« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | Main | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日

今日は東京Dでタム様と稲葉さん(4/21 日ハム×ソフトバンク)

【ホークス】【森本学】

今日は東京Dの日ハム主催試合を見てきました~。
目的はタム様と稲葉さん♪
相変わらずです・・・・・

で、相変わらずホークスの方はイマイチわかっていないのです(^_^;
覚えろよ~~<私

では写真ドゾ~
(タム様がHR打った直後に帰ったのでその後のことは知らんです)


【ホークス】【小久保裕紀】
お久しぶりの小久保さん。
ホークスの人はほとんどお久しぶりだけど?
今日はHRでましたよ~。


【ホークス】【本多雄一】
2年目の本多さんは多分初めて。
犠打をしっかり決めてました~。



【ホークス】【王貞治】
復帰された王監督。
若手に熱血指導は相変わらず。
いつも一番記者さんに囲まれてますね(*^_^*)
ファンも監督が出てくると集まってくる。
やっぱりスーパースターなんだな~と思います。


【ホークス】【柴原洋】
こちらもお久しぶりの柴原さん。


【ホークス】【稲嶺誉】
さらにお久しぶりの稲嶺さん


【ホークス】【辻武史】
松井秀さんの後輩の辻さんも多分初めて。


【ファイターズ】【小田智之】
今日のオダポンはスタメンでDH。

【ファイターズ】【ダルビッシュ有】
イヤに態度のでかい記者さんがいるなーと思ったらダルちゃんでした(;´Д`)
スミマセン
スタイルよすぎて(?)私服着てると野球選手に見えないよ~。


【ファイターズ】【陽仲壽】
昨日デビューを果たした陽くん。
いつか兄弟対決が見てみたいですねん。


【ホークス】【多村仁】【ファイターズ】【高橋信二】
やっとタム様を見つけました(^_^;
高橋さんとお話中。


【ファイターズ】【稲葉篤紀】
そして稲葉さん。
やっぱりカッコイイですねん


【ファイターズ】【八木智哉】
今日の先発は八木くん。
一回に四球連発したときはどうなることやらと思ったのですが、良く持ちこたえてました。


【ホークス】【多村仁】
タム様もHR打ちましたよん。


【ホークス】【斉藤和巳】
ホークスの先発は斉藤和巳さん。
こちらもあまり調子は良いとはいえなかったのかな?


【ホークス】【井出竜也】
ほえ!?
井出さん今年からコーチなんだ。
知らなかった(^_^;

【ホークス】【森本学】【本多雄一】
今日のりくらむ的萌え画像。
ホークスのチビッコ二遊間♪


今日は、グッドウィルと神宮も迷ったんだけど、行かなくてよかった?
西口さん負けちゃったね(´・ω・`)
今日行ってたら自分が行くと西口さんがまけちゃうジンクスが有るような気がしちゃって落ち込んだかも(笑)
神宮は・・・・・ホント行かないでよかった。
こうゆう試合はどっちが勝ってもちょっとねん(^_^;


***今日のすずきくん***
お休み~~(ノ∀`)・゜・。

狩野くん、昨日から引き続き4連続安打。
プロ初HRも飛び出しました。
すごすぎ。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

今日学んだこと(笑)

最後まで諦めてはいけない。。。。

070420_1
↑この時点で「寝るか・・・」と思ったオイラ
選手会のメールサービスで試合結果を見てビックリ。

【タイガース】【久保田智之】【藤川球児】

球児君、病み上がりでよく頑張りましたね(ノ∀`)・゜・。
クボタンも今日はGJ。

今日のヒーローは狩野君かね?

【タイガース】【狩野恵輔】

2005~6年オフの特集「真剣」で川島亮くんとともにTOP画像に抜擢(?)した狩野くんですが、今日がプロ初安打・初打点だとか。
そうだったんだ!

オメデトーヽ( ・∀・)ノ





ええっ!?

プロ初打席!?

なんですか?

陽仲壽くんも今日デビューだったんだよ~~♪
↑テレたまで見た。


***今日のすずきくん***
最初の打席で3ベースヒット!
内海君のヒットで帰ってきました。
12回には盗塁もしました♪
全部TV中継やってるときには見れなかったけど(´・ω・`)

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

| | Comments (0) | TrackBack (3)

中国選手に人気の日本のプロ野球選手はこの人♪

【ファイターズ】【高橋信二】

WBC出場資格のニュースが出ました。

優勝した日本を含め前回ベスト8入りしたチームに出場資格を与えることを決めた。

だ、そう。

というわけで、このニュースは軽くスルーして今日のネタ~。


本日は~、中国プロ野球選手にどんな日本人選手及び日本プロ野球の選手(助っ人外人含む)が人気あるのか?という統計を取ってみました~。
って書くと大変なことみたいだけど、CBL公式の選手紹介を見て集計しただけ。
去年北京タイガースからジャイアンツに育成で入ったどなたか(誰だか忘れた)が
「日本の選手で知っているのは松井さんとイチローさんだけ」
みたいな事をおっしゃってたので、
中国ではそのくらいしか認識ないのねん(´・ω・`)
と思っていたのですが、意外や意外、マニアック(?)な方のお名前も・・・・

では早速見てみましょう♪

全球団の回答をまとめると

【1位】
 イチロー
【2位】
 松坂大輔
【3位】
 松井秀喜
【4位】
 城島健司
【5位】
 二岡智宏・高橋尚成・多村仁・TSUYOSHI(西岡剛)・古田敦也

でした~。

なんだかんだで一番日本人選手の名前が挙がっていました。
WBC出場選手だけでなく、意外なお名前も?
台湾のラ・ニューの選手も結構上がっていましたが、韓国リーグの選手名が全然なかったのは意外。

では球団ごとの細かい内訳をドゾ

北京タイガース

こちらの選手名鑑には色々りくらむ的にΣ( ̄ロ ̄lll)な所が有るのですが、
そこはとりあえず華麗にスルーして。。。。

【1位】 (3人)
 イチロー
【2位】 (2人)
 二岡智宏
【3位】 (1人)
 松坂大輔・松井秀喜・城島健司・渡辺俊介・上原浩治・小久保裕紀・ 松中信彦・長嶋茂雄・落合博満・高橋由伸・高橋信二・古田敦也

長嶋さんのお名前を挙げたのは李兵監督、落合さんは羅衛軍コーチです。
指揮官として尊敬されているということでしょうか。
高橋信二さんのお名前を挙げたのは崔暁くんです。
ジャイアンツ時代に会ったことが有るのかしら?
同じく育成だった安旭くんは二岡さんのお名前を挙げてらっしゃいました。
さらに同じく~の呉猛くんは日本人選手ではなく、北京タイガースの周静さん。
ジャイアンツのと提携しているだけにジャイアンツの選手の名前が挙がってますねん。
思った程多くなかったけど(^_^;
古田さんのお名前は捕手の臧海斌選手が挙げてらっしゃいます。
あとはメジャー選手・WBC出場選手という感じ?

天津ライオンズ

ちゃんとスタジオでとったっぽいのに異常にボケている写真が気になります。

【1位】 (7人)
 イチロー
【2位】 (2人)
 松坂大輔・高橋尚成・多村仁
【5位】 (1人)
 松井秀喜・クルーン・小笠原道大・井端弘和・横浜ベイスターズ全員

ベイ関連の選手の名前が挙がるのは、やはりベイが細やかなケアをしてくれてるんでしょうね。
天津ライオンズの選手たちは去年の秋に来日して社会人チームやプロ二軍と練習試合を行った時、タム様に会っているそうです
タム様ブログ参照
高橋尚さん人気は謎。。。。
ちなみに振旺くんの好きな選手はまっつん。ちょっと意外。

上海ゴールデンイーグルス

なんで黄方維さんと玉峰さんだけホームユニ(?)

【1位】 (2人)
 松坂大輔・松井秀喜
【3位】 (1人)
 TSUYOSHI・イチロー・赤星憲広・新庄剛志

レッドの名前が出てるのは一応提携が阪神だから?
横浜と違って、あまり何もしてないような気がしますが(^_^;
新庄さんの名前が出てくるのはここだけ。
もっと人気有るかと思ったけど、考えてみたらあのパフォーマンスは中国では見れてないだろうな。

江蘇ホープスターズ

もー服装バラバラ(;´Д`)

【1位】 (10人)
 イチロー
【2位】 (2人)
 松坂大輔
【3位】 (1人)
 王貞治・古田敦也・阿部慎之介・張志家

イチローさんがダントツの1位です。
張志家さんのお名前が挙がっていますが、他にも王建明さん、ラ・ニューの陳金鋒さんなど台湾選手の名前を挙げる方が多かったです。
古田さんのお名前はここでも~。捕手の張凡選手が挙げてらっしゃいます。本日は2000試合出場おめでとうございました。
ってココでいわんでも?
って退場処分!?

四川ドラゴンズ

【1位】 (2人)
 イチロー
【2位】 (1人)
 松坂大輔・斉藤雅樹

このチームの回答数が少なかったのは、
ほとんどの選手が「ニューヨークヤンキース全員」と答えているから。
卜涛くんはなぜか「ボストンレッドソックス全員」だったけど。

広東レオパーズ

コーチ、監督の位置が他のチームとちがーうっ!

【1位】 (3人)
 松坂大輔
【2位】 (2人)
 城島健司
【3位】 (1人)
 イチロー・杉内俊哉・井川慶・TSUYOSHI・李承燁

誰か、カープの選手も挙げてください・・・(ノ∀`)・゜・。
ちなみに、王磊捕手の好きな選手は北京の王偉。
なかなか見込み有るよキミ。


というわけで、ココまで見ないようにしてきたのですが・・・・・

選手名鑑にもオールスター投票にも王偉の名前がないよ。
怪我とかでいない選手は名鑑に載らないみたい?



シンジラレナーイ(ノ∀`)・゜・。


今年の親善試合&アジアシリーズは来られるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (3)

壁紙更新(楽天&飯原君)

【イーグルス】【大廣翔冶】


昨日UP出来なかった東北楽天ゴールデンイーグルスの壁紙をUPしました。
今回の更新は

鷹野史寿・礒部公一・山崎武司・福盛和男・
藤井彰人・川岸強・河田寿司・林恩宇・牧田明久・
森谷昭仁・大廣翔冶・沖原佳典・嶋基宏・
塩川達也・渡辺直人・L.インチェ

選手です。
もしも名前を間違えてUPしてしまっている選手を発見した場合はお教えくださいm(__)m

あと、作ってる過程で楽天フォルダーに紛れ込んでた飯原くんの壁紙もアップしました。

【スワローズ】【飯原誉士】

壁紙はこちらからどうぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

CBL:第一週MVP選手

4月13日~15日のMVP選手が発表されました~。
日本だったら月間MVPなところですが、
試合数少ないので?かな?
一対戦(?表現が良くわからない?)ごとに1人づつ選出されます。
なるほど。

【北京猛虎×四川蛟龍】

北京タイガース:孫ウェイ内野手

【北京タイガース】【孫ウェイ】
孫さんは~、去年のアジアシリーズでは絶不調?
あまり良いところが見られませんでした(^_^;
でもホントはすごい選手?
今度見るときには絶好調の孫さんが見たいです♪

【天津雄獅×広東猪豹】

天津ライオンズ:羅玉斌外野手

【天津ライオンズ】【羅玉斌】
玉斌さんは一昨年以来代表入りしていない??
(ドーハ出てたけ?)
中国プロの中では年齢的にかなり高めなのでもう入らないのかしら?
日本だったらそれほどでもないのですけど。

【江蘇希望×上海金鷹】

上海ゴールデンイーグルス:張玉峰内野手

【上海ゴールデンイーグルス】【張玉峰】
玉峰さんは今年も結果を出してくれそうです(*^_^*)

ホープスターズは"江蘇"だったのねん。
無錫だと思っていた。

今週は知ってる人ばかりでしたけど、
去年の結果を見ると結構知らない選手の名前も出てくる。
新しく若い選手も入っているでしょうし、
今年から代表入りするような新星も出てくるかしら?
色々楽しみです。


***今日のすずきくん***
えーっと、キムタクさんの代走で出場。以上。
キムタクさんどうかしたのかしら?
それともヤッパリあそこは一点取りたかったから賭けに出た?


***今日のオマケ***
ラーメン缶
ラーメンの缶詰です(^_^;
可もなく不可もなく?
おやつにちょうど良いかも。
アキバのおでん缶はおみやげでもらって食べたことがあります。
どんな味だったか忘れたけど多分まずくなかったら忘れたんだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

壁紙更新(巨人・ヤクルト・広島)

【カープ】【尾形佳紀】

2年間の鬱憤を晴らすが如く尾形君大量追加
カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン。

というわけで、今回の更新は~

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】
きょうもきょうとですずきくん

読売ジャイアンツ
阿部慎之介・会田有志・岩舘学・
亀井義行・金刃憲人・久保裕也・
小笠原道大・鈴木尚広・高橋由伸・
豊田清・矢野謙次

東京ヤクルトスワローズ
青木宣親・藤井秀悟・古田敦也・
梶本勇介・衣川篤史・牧田宇佐美・
真中満・増渕竜義・宮出隆自・
宮本慎也・志田宗大・高市俊・
館山昌平・上原厚治郎・度会博文・
米野智人

広島東洋カープ
天谷宗一郎・新井貴浩・東出輝裕・
石原慶幸・倉義和・前田智徳・
松本高明・森笠繁・尾形佳紀・
大竹寛・梵英心・山田真介

各選手です♪

【スワローズ】【古田敦也】
選手シテルっぽい古田さん

壁紙はこちらから~

楽天も追加する予定だったのですが、
画像のチョイスで力尽き・・・・
多分明日?明後日?
近いうちにm(__)m

で、壁紙作ってるときにこんなりくらむ的萌え画発見

【カープ】【山田真介】【尾形佳紀】【森笠繁】

山田くんと尾形くんと森笠パパの3ショット。
気がついてたらちゃんと撮ったのに(ノ∀`)・゜・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鳥谷くんより若いアニキ

【タイガース】【鳥谷敬】

アニキの血液年齢はフジモンや鳥谷くんより若いそうです。
タバコ吸っててもそうなんだ?
とりあえず、リンク先のアニキ、カッコイイ~~♪
↑これがいいたかっただけかい。


涌井君4連勝

【ライオンズ】【涌井秀章】

こちらは「テレたま」で中継見てました~。
西口さんに続いて、涌井くんも負け知らず!なんですね。
ウラヤマシ~(´・ω・`)
背番号27の細川さん見られました~。
稲葉さんは試合でてるってことは大丈夫なのかな?
選手の皆さん、白い息吐いてましたね(^_^;
監督も寒そうだった。。。。。
どうせ作るならちゃんとした(?)ドーム作ればよかったのに。
確かに景色はいいけどねん(^_^;
ヒルマン監督が皮肉ってた長い階段もなぁ・・・・


***今日のすずきくん***
出てないよ~(´・ω・`)

試合ではボールボーイが安打を補球しちゃったんですね
きわどいボールが自分のほうに転がってきたら・・・・
結構判断が難しそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アジアシリーズ日程

070417_1

今年のアジアシリーズは
11月8日~11月11日まで東京ドームで開催
だそうです。

今年の観戦も
チャイナスターズ×台湾
チャイナスターズ×日本
かな。

韓国は・・・・・・
選手の名前が覚えられないからいまいち興味がわかない(^_^;
余裕があったら。

アジアシリーズが今後どうなるのか心配ですが、発展する形で続けていっていただけたら嬉しいですね。
中国も、いずれ選抜チームじゃなくて優勝チームで出られるようになると良いな。
現状だと、何年かかるか・・・先が見えませんが(;´Д`)


***今日のオマケ***
中国語訳『電車男』
これ、本当に中国語学習によさそう(笑)
東方書店内山書店で売ってないかな?
日本語版は買ってなし、ドラマも映画も見てないけど、ネットで読めるから。
出版されたものは適度に編集されているのかしら??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

・・・は大切に

生え抜きは大切に
【ジャイアンツ】【矢野謙次】

最近、Gファンの母が中継を見ながら不満タラタラなんですよ。

「パリーグからいっぱい入ってきて知らないひとばっかり~」

って。

そんなご不満を抱えているGファンの方は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
でも首脳陣はさらに外国から大スターを入れて人気回復を図りたいなんで報道がありましたよん。

その人とは・・・・

【マリナーズ】【イチロー】【北京タイガース】【王偉】

もちろんワンちゃんじゃなくて

イチローさん

真偽の程はわかりませんが、
首脳陣が本当に考えてたとしても、
これって実現する可能性は低いでしょ????

生え抜きからスターを出すことを考えたほうが良いと思うけどな~。

そうそう、母上様、
カトケンが出てきたときも「また知らない人~」って言ってましたが、
【ジャイアンツ】【加藤健】

カトケンは生え抜きですから!!!

覚えてねん(ノ∀`)・゜・。


投手は大切に
【上海ゴールデンイーグルス】【陳海峰】

ようやくCBL公式では昨日の出場選手の成績も少しずつUPされてきました。
気長に待たなきゃダメなのねん。
というか、簡単にメンテナンスできるシステムにしておかないと、続かないんじゃないかと心配(;´Д`)

で、実は気になっていたのは上海の先発ピッチャー。
13・14と二日続けて陳海峰さんだったのですけど、
サスガに3日目は出てないよね~~と。

で、今日になって出場選手の成績がUPされたので早速見てみたら、昨日の先発ピッチャーは張俊さんでホッとしました(*^_^*)

が、

よくよく見てみると・・・・

070416_25



外野手で出てまんがな!!!!

しかもフル出場 orz

そういえば、去年もアジア大会かなんかで誰か投手が野手で出てて
???
と思ったことがあったなぁ。。。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

コンデジとイチデジ

りくらむがカメラを一眼レフに変えたのは、使っていたコンパクトデジカメのISO感度機能が変になっちゃったり、電池交換でいちいち初期化されちゃったりと

「もーつかってらんなーい(ノ∀`)・゜・。」

状態になっちゃったから。

で、絶好調のときのコンパクトデジカメより一眼レフの方が立ち上がりが早かったり、シャッターチャンスを捉えやすくなったりという以外に良い点があるのか!?というとあまり実感がなかったりします。

第一、一眼レフの方が重いし。
遠征になるとちょっと大変なのです(´・ω・`)

【バファローズ】【歌藤達夫】

↑コンデジの歌藤さん

【カープ】【倉義和】

↑イチデジの倉さん

【スワローズ】【藤井秀悟】

↑コンデジの藤井さん

【ホークス】【川崎宗則】

↑イチデジの川崎くん

違いがわからない・・・・・

はじめはなんとなく、
一眼レフの方が良く撮れてるような気がしてたんですけど、
(撮影成功率は高いからねん)
改めて見直してみると画的にはそれほど???
って思うようになってきた今日この頃。

りくらむがいろんな感性がオンチなので、わからないのか。
性能なんて関係ないほどのヘタレな腕だから、わからないのか。
どっちもかもね(;´Д`)

りくらむの写真はすごい「甘い」と思う。
いろんな点がボケてる。
「ピントがイマイチ(やっぱりフェンスが前に有るからかかしら??)」
とか
「手ブレが(手持ちで獲ります)」
とか
「そもそもレンズが(同スペックのレンズの中で一番安かったレンズをチョイス)」
とか
理由はいろいろ有るのでしょうけど、撮りたい写真には程遠いのさぁ~ヽ( T∀T)ノ

もっとパリパリした画(?)が撮りたいのだけど、なかなかなぁ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「埋」T出たよ・・・

【カープ】【ブラウン】

カープは何かあったらすぐ対応できるように専属デザイナーが常にスタンバってるのか!?

選手みんなで着てたけど、今のとこ、どのサイトにも載ってない(´・ω・`)
また非売品なんだろうなぁ。。。

***追記♪***
ウォォォォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━!!!
サンスポさんに写真出たよーーーーーっ

山田くんは捻挫しちゃったのね(T_T)


そのほか、怪我人続々ですね。
オリはあべちゃんとひらのくんが登録抹消
稲葉さんがハムストリングス痛(抹消はなし)

中日は風邪?インフルエンザ?が流行ってるみたいだし。


西口さんが報われている。。。。。

【ライオンズ】【西口文也】

開幕4連勝~~♪
去年は何度も登板を見たのですけど、一度も勝ってるのを見られてなかった~。
今年は大丈夫かな?


***今日のすずきくん***
よしのぶさんに代わって守備で出場。
9回の打席でゴロ打って二塁にいたホリンズさんを三塁に送った。
そのあと谷さんHR。
ホリンズさん、いきなり何かに目覚めたみたいね。


CBL:4月15日の結果

一週目にしてやる気をなくしたのか!?<CBL公式
今日はどの試合も詳細スコアがないよ~(ノ∀`)・゜・。

速報のページはココ

四川ドラゴンズ×北京タイガース
09:30 北京市芦城第三体校棒球场

TEAM
四川10
北京×10

今日はエラーが0だったらしいヽ( ・∀・)ノ


天津ライオンズ×広東レオパーズ
09:30 天津体育学院道奇棒球场

TEAM
広東11
天津×12


上海ゴールデンイーグルス×無錫ホープスターズ
09:30 江蘇無錫棒球運動訓練基地

TEAM
上海  1315
無錫  

これは7回コールドだったのかしら?
初戦は良い勝負してたみたいなのになぁ(^_^;

とりあえず、無事(?)第一週は終了したようで。
次の試合は4月20日(金)です。

まぁ、去年は全然シーズン中に更新してなかったことを考えるとその日のうちに結果がわかるだけでもありがたいことですが、ちょっと不安・・・。

ところで、オールスターの投票ってどこで出来るの~?
イマイチわからん。
というか、シーズン開幕と同時に投票開始ってどんなもんよ(^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

確かにおかしい(笑)

【スワローズ】【鈴木健】【ユウイチ】

スワローズのブロフィールページが新しくなって面白くなったというウワサを聞きつけ早速見てきました~。
私が真っ先にチェックするといったらこの二人(笑)


まずは
ユウイチくん

とにかく優しくて、後輩思いの先輩。(回答者:大塚選手)

へへへへ~~そーなんだ~(*^_^*)

急激に日本語を覚えると同時に急激に太りました。ラーメン屋に一人で行けるようになり(笑)血中の脂質、普通の人の50倍の健康なユウイチくんです! (回答者:牧谷選手)

それはヤバいっしょ。

そのうえ幸せ太りでもされた日には・・・・・見るのがコワイ。。。。
奥様、しっかり栄養管理お願いいたします。


そしてオイラの永遠のアイドル(?)
健さ~ん♪



Σ( ̄ロ ̄lll)なんですか!?

この髪型は!!!

ニヤニヤも足りてないよ。

イメージ的には優しくて力持ち。くまのプーさんみたい。 人間が大きい。包容力がある。 (回答者:杉村打撃コーチ)

くまのプーさんって、いい表現だなぁ(笑)
そうそう、健さんって絶対優しいよね。
ライオンズの片岡くんがルーキーのときに話しかけてる健さんの様子みて、後輩やスタッフには優しい人なんだろうなと思ったです。

【ライオンズ】【片岡易之】【スワローズ】【鈴木健】
一応試合中なワケだが

ファンに対する態度は評判悪いけど。
シャイだからなんじゃないのぉ~?
↑オイラはファンサービスってあまりどうでもいい人なので気にしませんです(笑)

Q3.趣味 釣り Q4.プチ自慢 釣れない魚はない! 狙った魚は釣る!!

ホームラン83本ぢゃないの?
あれは"プチ"じゃないか(^_^;
ホント、健さんって釣り好きねぇ。。。。


番外篇
オイラが勝手に呼んでる"ダックス"くん。
鮫島さんも呼んでるよ~(;´Д`)
なーんだ。
一塁側のA指定席最前列に座ると、いつも目の前に鮫島さんとあべさんがいらっしゃるんですよね~。
ダックス君はイニング合間にブルペン寄ることがあるから今度は聞き耳立ててみよう(笑)


そのほか、
スワローズ選手・スタッフ紹介はこちら~


***今日のオマケ***
あの看板から新幹線はどう見える?
 by デイリーポータルZ
こうゆうネタスキだ。
自分でもやってみたくなっちゃう。
思いつきで牛久大仏に行っちゃうオイラのことだから、近いうちにやっちゃうかも知れないけど。
そんなオイラがいつも気になっていたのは成田菊水ホテルの看板だったりする。
高崎線沿線に昔はいっぱいあったよ。
今もあるかしら?


CBL:4月14日の結果

【北京タイガース】【陳哲】
哲兄さんが良い感じっぽい

速報のページはココ

四川ドラゴンズ×北京タイガース
09:30 北京市芦城第三体校棒球场

TEAM
四川12
北京12

負けたよ~(;´Д`)
この日も広東はエラーが6つ。
北京のエラー4もなんだかなぁ・・・・

李涛くんが出てるから、ワンちゃんが出てないのはわかるけど、馮飛さんが出てないのは何でだろ。
安旭くんは今回はスタメン~。
朝の9:30に試合開始ってキツイですね。

天津ライオンズ×広東レオパーズ
18:00 天津体育学院道奇棒球场

TEAM
広東11
天津×14

おおおっ、エラーが0だっ!
今回は出場選手も不明。
天津担当スタッフはいっぱいいっぱいなのか!?
そういえば13日は洪波さんも広標さんも出てなかった?
スタメンしかわからないからわからないけど。

上海ゴールデンイーグルス×無錫ホープスターズ
18:00 江蘇無錫棒球運動訓練基地

TEAM
上海
無錫

今回は大差で上海の勝ちですね。
エラー8つ・・・・。
陳海峰さんが2日連続先発???
で得点されて2回で交代?らしい(ノ∀`)・゜・。
こんな変な使い方するから良い投手からつぶれるんジャマイカ?
張力さま今日も投げたよ~~♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | Main | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »