゃのまま使ってました。
(七福神て神社とお寺がごちゃごちゃでやってるんですもの)

2冊目以降はなんとなく神社とお寺を分けました。
お寺用は
070327_9
左から東京金地院・鑁阿寺・南禅寺と東西の足利氏・一色氏関連のお寺満載♪

が、神社用は
070327_10
神社用御朱印帳を買ったときにいただいた靖国神社だけ。
サビシー(ノ∀`)・゜・。

個人的にはお寺より神社のほうが雰囲気好きなはずなんですけど???
コレではあまりにも勿体無いのでお寺用が終わったら神社用と統合しようかと思ってはいるのですが、神社ようの御朱印帳には堂々と「靖国神社」って書いてあるので、もし一緒にするのが常識に合致していないようだったらなんだなぁなどと思って・・・・
(御朱印帳をお預けして書いていただくこともあるので、書いてくださる人の気分を害してはいかんなぁと)

みんなどうしてるのかなぁ。
あまり御朱印集めが趣味な方なんていらっしゃらないかしら(^_^;

次からマトモに野球の記事を・・・・・
桑田さん怪我しちゃいましたねん(´・ω・`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

”家族の夢”がバージョンアップと続・牛久大仏

【タイガース】【金本知憲】

毎年、アニキはホームランを打つごとにファンの家族を熱海の温泉に招待するサービスを行っていらしたのですが、今年はバージョンアップ!

なんと!

今年からハワイ旅行だそうです!!!

うーん。
やっぱりアニキは太っ腹。

今年も関西のみのご招待ですが、アニキが困っちゃうくらい沢山ご招待できるようにいっぱいホームラン打っていただきたいですね(笑)


***今日のすずきくんニュース***
短信
出塁ーーーーー(-人-)


牛久大仏その2
こんなサイトも発見してマスマス牛久大仏熱が高まったりくらむであります。
↓↓↓
牛久大仏研究

いやぁ、マジデカイですね。
写真見てるだけでキブンが悪くなってきます(ヲイ)
実は私は幼稚園の頃に家族と一緒に行った高崎観音のでかさに恐怖のあまり泣き喚き、マトモに観音様が見られなかった経験があります。
そんな高崎観音は41m。
牛久大仏は120m。
高崎観音の3倍近くあるんですわ(ノ∀`)・゜・。アヒャヒャヒャ

っつーか、ガンダムちっさ!!!(笑)

いやいや、仙台観音も気になりますなぁ。。。

と思ったら、

鎌ヶ谷大仏

なんてモンが有るではありませんか!
コレなら鎌ヶ谷観戦に行ったら、ついでにでも見に行けるぞ~~~♪

と思ったら・・・・



高さ180cm



って、、、、、



大仏なのか!?



だって・・・

【ファイターズ】【ダルビッシュ有】




ダルちゃんより小さいよ!?



稲葉さんよりも小さい

とりあえず、調べてみたら、座っている大仏さまなので、立ったら人間並みでない高さでは有る(^_^;
鎌ヶ谷大仏
(↑のサイトには書いてないけど、ちゃんと台座を除いて180cmらしい)
コッチはコッチで味があって良い感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなことが気になる(牛久大仏とか稲尾さんとかetc.)

北陸の地震まだ続いているようですね。
被害が拡大しないか心配です。。。

今日はあまり気になった野球ニュースがなかったので、色々テキトーに。。。

牛久大仏と自衛隊が気になる

超巨大大仏を見て混乱する
↑この記事を見たら牛久大仏に行きたくなった。

牛久って、前の会社の本拠地(本社は池袋なのに、本拠地は牛久って会社・・・・)だったので、年に数回総会だの入社式だのが有ると呼ばれたんだけど、そういえば世界一の牛久大仏は一度も見ていないことに気がついた。
もしかしたら電車から見えたのかな?

あと、朝霞の自衛隊広報センターに行きたーいっ!
こっちは神宮に行くたびに前を通るから、そのたびに入ってみたいと思ってしまう。
でもヤッパリ一人じゃ入りにくいしねぇ・・・・。


フローティングペンが気になる

上の牛久大仏の記事のあるディリーポータルZでフローティングペンを売ってるのですけど、フローティングペンが気になってたまらなくなった。
でもディリーポータルZのヤツはちょっと高い(送料が)
それにデザインもちょっとオイラ好みじゃない(ごめんなさい)
なので、色々探してみたらこんなサイトを発見。
一瞬阪神グッズかと勘違いしちゃうようなバットペンをはじめ、色々有るよ~。


CBL(China Baseball League)のファンクラブが気になる

で、加入した(もっと早く入るつもりだったけど忘れてた)
もちろん好きな球団は「北京猛虎」好きな選手は「王偉」で登録しましたよん。
会員番号は95。
少ない?多い?微妙。。。
まだ会員コンテンツが何もないよぉ~。
と思ったら、「日本職棒明日之星」という大ちゃん紹介記事だけがUPされていました。

【ライオンズ】【朱大衛】【東和政】
まだ走っている大ちゃんしか見ていない・・・

気になっていた大ちゃんの球速はストレート145km、平均130km強だそうです。
150Kmは目指すみたい。
好きな選手が松井秀さんと松中さんって意外・・・。


稲尾さんの動向が気になる

昨日の夕方のニュースかなんかで、
「元西鉄ライオンズの稲尾さんが中国で野球指導」
というのをやっていたようで、某画像掲示板にキャプチャーがUPされていました。
インタビューに答える稲尾さんの後ろには、上海の選手が!
(二人写ってて、一人は張績内野手と思われ・・・)
あー、見たかった!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | Main | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »