« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | Main | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月22日 - 2007年4月28日

CBL:4月27日の結果&おめでとうでした

CBLの昨日の結果が出るの待ってたら
日付変わっちゃったよ~(;´Д`)

というわけで、

すずきくん、お誕生日おめでとうございました。

去年もお誕生日試合なかったね~。
っつーか、この日で有る限り今後も試合ないのかな。
一昨年は応援団にハッピーバースデー歌ってもらってたと記憶していますが?
バースデーアーチとかバースデー盗塁とかないのはちと寂しい(笑)

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

今年はご自慢の(?)ハムストリングスいっぱい撮らせていただきますよん。
もちろんお顔も撮りますけど(笑)


ではCBLの結果結果~。
スタメンはまだ怪しいのでとりあえず結果だけ。
もろもろ後で書き足します。

公式の速報はコチラ


北京タイガース×上海ゴールデンイーグルス
14:30 上海浦東棒塁球場

TEAM
北京15
上海1×

スターティングメンバー
070428_1

上海なかなか勝てませんねん(´・ω・`)
選手の打率を比べてみても、上海はかなり貧打っぽい・・・・・


天津ライオンズ×四川ドラゴンズ
14:30 成都金牛棒球場

TEAM
天津1119
四川12

スターティングメンバー
070428_2

四川もヒット結構打ってるんですけどね(^_^;
打線がつながらないのかしら?
エラーも多すぎ。。。。
馮飛くん出てました。
外野も出来るんだ~。


広東レオパーズ×江蘇ホープスターズ
18:00 江蘇無錫棒球運動訓練基地

TEAM
広東10
江蘇

スターティングメンバー
070428_3

今年はホント、希望之星が頑張ってますね。
点差は有るけど良い試合だったんじゃないかなぁ~って雰囲気

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひどい!ひどい!!ひどい!!!

【タイガース】【赤星憲広】【浜中治】
このレッドとハマちゃんの写真は結構おきに♪

"赤星号"がオークションに

朝、TVをつけたらこのニュースやってて、
頭にくるやら悲しいやら・・・・
出したのは施設or病院の職員?しか考えられませんねん(´・ω・`)

出品を知った多くの人の協力で出品取り消しになったようですが、オークション記事はまだ見られます

★知人から譲り受けたものです。
★新品未使用。タイヤにはまだカバーがついています。
★もちろん非売品です。

新品未使用で知人に譲るってどうゆうことでしょう?
本当に車椅子が足りなくて困っている施設は沢山有るのに。
レッドはそんな困っている人にいっぱい使って欲しくて寄付しているのに。

レッドの厚意を無にしやがって。



出したヤツ、レッドに謝れ!



土下座して謝れ!!!




レッドのメッセージ


朝からマジ泣きしてしまいましたよ。
これからお出かけなのにどうしてくれるんだ。
ついでにアタシにも謝れ!(ヲイ)

こんな心無い行動をとるのはほんの一部のアホな人間で、赤星号を受け取ったほとんどの人はとてもレッドに感謝して喜んでると思う。
今年もコレにめげずにガンガン走っていっぱい車椅子を寄付して欲しいです。

【ターゲット】【赤星憲広】

| | Comments (4) | TrackBack (8)

をぇ?振旺くん移籍?

【天津ライオンズ】【張振旺】

22日の希望之星のスターティングメンバーがわかったので修正してアップしました。
で、7番DHに「張振旺」の名前があってびつくり。
同姓同名・・・なわきゃないわな。

名鑑にもしっかり載ってました。写真ないけど。
初めからこのお名前が希望之星にあれば気づかないはずないし、同姓同名だとしても新しい人だ。
それにしても背番号76かぁ。
でかいですね(^_^;

せめて入団とか移籍とか引退があったときは記事にして欲しいなり。

まだ天津のほうにも写真つきで載ってるけどねん
好きな食べ物ケーキって・・・・・だから太るんやんけ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホリさんとか陽くんとかオカジーとかすずきくん

【ジャイアンツ】【ホリンズ】

ホリさんがホリさんの目の前で・・・・

ダメ外人と思っててゴメンナサイ
この人はいつまでもつかね~とか思っててゴメンナサイ
打てないならすずきくんかヤノケンと代われよ!とか思っててゴメンナサイ

だけど、たった一日で別人のようにバッティングよくなっちゃったですね(^_^;
監督がつきっきりでバッティング指導してたとか言ってたけど、
コレまでどんだけダメな打ち方してたん?


陽くんプロ初安打~

おめでと~ヽ( ・∀・)ノ

オカジー起用に大絶賛

まっつんに比べて地味に活躍してるオカジーだけど頑張ってますね~♪
一年通して頑張れるかな?
来年は?
ちょっと不安ではありますが(^_^;

【レッドソックス】【岡島秀樹】【ファイターズ】【陽仲壽】


***フルキャストと昨日のすずきくん***
試合前にトークショー
しっかり「すずや」をアピール。
地元ですから。
試合は最後に代走に出たみたい~。
昨日は~代走で出て、打席も入ったけど2ゴ(´・ω・`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

CBL:第二週MVP選手

【江蘇ホープスターズ】【黄権】

4月20日から22日の週間MVP etc.が発表されました~

今週のMVPは

【広東猪豹×上海金鷹】

広東レオパーズ:李新雄外野守

【四川蛟龍×江蘇希望】

江蘇ホープスターズ:黄権投手

【北京猛虎×天津雄獅】

天津ライオンズ:呂建剛投手

でしでし。


で、現在のチーム順位

【西南/華北賽区】
天津ライオンズ5勝1敗
北京タイガース3勝3敗
四川ドラゴンズ2勝4敗
【東南/華東賽区】
江蘇ホープスターズ3勝3敗
広東レオパーズ3勝3敗
上海ゴールデンイーグルス2勝4敗

中国のリーグは6チームが総当りで試合してるけど、
順位は2つの地区に分けてつけていって、
それぞれの地区の1・2位でプレーオフ(半決賽)

そこを勝った同士で決勝(総決賽)

優勝決定

になります。


で、現在の各項目の順位みると、
広東の李新雄さんが12安打9打点で安打と打点で1位ですねん。
盗塁は去年も前半突っ走ってた玉峰さんがまたまた5盗塁で1位。
去年は二冠・MVPだった洪波さんはあまり試合出てないのでしょうか?
お名前が見えませんの~(ノ∀`)・゜・。

【上海ゴールデンイーグルス】【張玉峰】


中国球団のキャラクター
アジアシリーズのときにも思ったんだけど、
どうして、マスコットのセンスって国によってこんなに違っちゃうんでしょうね。
日本のマスコットが一番かわいい~と思ってしまうのはヤッパリ日本人だからかしら。
バランスの悪さに目をつぶればラニューの熊さんはかわいかったけど。
リニューアル前のB☆Bになら勝てたかも知れない(笑)

ホッシーもどきその1 その2(希望之星)

アゴがないけど遠目で見れば頭の小さなホッシーくんに見えなくもないかもしれない。
近くで見ると目がブラックホッシー以上にコワイ。

こっちはライオン (天津ライオンズ)
こっちはトラ (北京タイガース)

ほとんど一緒やーーーん(ノ∀`)・゜・。

顔の縞が有るかないかかなぁ・・・・と思ったら、
後ろから見るとライオンとわかる・・・気がする。
でもこの子たちはまぁまぁかわかっこいい。
レオやトラッキーには敵わないけど。

で、キャラ大集合はこんな感じ

結局ホッシーくんもどき以外はみんな同じ顔であることが判明。
うーん・・・・。


主な中国プロ野球選手の紹介はコチラドゾー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のネタ

【タイガース】【前田忠節】

前田さんが一軍登録ですよ。


アホの坂田完封宣言
この前の東京Dでの日ハム×ソフトバンクでも思ったのだけど、
こうゆう演出って面白いですよね。
ちょっと相手をおちょくるような感じで?
まぁ、ムカつくことも有るでしょうけど(笑)

日ハム×ソフトバンクのラッキー7での映像はつばめ2号さんのところで詳しくご覧いただけます♪


***今日のすずきくんニュース***
試合はこれからですが・・・・
東北G戦士の小坂&鈴木尚に注目
すずやの名物父上&母上もいらっしゃるようですね。
どうせなら決起集会もすずやでやればよかったのに(遠い?)
すずきくん、昔「すずやのメインはお肉よりもお母さん」とかおっしゃってましたが、結構評判よさ気でないですか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CBL:4月22日の結果

【北京タイガース】【呉猛】

うむむ・・・また中途半端ですが、また後で公式の方が更新されたら随時直します。

公式の試合速報はコチラ


上海ゴールデンイーグルス×広東レオパーズ
09:30 上海浦東棒塁球場

TEAM
広東
上海11

スターティングメンバー
070423_1

広東がヒット8本で9点ってえらく効率良いなーと思ったら、
上海の四球&エラーのつながりがよかったようで(^_^;
最後に打者一巡する猛攻を見せて追い上げたけど追いつかず。。。


四川ドラゴンズ×江蘇ホープスターズ
09:30 江蘇無錫棒球運動訓練基地

TEAM
四川    
江蘇×    1012

スターティングメンバー
070423_2_1

5回コールド~~(ノ∀`)・゜・。
コレってどうよ?
いくらタダだって客怒らないのかしら(笑)
天気は晴れって書いてあったら雨天コールドじゃないよね?
規定では10点以上の差で7回コールド、15点以上の差で5回コールドだと思うのだけど、ヨクワカラン。

***追記***
実は大雨だったそうです
(でもコッチには晴れって書いてあるんだよ~)


北京タイガース×天津ライオンズ
09:30 天津体育学院道奇棒球場

TEAM
北京
天津×

スターティングメンバー
070423_3

なんじゃこりゃぁぁぁ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━!!!
7本もヒット打って~~
相手にエラーしてもらって~~
なんで0点なんですか orz
崔暁くん安旭くん呉猛くんはスッカリレギュラーですねん。


【天津ライオンズ】【呂建剛】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CBL:4月21日の結果

【上海ゴールデンイーグルス】【陳琦】

21日の結果です。
今週からスタメンだけ書いとくことにします。
CBLの方残るかどうかわからないし(;´Д`)

公式の試合速報はコチラ


上海ゴールデンイーグルス×広東レオパーズ
14:30 上海浦東棒塁球場

TEAM
上海11
広東1315

スターティングメンバー
070422_23_1

上海はチーくん4番なんだ~。
あまり4番てイメージないけど。
っつーか、イメージ以前に試合に出てるのあまり見たことないけど。
去年の浦和との親善試合では1塁コーチしてたし。
でもその後に代打で出て3塁打は打ってたな~。
安打率 .667だし、調子はよさそうですね♪


四川ドラゴンズ×江蘇ホープスターズ
18:00 江蘇無錫棒球運動訓練基地

TEAM
四川  17
江蘇  

スターティングメンバー
070422_24_2

希望之星のDH(?)がわからないよ~(;´Д`)
何とか食い下がったみたいですがコールドになってしまいました。


北京タイガース×天津ライオンズ
18:00 天津体育学院道奇棒球場

TEAM
北京
天津10

スターティングメンバー
070422_25_2

今回は北京勝ちました~。
効率よく打線がつながったのかしら?


【上海ゴールデンイーグルス】【陳琦】
ちょっと寂しく?一塁走塁コーチしてるチーくん

さて、これから選挙いってきまーす。
日本のプロ野球の話題は夜にでも~出来たら。

あまり話題ないのでここで

***今日のすずきくん***
途中でセンターで出場。
守備範囲が広いって誉められてた♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

CBL:4月20日の結果

【天津ライオンズ】【楊国剛】

土曜日にグッドウィル行こうか神宮行こうか東京D行こうか迷っているうちに、すっかりCBLのことを忘れていました。

けして王偉がいないから興味を失ったわけじゃないです。
ホントだってば。

公式の試合速報、タイトル(近日賽事)どおり、3試合以前の試合結果は消えるのねん。
しっかり書いとかないと~(ノ∀`)・゜・。


上海ゴールデンイーグルス×広東レオパーズ
14:30 上海浦東棒塁球場

TEAM
上海
広東

スターティングメンバー
070421_1

良い試合っぽいですね???
先週は出てなかったっぽい洪波さんが出てますよヽ( ・∀・)ノ
そして、上海はこの日も先発は陳海峰さん。
ピッチャーにして全試合出場でもするつもりなんでしょうか(;´Д`)

四川ドラゴンズ×江蘇ホープスターズ
18:00 江蘇無錫棒球運動訓練基地

TEAM
四川
江蘇×

スターティングメンバー
070421_2

なんか、詳細なスコアが中途半端に未完成で、イマイチ誰が希望之星に勝利をもたらしたのかわからないのですけど。。。
まぁ、良い試合っぽいですね(*^_^*)

北京タイガース×天津ライオンズ
18:00 天津体育学院道奇棒球場

TEAM
北京  
天津  1011

スターティングメンバー
070421_3

バカ試合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

タフィもあきれとったわ

国涛くんと国剛さんの4番対決かぁ・・・・

ところで、国剛さんのニックネームが「神話」ってどういう意味なんだろう。
もしかして神話(シンファ)に似た人がいるのかと思ったら
全然似てないし。
伝説的なバッティングとか伝説的な守備とか伝説的な走塁とか伝説的なエラー(ニヤニヤ・・・)とかなのかしら??

全勝さんの「大眼」は一瞬で理由わかったのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | Main | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »