« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | Main | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日

オレのアジアシリーズまとめ

【北京タイガース】【徐錚】
打たれても我愛徐錚(ノ∀`)・゜・。

まだ終わってないけど、私にとっては終わってしまいました<アジアシリーズ
今年はいっぱい応援できました。
(写真はあまり撮れてませんですがm(__)m)
選手の皆さんにも応援している人たちがいることがしっかり伝わってよかったです。
昨日と今日の試合後にはチアシートまで御挨拶に来てくれました。

試合は~
正直、夏の遠征の教訓がうまく生かせてなかったような。
ちょっと歯がゆいところもありましたが、でも、他のチームにも去年に比べると格段と力をつけてきているのを見せ付けられたかなと思っています。

では、写真ドゾー

【天津ライオンズ】【張振旺】
前にも書いたとおり、王偉と李涛くんがいない中国チームの正捕手は振旺くん。
うーん、スローイングが・・・・
特にSK戦、走られ放題だったかな(^_^;

071110_3

去年まではマスコットのいなかったチャイナスターズですが、今年は北京五輪のマスコットの一人(一匹?)晶晶(じんじん)ちゃんが来てくれました。
生手だし、手作り感満点の被り物だし、革靴履いてるし・・・・なゆるーいキャラでしたが、一緒に応援してくれました。
私たちの作った旗も持ってくれました♪

しかし、晶晶ちゃんに限らず、SKのマスコットといい、統一のマスコットといい・・・・
つくづく日本のマスコットの完成度の高さを実感させていただきましたわ(^_^;

【四川ドラゴンズ】【張伏佳】
伏佳ちゃんの出場はSK戦だけ。
「張伏佳~~」って何度も叫んでたらじっとこちら見てました。
呼んどいてアレですが、試合中は試合に集中しようね(^_^;

【ドラゴンズ】【小田幸平】

私の希望通りスタメンマスクはオダポン。
「O・D・A!」がヤット聞けました(ノ∀`)・゜・。

【上海ゴールデンイーグルス】【張玉峰】【北京タイガース】【孫ウェイ】

玉峰さんと奇跡のスン様
中日戦では三遊間ネライウチ(ノ∀`)・゜・。
スン様はいろんな意味で期待を裏切らないご活躍。

【上海ゴールデンイーグルス】【張力】

やっぱり張力さまの美しさは別格ですわ。
もちろん実力もダントツ。。。。

071110_8

呂建剛さんは中日戦の先発で好投。
古巣に成長を見せることが出来ましたね♪
試合後、森野さんと井端さんとズットお話していました。

。.・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。

というわけで、あまり私は写真を撮れませんでしたが、すずりんさんがステキな写真を~

↓↓↓↓↓

071110_11

ハグするドアラと晶晶♪

071110_12

見上げる洪波さんとオダポン♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

アジアシリーズ終了〜

今年も全敗。
とはいうものの、確実に力がついてきていますね。
手も足も出ない状態ではなかった。
しかし継投が。。orz

徐錚くん。
へこまず完全復活してワンちゃんとのバッテリー見せてくれーーーっ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

徐錚んんんん(/_;)/

徐錚んんんん(/_;)/
ちょ・・・

国内リーグでも投げてない彼に、なんであの場面で投げさすかなぁ〜。
やっと復活したのに。
再起不能になったらどうしてくれるのさぁ(T_T)

中日が負けちゃったみたいですね。
ビックリ。

写真はホテルから見える東京ドーム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チャイナスターズ来日だけど・・・・

【シアトルマリナーズ】【王偉】

TVのニュースでSKワイバーンズの来日をやっていましたが、チャイナスターズも本日来日しました!
で、ワンちゃん。
名簿にお名前はあったのですが、肩が完全に直っていないので、今回は来日しないそうです。
うーん、結局今年は見られませんでした。
残念。。。。。
でも、ムリしてまた怪我しちゃっても困るし。
北京五輪には万全の体調で出場していただきたいですし。
ガマンガマン・・・・ですね(ノ∀`)・゜・。

シアトル行くか?
そんなは金ないよ。。。。(;´Д`)

しかし、そうなると中国の捕手、どうするんだろ?
今年は李涛くんはいないみたいだし。
っつーことは、国際経験が一番あるのは振旺くん。
振旺くんが正捕手なのかなぁ。。。

さて、気になるのは、中国戦で中日さんは誰が出場するかですけど、
既に決勝出場が決まっていた場合は、やっぱりレギュラーメンバーは休みなのかな~。
とすると新井(弟)さんとか中村公さんとか出るかもでソレはそれで萌え。。。
スタメンマスクはオダポン希望。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

落ち着いたのでWすずき

【鈴木健】

アジアシリーズの準備もひと段落~なので、仕事~~。
こりゃアジアシリーズが終わったら修羅場だわな(^_^;
自分が悪いんでしょうがないですけどねん。

で、気になっているお二人の動向をチェック。

健さんは~ライオンズのコーチぽしゃった見たいで(初めから本当にそんな話があったのかどうか知りませんが)。
アソコにいるんじゃないかと思って覗いてみたら、本当にいた(^_^;

はい、東京ドリームスにいらっしゃるそうで。
写真、怖いよ!!!
もっとニヤニヤしようよ(;´Д`)

で、すずきくんのブログには翔陽ちゃん登場!
パパにそっくり♪
ところで、タイトル入れてくれないと・・・(^_^;

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

| | Comments (2) | TrackBack (0)

不覚にも笑ってしまたorz

071105_1

ファイターズの金村さんとタイガースの中村泰さんが交換トレードだそうです。

金村さん談

球団は最大の配慮をしてくれた。

阪神のファンは



温かかった北海道とは違うが、



厳しくてもやりがいがある






Σ( ̄ロ ̄lll)!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

徐錚くんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

チャイナスターズのメンバー票が発表されました。
ワンちゃんの名前もちゃんとはいってましたよ(ノ∀`)・゜・。
振旺くんもくるのね。

ででで、徐錚くんは今度こそ本当にいらっしゃるんですよね!?
ボードも作っちゃうよ!
また、ぬか喜びだったら泣くよ。。。。


ところで・・・・

私は便宜上「徐錚」と書いていますが、、、

本当は・・・・

071104_1
or
071104_2

どっちが正しいの!?

まさか本人に聞くわけに行かないしなぁ・・・・
多分下だろうなぁ・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チャイナスターズの旗が出来ました♪

071103_1

おおおお、
応援してますーーーーーっ感が500パーセントUP(前年比)ですよ。
(第一戦はない・・・・ですけど(ノ∀`)・゜・。スミマセン)

071103_2

071103_3
実物みても信じられないかもしれませんが、手作りです!
私はちっとしかお手伝いしていませんが、ひざが痛い・・・・・。

「中国棒球」のページでも告知していますが、
アジアシリーズでチャイナスターズを応援してもいいよーという方募集中♪
是非この旗の下で一緒に応援していただければ嬉しいですm(__)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | Main | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »