« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | Main | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月6日 - 2007年5月12日

昨日の観戦(ヤクルト×阪神)その2

【タイガース】【赤松真人】

タイガースでは希少価値?
オールドスタイルの赤松くんです。

では前のエントリーからの続き~。

【タイガース】【葛城育郎】
ベンチの前にちょこんと座ってたイクローさん。
この日はセンターでスタメン出場でした~。



【スワローズ】【青木宣親】
いっぱい表彰がありました。
まずは3・4月の月間MVPに輝いた青木君


【スワローズ】【ラミレス】
前回に引き続き、またまたラミちゃん。
1000安打達成です!


【スワローズ】【古田敦也】
最後に2000試合出場の古田PM。
コレにとどまらず、もっともっと出て欲しいですよね。

【スワローズ】【志田宗大】【つば九郎】

始球式のキャッチャーはダックスくん。
つば九郎くんの今回のフォームは誰でしょう??

アニキと福ちゃん 第一打席
【スワローズ】【福川将和】【タイガース】【金本知憲】
すぽーん!
と三振・・・・


【スワローズ】【福川将和】【タイガース】【金本知憲】
ビックリのアニキと何もなかったように振舞う福ちゃん。
見ないフリしてた?

アニキと福ちゃん 第二打席
【スワローズ】【福川将和】【タイガース】【金本知憲】
今度はアニキが打った!


【スワローズ】【松井光介】【タイガース】【金本知憲】
とっさにボールを拾ってアニキにタッチする松井くん。
ですが・・・。


070512_23
ア「ファールじゃ!われ。」
松「すすすすすみません(汗)」


070512_24
福「うちの若いものが申し訳おまへん」
ア「まあ、われの顔に免じて許しちゃるよ」

というやり取りがあったかどうかはしらんよ。

今日の良く撮れたで賞は

【スワローズ】【飯原誉士】

飯原くんです。
真中さんとお話中~。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

昨日の観戦(ヤクルト×阪神)その1

【タイガース】【狩野恵輔】

入ったら狩野君が目の前に。
でも最近TVで見てるせいか久しぶりに見たってきがしないのぉ~。

では昨日の写真をばずらずらと。。。。。

【タイガース】【関本健太郎】
セッキー試合中やたらニコニコしてたけど、機嫌よかった?
でも打率がドンドン・・・・


【タイガース】【金本知憲】
前回に引き続き、フェンスが輝いてしまってせっかくのアニキの笑顔が・・・・(T_T)


【タイガース】【野口寿浩】
狩野君より野口さんのほうが久しぶりな気がするよ~と思ったら、登録されたばかりだそうで。

【タイガース】【藤原通】【藤本敦士】

フジモンがかわいかった(笑)
二人ともなかなか試合に出られませんね。。。。

【タイガース】【林威助】
大活躍のリンくん。
守備でも良いところが見られましたよ~。
慣れだって必要ですよね?


【タイガース】【桧山進次郎】
昨日は風が強かったです。
ひーやんの髪がすごいことになっています(^_^;


【タイガース】【秀太】
秀太さんにも頑張って欲しいのです。

【スワローズ】【城石憲之】【青木宣親】

語らうイケメン2人。
バットについて語り合ってた?

070512_13

比較的お客さんの多い阪神戦だけど、平日のせいか試合始まる直前はちょっとマッタリ?
すずめさんものんびり客席で遊んでました(笑)

次のエントリーへ続く~~

| | Comments (0)

真棒!林威助!

【タイガース】【林威助】

神宮行ってきました。
タイガースの新ユニがヤット見られましたよ~ヽ( ・∀・)ノ
リンくんとアニキのHRも見られてよかったですたい。
でも最下位争いなのねぇ。。。(;´Д`)

【タイガース】【狩野恵輔】

背番号99になって初めての狩野くんとか、
久しぶりのイクローさんとか、
アニキの珍しいプレイとか、
明日(もう今日だけど・・・・)アップします。

おやすみなさい。。。。。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

写真&レポ更新(3月16日ヤクルト×楽天)

【イーグルス】【福盛和男】

なんだか全然追いついていない気がする・・・・。
ようやっと3月16日のオープン戦の写真&レポをUPしました。
この日は楽天快勝でしたねん。

【スワローズ】【田中浩康】

見所は、「双林」登板とルーキー嶋君。。。かも?
整理しながら話題のマーくんが写ってることに気がつきました(^_^;
オッキーの笑顔に気をとられて全然気づいてなかったんだい。

070509_3

そんな写真&レポはコチラをクリック♪


***最近のすずきくんとか***
[ジャイアンツ日記]鈴木尚
コレは6日にエラーがついちゃった日の翌日だそうで。
ヤッパリ悔しかったんですね(^_^;
そりゃそうだ。
へこたれずに頑張っているので安心です。

昨日は、盗塁した?
なんで地上波で放送されていないときなのぉ~(;´Д`)

絶対霊がいる
山本くんてこのテの話題が多いような~(笑)
まだ寮にいるんだろうか?


***今日のオマケ***
どこかのブログで見かけた話題なんですけど、そのブログがどこだか忘れてしまった。。。。。
白馬畫黑道充斑馬
まぁ、フツウにかわいい。
良く縞が描けてるなぁ・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月8日の観戦(ヤクルト×横浜)その2

【ベイスターズ】【小池正晃】【藤田一也】
楽しそうなふたーり

前回のエントリーの続きです♪


【ベイスターズ】【工藤公康】
取材を受けたりサインを書いたり記念写真撮ったり忙しそうだったハマのおじさん


【ベイスターズ】【三浦大輔】
駆け抜けて行っちゃったハマの番長


【ベイスターズ】【鶴岡一成】
ベイの鶴岡さんも捕手なんですね。
しかも一成さん。。。。


【スワローズ】【河端慎吾】
ヤクルトの面々がいらっしゃる頃は暗くなってしまいました(涙)
河端くんがヤットちゃんと撮れたと思ったのに。。。

【スワローズ】【つば九郎】

今日は"ラミレスデー"
なのでつば九郎クンもベネズエラの旗をいっぱい飾ってました~。

【スワローズ】【ラミレス】
ベネズエラ大使館の方から表彰されるラミちゃん。

070508_41

始球式ではキャッチャーを務めたラミちゃん。
つば九郎くんの構えは・・・・・

070508_42
わかっていてもドキドキ。
アホですか<私

【スワローズ】【遠藤政隆】
中継ぎのホセロさんに勝ち越しHRを打たれて凹む遠藤さん。
が、この後スワに代打の神様が舞い降りるとは。。。

【ベイスターズ】【クルーン】
マウンドで投球練習後、ちょっとクビをひねってた気がするんですけど。。。
ヤッパリ8回で投入は早すぎたのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月8日の観戦(ヤクルト×横浜)その1

【ベイスターズ】【佐伯貴弘】
初・背番号26の佐伯さん・・・

暗くてもダメだけど明るすぎてもなかなか写真取れないりくらむです。
フェンスがひかるんですもの(^_^;

では2回にわたって昨日の写真を~
試合の話はあまりなし。
いつものこと。



【ベイスターズ】【仁志敏久】
取材中の仁志さん
ちょっと埋もれてた


070508_23
ユニが変わってもやっぱり仁志さんは仁志さんだわ。


【ベイスターズ】【鈴木尚典】
タカノリさん笑顔だったんだけど、光っちゃってナカナカ撮れず・・・。


【ベイスターズ】【石井琢朗】
光もまぶしいが笑顔もまぶしいタクローさん

【ベイスターズ】【種田仁】

今日の一番よく撮れたで賞は目の前で打撃投手の方(?)相手にTバッティングしてたタネタネ。
めちゃくちゃ楽しそうでした(笑)

【ベイスターズ】【村田修一】
ちょっと眠そう?

【ベイスターズ】【吉村裕基】

片手に一本づつバットを持って振り回してた吉村くん。

【ベイスターズ】【相川亮二】

アイカーさん。
上になんかありまして???

次のエントリーへ続く・・・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

観戦行って来たし

【ベイスターズ】【相川亮二】

天気がよすぎてことごとくこんな感じの写真だorz
というわけで、今帰ってきました。
他の写真は次のエントリーで~。
ホセロさんと真中さんのHRにはビックリさぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北京五輪日本代表第1次候補60人発表~

【ファイターズ】【稲葉篤紀】

いやぁ、WBCのときなんぞはなんで稲葉さんの名前が挙がらないのか不思議でならなかったのですけど、いよいよ来ましたねん~~ヽ( ・∀・)ノ
まだ60人のうちの一人ですけど。
フフフフフフッ
楽しみですわ~。

今日発表された60人は
【投手】

【ライオンズ】【西口文也】

日本ハム:ダルビッシュ有、武田久、八木智哉、マイケル中村
西武:西口文也、小野寺力、涌井秀章
ソフトバンク:馬原孝浩、新垣渚、和田毅、杉内俊哉
ロッテ:薮田安彦、渡辺俊介、小林宏之
楽天:田中将大、青山浩二
中日:川上憲伸、岡本真也、岩瀬仁紀
阪神:藤川球児
巨人:林昌範、上原浩治、高橋尚成、内海哲也、金刃憲人
広島:黒田博樹、大竹寛
横浜:那須野巧、木塚敦志

【捕手】

【タイガース】【矢野輝弘】

ロッテ:里崎智也
中日:谷繁元信
阪神:矢野輝弘
巨人:阿部慎之助
横浜:相川亮二

【内野手】

【カープ】【梵英心】

西武:中島裕之
ソフトバンク:松中信彦
ロッテ:西岡剛、今江敏晃
オリックス:北川博敏
中日:荒木雅博、井端弘和
阪神:鳥谷敬、今岡誠
ヤクルト:宮本慎也
巨人:小笠原道大、二岡智宏
広島:梵英心、新井貴浩
横浜:村田修一

【外野手】

【イーグルス】【鉄平】

日本ハム:稲葉篤紀
西武:和田一浩
ソフトバンク:多村仁、大村直之
オリックス:村松有人
楽天:礒部公一、鉄平
中日:福留孝介
ヤクルト:青木宣親
巨人:谷佳知、高橋由伸


えーっと、枠狭いですけど頑張ってください(^_^;
はい、スミマセンm(__)m
(オイラが謝るこっちゃないけどね。。。。。)

それにしても当然といえば当然ですが、スゴイメンバーですね~。
日本が予選勝ち残ったらこんな感じのメンバー
(まぁ、辞退とか思わぬ怪我とかで多少変わるでしょうけどねん)
と戦わねばならないのか<中国
ああ、なんか胃が痛い・・・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (1)

3月15日ヤクルト×巨人の写真&レポ更新

【スワローズ】【宮出隆自】

一日一善?写真&レポの更新です。
今回は3月15日のOP戦 スワローズ×ジャイアンツの写真&レポを更新いたしました~。
ジャイアンツといえばずすきくん。
今回もすずきくんエコ贔屓です。ズビバゼン。

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

写真&レポはコチラからドゾ~


***今日のオマケ***
石川浩司のひとりでアッハッハー
楽しいです。
VOWを思い出して懐かしいです。
(ってVOWが分かる人ってあまりいないんだろうか(^_^;)
管理人さんはバンド「たま」のメンバーだった石川さん。
「たま」解散時に出版された『たま』という船に乗っていたがなんとタダで読めてしまいます♪
「張り紙コレクション」の警察官お断りの張り紙と「突っ込みをいれざるを得ない店コレクション」の天国はオイラも見たことがあります。
あと、「突っ込みをいれざるを得ない店コレクション」の発狂くんを売ってる店はどこにあるのか誰か教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CBL:5月6日の結果

【四川ドラゴンズ】【馮飛】

先週は一応中国でも黄金周(ゴールデンウィーク)だったらしいが、9連戦だった日本と違ってCBLはそんなこと関係ないのねん。
移動距離ハンパないだろうから9連戦とか無理っぽいけど。
中国では常規賽(レギュラーシーズン)は6月3日まで。
もう半分以上終わってしまったワケで。
早いですねん(´・ω・`)

公式の試合速報はコチラ


北京タイガース×広東レオパーズ
09:30 広東黄村棒球場

TEAM
北京
広東

スターティングメンバー
070507_1

6日は9回までやったんですね。
ナイトゲームの翌朝9:30開始って辛そう・・・(^_^;


四川ドラゴンズ×天津ライオンズ
09:30 天津体育学院道奇棒球場

TEAM
四川14
天津

スターティングメンバー
070507_2
このカードは天津負け越しですね。
ちょっとビックリ?
呂建剛さんは4日に続いて負け投手になってしまいました。。。。
謝鵬さんと馮飛くんが猛打賞です~ヽ( ・∀・)ノ
猛打賞って有るのかな?


江蘇ホープスターズ×上海ゴールデンイーグルス
09:30 上海浦東棒塁球場

TEAM
江蘇
上海×10


スターティングメンバー
070507_3
張力さま完投勝利━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━!!!

【上海ゴールデンイーグルス】【張力】

希望之星も良くしのいでたみたいですね。
なかなかの好勝負でしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

落ち込みながらもCBL:5月5日の結果

【広東レオパーズ】【陳俊毅】

落ち込みモードです~orz
すずきくん凹んでるだろうなぁ・・・・・。
でもガイエルさんの打球はかなり難しい球だったし、運が悪かった?
うーんなんとも言えないですわ。
そしてそして・・・・尾形くんが登録抹消されましたorz
せめて怪我でなければ良いのですけど。どうなんでしょ?

で、本題。
公式の試合速報はコチラ


北京タイガース×広東レオパーズ
18:00 広東黄村棒球場

TEAM
北京  
広東×  

スターティングメンバー
070506_21
この日は洪波さんが一番で出場です。
なんで7回までしかやらないんでしょう???


四川ドラゴンズ×天津ライオンズ
18:00 天津体育学院道奇棒球場

TEAM
四川
天津×

スターティングメンバー
070506_22_1
四川が先制しつつも逆転されてしまいましたねん。
蘇長龍さんが勝利投手です。


江蘇ホープスターズ×上海ゴールデンイーグルス
14:30 上海浦東棒塁球場

TEAM
江蘇
上海×1010


スターティングメンバー
070506_23

北京に3タテくらった上海ですが、希望之星には強いらしい。。。。
というか、玉峰さんが今週は出てるからかも?

【上海ゴールデンイーグルス】【陳海峰】【スワローズ】【ユウイチ】

眼鏡っこ海峰さんは好き~。
試合中はかけてないけど見えるんかいな?
全然関係ないけど、まつもっさん怪我の調子はどうなんでしょう?
神宮で見たいですよ~。


チーくんの記事が出てる~♪と思ったら
帯傷?
怪我したのか!?

そして、
上海隊的老将陳琦
って・・・・
'81年生まれはもうベテランの域なのかぁ・・・・・(;´Д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月13日の写真&レポ(ヤクルト×オリックス)更新

【バファローズ】【北川博敏】

とりあえず、少しずつUPしてます~。
キタガーさんの笑顔に癒されてください(笑)

写真&レポはコチラからドウゾ

【スワローズ】【飯原誉士】

スワはカーシマさんもリグちゃんもいるよ~(涙)

ところで、昨日もらった名鑑のヤクルトのがいつも見てるやつと違った。
070506_23
コレって燕太郎くん?
はじめて見た気がする。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CBL:5月4日の結果

【広東レオパーズ】【潘文彬】


とりあえず~
公式の試合速報はコチラ


北京タイガース×広東レオパーズ
09:00 広東黄村棒球場

TEAM
北京  
広東  

スターティングメンバー
070506_1

先週完投勝利を収めた王培さんが負け投手になってしまいました。
天気・・・・・晴って書いて有るけど雨でコールドだったのかしら?
当てにならん・・・・・
潘くんは久しぶりにお名前を見るような~。


四川ドラゴンズ×天津ライオンズ
18:00 天津体育学院道奇棒球場

TEAM
四川
天津

スターティングメンバー
070506_2
天津のスターティングメンバーのポジションが???ですが・・・・
王超さんが8で玉斌さんが9でしょね(^_^;
国剛さんと杜亮さんはどっちかが5でしょなー。
多分国剛さんが5で杜亮さんがDHかなー。
国剛さんサードってありそうだし。
・・・・でもわからんね。


江蘇ホープスターズ×上海ゴールデンイーグルス
14:30 上海浦東棒塁球場

TEAM
江蘇  
上海×  1110

スターティングメンバー
070506_3

4番チー君は相変わらず絶好調みたいです。
10点差で7回コールドって結構多いですね。
日本ではなかなかそこまで点差がつく試合はありませんが。
全然ないわけじゃないですけど。
中国だったらコレは完全に7回コールドの試合ですよ。。。。(^_^;
10点差を逆転って今までもあったし、そんな決まりだったらかなり不満が残りそうな・・・。
070506_2
一回で10得点することも有るし~トホホ・・・・(;´Д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

取り急ぎ今日の観戦(巨人×ヤクルト)

070505_1
大爆笑で走塁練習中のすずきくん

今日は2階席。
なので写真はあまりでした~。
すずきくんがヒット打てればスタメン全員ヒットでしたけどね(^_^;
敬遠されちゃったりちょっと残念だったかも。。。。
守備では良いところが見られましたよ~~。

で、今日色々もらったもの

070505_2
報知の選手名鑑とジャビットくん(と社長ら)が銭洗い弁天で洗ってきたという5円玉いり大入り袋

070505_3

これは抽選で当たったジャイアンツトランプ。
クローバーとダイヤのクイーンがすずきくんなんだけど、どっちもすごい顔・・・・(;´Д`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | Main | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »