« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | Main | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007年4月8日 - 2007年4月14日

大熊猫と新庄さん

070414_1

地上波中継がないので~みちゃいました。
赤ちゃんパンダと生活する新庄さん。

新庄さんってホント無邪気で優しいですねん(*^_^*)


CBL:4月13日の結果

【上海ゴールデンイーグルス】【陳海峰】【無錫ホープスターズ】【黄権】

速報のページはココ

やっと天津での試合結果が出たので。
遅いよ~。全然速報じゃないよ~。
このアバウトさがCBLっぽいけど。

四川ドラゴンズ×北京タイガース
14:30 北京市芦城第三体校棒球场

TEAM
四川14
北京×

接戦ですよ~(;´Д`)
エラーが6つはおおいよねぇ。

ジャイアンツの育成にいた崔暁くんがセカンドで出場。
安旭くんは代走で出場でした。
背番号は崔暁くんが27、安旭くんは26なんですね。
陳哲さん出てた~。
オリンピックも出ればいいのに。
アジアシリーズにはこなかった国涛くんはDHで出てたけど、フライに併殺にゴロに三振。
良くないねん(^_^;
ワンちゃんは出なかったみたい。

天津ライオンズ×広東レオパーズ
14:30 天津体育学院道奇棒球场

TEAM
広東 
天津 13

去年の優勝・準優勝の対決にもかかわらず(?)今日のお昼にはマダ結果UPされていなかった。
UPされたのは良いけど、選手一人ひとりの成績は謎。
そして投手も謎?
なんだろね?(^_^;
劉志成くんがでてるねん。
注目株だけど、まだ紹介ページ作ってなかった。

上海ゴールデンイーグルス×無錫ホープスターズ
18:30 江蘇無錫棒球運動訓練基地

TEAM
上海
無錫×

もしかして、一番良い試合してたっぽい?
開幕投手は上海が陳海峰さん、無錫が黄権さん。
張力さまも投げたよ~~♪

今日は北京負けたorz
李涛くんのポジションが3になってるけど2の間違いでしょうね(^_^;
というわけで、今日もワンちゃんは出てません。。。。
大丈夫かな?


***今日のオマケ***
というか私的ブックマーク。

アコースティックなLove Foolosophy
音出ます by YouTube

Jay Kay大好き。
で、気がついた。
オイラ病的なほど細っこいヒトが好きなんだな。
だから野球選手は男性としてあまり好きなタイプいないんだ。
納得。
っていまさら。

オリジナルはこちら
 こちらも音出ます by YouTube


***今日のすずきくん***
代打~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

むかつくってあーた・・・・

【ベイスターズ】【相川亮二】

「覚書などを外部へ漏らした人間がいることがむかつく」

アイカーさんのこの発言、前後にも何かしゃべっててたにも関わらず、そこを記者さんが勝手にカットしちゃったなんてことはない?
コレだけだとかなり誤解を与える発言ですね(´・ω・`)
いや、確かに内部文書がもれるのは信用問題だし、気持ちは分からなくもないのですけど、今回はそれ以前に契約金過払いという事実があったことが問題なのだから、「余計なこと言っちゃったね」という感は否めない。。。
言い回しが違っていればまた受け取る感触も違ったのかもしれませんけど。
あんまり優等生でもつまらないけど、ヤッパリ多少は言葉遣いは気をつけた方がいいかも~。

那須野くんはよく頑張って投げましたね。


梶本くんがプロ初打点!

【スワローズ】【梶本勇介】

ちょっと意外~~。


CBLは今日開幕
オイラは今日は飲み会なので、結果はその後のお楽しみ~。

今日は

北京タイガース×四川ドラゴンズ14:30~@北京
天津ライオンズ×広東レオパーズ14:30~@天津
無錫ホープスターズ×上海ゴールデンイーグルス18:30~@江蘇

ですよん。
開幕式は18:00からだけど、その前にやっちゃうのねん。
北京と天津はもうやってるはずだけど、速報のページは夜の試合の分しか書いてないのは謎。

あだち充先生がCBLの漫画描いてくれるんだって!
日本著名漫画家助力CBL
『棒球英豪』ってなに?
タッチのこと?

一昨年あたり、あだち先生はスワローズファンクラブのポスターで古田さんと亮太くんを書いてらっしゃいましたね。
イラストは、まんま古田さんと亮太くんじゃなくて、子供が投げて受けてるんですけど、フォームの特徴が良く捉えられていて、ひと目で誰がモデルなのかわかる絵でした。
どんな作品になるのか楽しみ~。

【北京タイガース】【崔暁】【天津ライオンズ】【楊国剛】

去年は巨人の育成にいた崔暁くん・安旭くん・呉猛くんは今年から北京タイガースです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

探し物が見つからない。。。

【カープ】【尾形佳紀】【タイガース】【金本知憲】

尾形くんがヒット打ったのに~今日は地上波なし~
かなしいのぉ(ノ∀`)・゜・。

で、尾形君といえば、アニキとのツーショット写真があったな~と思って、アスリートさんのサイト行って見たんだけど見つからず。

あれ?違うサイトだったっけ~?
とググって見たけど見つからず。

で、気がついた。

そういえば「ホームラン天狗」(新井さんが本塁打王獲ったときに作ったやつ)のTシャツ着た写真もなかったよ???

再びアスリートさんに戻って確認してみたら、去年の10月29日以前の写真は削除されていた
ということは、あのツーショットは尾形君が一昨年の交流戦で怪我する前だから完璧に消えてる。

うーん、アニキと尾形君とのツーショット、兄弟みたいでかわいかったのに~~(;´Д`)

070412_2

もし私の勘違いで、違うところに有るよ~って場合はお教えくださると嬉しいですm(__)m

【カープ】【尾形佳紀】

尾形君が
「阪神から移籍してきました金本知憲です」
って自己紹介(?)したのは入団したときじゃなくてスポーツ番組?
どちらでもやったのかしら(笑)
アニキも昔は細っこくて、今よりもっと尾形君に似てたんだろうね(^_^;

【タイガース】【金本知憲】
↑こちらはコイバットさんが撮影した画像です。


CBLから開幕のお知らせのメルマガが届いたよ~~。

「ヒミツの大物ゲストも来るから球場に来てね♪」

って書いてあったけど(多分)、

「ほぉ、ならちょっくら行ってみんべぇか」

って訳には行かないから悲しいねん(;´Д`)
ゲストって誰だろー。
風船飛ばしもやるみたいだけど、それってジェット風船かしら?

さてさて、こんなこと言うと意外に思われるかも知れませんが、オイラにとって中国って行きたくない国ベスト5に入ってたんですよね。

だってトイレが

こんなんなんだもん。
(食事中の方は見ないほうがいかも)

コレは最近都市部では解消されたのかな?

それとも一つ。
学生時代にバイト先のお客さんだった台湾人の方から、中国の某大物政治家の一族で中国から亡命してきたに違いないと誤解されて、「先祖代々日本人だ」って言っても信じてもらえなかったことがあります。
理由はプライベートなことなので秘密~(笑)
亡命しちゃうようなシャレにならない一族と誤解されるなんてめんどくさいから行きたくないなと。

コレも一身上の都合で現在は解消済み。

というわけで、中国へはそろそろ行っても良いかなという気もしなくもないのですが。

先立つものがね~~


兄弟みたいといえば

【カープ】【東出輝裕】【タイガース】【今岡誠】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

壁紙更新しました(巨人・ヤクルト・オリックス)

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

久しぶりにPC用壁紙を更新しました。
今回はジャイアンツ・スワローズ・バファローズです♪

【スワローズ】【石川雅規】

追加されたのは

ジャイアンツ
鈴木尚広・高橋由伸・李承燁・阿部慎之介
實松一成・門倉健・木佐貫洋・小田嶋正邦
小笠原道大・小関竜也・谷佳知・脇谷亮太

スワローズ
川島亮・石川雅規・志田宗大・度会博文
青木宣親・田中浩康・大原秉秀・福川将和
梶本勇介・畠山和洋・飯原誉士・衣川篤史
牧谷宇佐美・増渕竜義

バファローズ
阿部真宏・坂口智隆・水口栄二
北川博敏・由田慎太郎

各選手です。

【バファローズ】【由田慎太郎】

壁紙はこちらから~

次回はイーグルス・ジャイアンツ・スワローズ・カープをアップします。


***今日のすずきくん***
走塁褒められてた♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょーしいーみたーいねー

【カープ】【新井貴浩】

新井さんは3戦連続のHRだそうですよ~。
嶋さんはまだ調子悪い?
ブラウン監督、今回はベース埋めちゃったのね。
おいらにもストライクに見えたけど(^_^;


***今日のすずきくん***
スタメン。
4打数2安打。
だけどヒットの場面はTVで見れなかった~。
CMあけたら2塁にいたよ。


【タイガース】【赤星憲広】

今日はレッドのお誕生日です♪
30うん歳?
見えないなぁ(^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

プロ野球チップス&13日から開幕

070409_2

久しぶりに買った~。
で、今気がついたんだけど、
みんなキャラクターが描いて有るのに、
ファイターズだけB・Bぢゃなーい(;´Д`)
何で~?


やっぱりカープの記事かくと
070409

訪問者数多い。
何で~?


いよいよ

【北京タイガース】【王偉】

13日からCBLも開幕ですよ。
今、公式サイト見たら、CBLの紹介動画が見られました。
ワンちゃんの強肩ぶりも見られるなり。
CBL紹介動画(いきなり音がぁ~)

3月24日と25日のソフトバンク×オリックスもダイジェスト?見られるようですが、
オイラのブラウザが悪いのかうまく見れませんでした(´・ω・`)
ソフトバンクは中国棒球企画やってるから?
他の球団もUPしてくれれば良いのに。
って、日本にいるのにココで見られたら良いな~と思うおいらは横着者?

なんか、各地でファン交流イベントがあったようですが、
広州でのイベントの写真に古田さんのレプリカユニ着てる人がいるんですけど(笑)
何で~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

尾形くんと山田くん(4/7 ヤクルト×カープ)

【カープ】【山田真介】

やっとやっとオイラも開幕しました~(笑)
というわけで、今日は山田くんと尾形くん見たさに神宮へ行ってまいりました。
夕方から用事があったので、7回途中で帰ってしまったのですが、
その後スゴイことになっていたようで(^_^;

山田くんはスグ分かりましたよ~。
全然変わってない!
なにより、一軍で頑張っているのが見られて嬉しかったです♪

では、今日の写真イロイロどうぞ。
カープばっかりですみません。。。。

【カープ】【大須賀充】見たこと有る人のような、初めてのような????

あ、大須賀君だ。


【カープ】【東出輝裕】
東出くん今日はニコニコしてました♪


【カープ】【尾形佳紀】二年ぶりに尾形君を発見!
そして、コレが現在使っているカメラで撮った初・尾形くん。
でも、外野で練習してるので遠かった・・・


【カープ】【石原慶幸】催眠術?みたいな練習。
倉さんと石原さんがやってました。
目の運動?なのかしら。


【カープ】【前田智徳】マエダさん。
Tバッティングの前すごく腰を痛そうにしてました。
心配。。。


【カープ】【森笠繁】森笠パパ、めっちゃ渋くなった気がする~。
もうミソジーズだしねぇ。

【カープ】【尾形佳紀】
尾形くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!
待ってたよぉ~!!
もう怪我したらダメだよぉ~(ノ∀`)・゜・。

【カープ】【松本高明】そんな尾形くんの後ろでたのしそーに女性記者さん(?)とお話してた松本くん。
すっごく良い雰囲気だったんですけど(笑)


【スワローズ】【宮本慎也】【志田宗大】慎也さんとダックスくん。
今日はダックスくんはオールドスタイルじゃなかった~(;´Д`)


【スワローズ】【古田敦也】
久しぶりに古田さんの笑顔が撮れました♪


【スワローズ】【青木宣親】
青木くんはサングラス姿もステキですねん。


【カープ】【大竹寛】
カープの先発は大竹さん。
あまり調子よさそうではなかったですが、1点に抑えました。


【スワローズ】【増渕竜義】増渕くんの先発が告げられると大歓声が!
期待されてた通りの素晴らしいピッチングでしたよん。

【カープ】【尾形佳紀】

尾形くんが守備につくのを見届けてから帰る事が出来ました。
ホントはバッティングも見たかったけど残念~。


***今日のすずきくん***
盗塁したーー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | Main | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »