« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | Main | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日

朝■龍からメルがきたよ

題名: どうも。モーニングブルードラゴンです。

中田っち、元気ですか?
今日もひとっ走りしてきたところです。
そろそろオシム監督から正式メンバーとして声が掛かる頃だと思うんだけど、まだ連絡来ないよ。
困ったな…。監督、忙しいのかな?
僕、部屋に戻ると動くの面倒くさくなっちゃうんだよね。
ホント、困っちゃうな。

でも、不思議と女の子に困った事はなかったよ。
面倒なこと抜きでヤレるメス犬がワンさかさんと僕には居たからね。
特に、ここ使った時は良かったな。
http://※※※.net/
心の友である君だけに教えるね。

当分、日本には戻らないと思うからそれまで僕の代わりに遊んでみてよ。
君は僕より少しはモテるから必要なかったかな?(笑)
じゃあ、また今度一緒にサッカーでもしよう!


モンゴルの清らかな大自然の風の中より

          モーニングブルードラゴン




( ゚д゚)ポカーン

| | Comments (4) | TrackBack (0)

アリガトウ健さん その4(セレモニー篇)

【スワローズ】【真中満】【鈴木健】

試合のアトに、健さんの引退セレモニーが行われました。
入団発表のときの健さん、ライオンズで活躍した健さん、そしてスワローズでの復活・・・・
コレまでの20年間の健さんの映像。
ご家族と真中さんからの花束贈呈。


そして健さんのメッセージ

二十年間多くのファンの皆様に支えられ多くの声援を頂き ここまでやってくることが出来ました。 野球が出来ない気持ちと複雑な気持ちがありますが、 心の整理がついたので引退を決意しました。

(ファンの「健サーン」の声に)
あ、ありがとうございます(笑)

20年間精一杯やってきたので悔いはありません。
本当に長い間ありがとうございました。

最後にこの場を借りてお礼が言いたいと思います。

古田さん18年間・・・・・
本当にお疲れ様でした。

そして、こんな素晴らしい思い出、ありがとうございました。
いつも対等に接してくれて、
そして、ボクが引退の報告をしに行った時に、一緒に泣いてくれました。
ボクは本当に世界一幸せ者です。
本当にお疲れ様でした。

本当に、本日はありがとうございました。


071005_51_2

健さんは最後までステキな笑顔を振りまいてくれました。


私が初めて神宮球場に足を踏み入れてから4年。
健さんの笑顔と活躍が見られるのがとても楽しみでした。
引退は寂しいです。。。
だけど、このような素晴らしいセレモニーの場を設けてもらって、
みんなから温かく送り出される健さんはとても幸せそうでした。
良かったですね。。。。

071005_52

健さん、20年間、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございます。
健さんの新たな人生に幸多かれと、お祈り申し上げます。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アリガトウ健さん その3(試合篇)

【スワローズ】【鈴木健】

では、気を取り直して健さんのほぼ全打席とセレモニーの様子をUPします。
「ほぼ」というのは、一番最初のボールをとり逃したので(^_^;

いかに健さんの打席が長かったか・・・・・

初めの一球目のボールのアト・・・・

071005_32

クリックでちょっと拡大

2.空振り 3.ファール 4.ファール 5.ファール 
6.ファール 7.ボール 8.ファール 9.ファール 
10.ファール 11.ファール 12.ファール 
13.ファール 14.ファール

そしてとうとう15球目に・・・・

071005_43

センター前ヒット!!!!

村田さん、3塁のキャッチできそうなファールを見逃してくれたそうです(スミマセン、打球の行方まで見ている余裕がありませんでした(^_^;)。15球も直球勝負してくれた横山さんとアイカーさん・・・・みんな優しいですね(ノ∀`)・゜・。

071005_44
一塁まで走って、佐藤コーチに背中を叩かれる健さん

071005_45

何度もファンの声援に応えて手を振ってくれました。

071005_46

佐藤コーチから記念の打球を受け取りました。

071005_47

一礼。
代走の城石さんに交代して、健さんの最後の出場は終わりました。。。。

071005_48

それにしても、本当に嬉しそうな顔してバット振ってましたね(笑)
泣きたいのにニヤニヤしてしまった。。。。

セレモニー篇に続く。。。。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

すずきくん・・・・

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

いやぁ、すずき続きで混乱して申し訳ないけど、

ファンの皆さん、優勝おめでとうございます!

って・・・
若サマですか(笑)

ビールかけ、ニィさんとよしのぶさんにとても楽しそうにかけてて笑いました。

健さんの試合篇はこれからUPします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アリガトウ健さん その2(練習篇)

【スワローズ】【鈴木健】


(ノ∀`)・゜・。今頃になって実感が・・・・
健さんの写真を見ながら涙が止まりません。
スミマセン文章なしで。
写真だけ貼らせてください。

試合篇は落ち着いたら。。。。。

【スワローズ】【真中満】【鈴木健】

071005_3

071005_4

071005_5

071005_6

071005_7

071005_8

071005_9

071005_10

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アリガトウ健さん その1

【スワローズ】【鈴木健】


とうとうこの日がやってきてしまいました。

鈴木健選手の引退

なんだか現実じゃないみたいに周りがフワフワしていて、
トニカク健さんの引退試合のスコアをちゃんとつけなきゃと必死。
そして、8回に慎也さんの代打で健さんが出てきたときは、
どんな結果になってもしっかり見届けなくちゃとまた必死で眼を凝らし。。。。



健さん、



あのね。。。。。




最後の打席。。。。。





071004_2



長いよ!!!





8分近くも打席に立ってくれてありがとう(笑)

ホント、ビックリするほど粘って粘って・・・・
最後のヒット
嬉しくて頭が真っ白になってしまって、

071004_3

次の飯原君の結果見てませんでした。

ううううう、完全なスコアにならなかった・・・・orz

071004_4

ベイファンの皆さんも最後まで残って声援を送ってくださいました。
本当にステキな引退セレモニーでした。

まだなんかクラクラしています。
まだ現実を受け止めてないのかもしれん・・・。
詳しくはまた明日まとめます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

おめでとう!

ハヤカーさんおめでとう!
稲葉さんおめでとう!!

・・・・とうとう4日がきちゃったよ~(ノ∀`)・゜・。
雨大丈夫かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぎゃぁぁぁぁぁ Σ( ̄ロ ̄lll)

【ライオンズ】【河原純一】【西口文也】

↑は今まで私が撮った写真のなかでも一番好きな写真かもしれん。。。。
ライオンズで初めて撮った河原さま。
新しいチームでどうしてるのかな~
と余計なお世話ですが心配していたら、
西口さんとゲラゲラ笑いながら練習してて、
嬉しかったから、
ものすごく思い入れがあるのです。

まぁ、ちょっとは覚悟していましたが・・・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ああああなるほど

071001_1
※写真はイメージです。胴上げされてるの堀田さん♪だし。

アジアシリーズのチケットを買いに東京ドームのチケット売り場へ行ってきました。
発売開始する11時ちょっと前についたら結構人がいる~~w(°o°)w

あれれれれ?結構アジアシリーズのチケット今日買う人いるのかしら?
と思ったら、みんな明日のヤクルト戦買ってた・・・・・

あ~、胴上げ期待なのねん。
皆さん楽しそうで何より・・・・フフッ

TVに映りそうな席買っちゃったよ orz
もっとベンチのほうが良かったなぁ・・・・・。
神宮のチケット売り場だったら「前の方からお取りしていいですか?」とか聞いてくれるから、なんとなーく希望の席を言いやすいのだけど、ドームの売り場では聞いてくれないからいいにくかった。
言えば希望は聞いてもらえたと思うけど~。
アディダスの広告で使われた選手の書いたイラストとかいっぱい張ってあるの初めて知った。
すずきくんのポスターとイラスト見てニヤニヤしてちょっと癒され。
そういえばドーム久しぶりだったわ。

セもCS進出チーム確定ですね。
ボロボロの阪神・・・・・
マコちゃん、リンくん、ムリしてない?
シモさん血管切れるで。
なんか色々心配。。。。

健さんの引退試合まであと3日・・・・(ノ∀`)・゜・。

ちょ・・・・すずきくん風邪ひいたの!?
今日はちゃんと練習出れたのかしら~(;´Д`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10月携帯カレンダー更新

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】【スワローズ】【鈴木健】
最後のWすずき(ノ∀`)・゜・。

10月の携帯カレンダーをUPしました。
こちらからどうぞ

今月は

ジャイアンツ : 鈴木尚広選手
スワローズ  : 鈴木健選手
ベイスターズ : 野中信吾選手
ドラゴンズ : 英智選手
タイガース : 桜井広大選手
カープ : 梵英心選手
ファイターズ : 高橋信二選手
イーグルス : 大広翔治選手
ライオンズ : 石井義人選手
マリーンズ : 早川大輔選手
バファローズ : 的山哲也選手
ホークス : 山崎勝己選手

です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

写真&レポ更新しました

【北京タイガース】【李磊】

甲子園と鳴尾浜の中国交流野球2007の写真&レポをUPしました。

こちらからドゾ

【広東レオパーズ】【馮毅】

カレンダーは・・・・遅れてスミマセンm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | Main | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »