« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | Main | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

2007年11月11日 - 2007年11月17日

日中大学野球交流戦(東京六大学選抜×中国大学選抜)

【四川ドラゴンズ】【張伏佳】

神宮球場で伏佳ちゃんが見られるなんて、考えてみたら夢のようなお話で。。。。。

071117_3

で、昨日も書いたとおり、中国大学選抜と銘打っているものの、メンバーみると、もうオールスター。
このメンバーでWBC出てても驚かないよ(^_^;
先発卜涛って、、、、、オトナゲないよ~(笑)

と思ったら、相手の先発は「ゆうちゃん」こと斉藤悠葵・・・・もとい、斎藤佑樹さん。
打てないよ~(ノ∀`)・゜・。

アナウンスがみんな「●●くん」で笑った。
高校野球も大学野球も見てないから、すっごく変に聞こえました。
「陳くん」といわれると「陳坤」って聞こえるし。
そりゃそうだ。
卜涛さんは「ぶーくん」ってちょっと・・・・

↓↓↓以下、長いです。

Continue reading "日中大学野球交流戦(東京六大学選抜×中国大学選抜)"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

東京六大学選抜×中国大学選抜

【四川ドラゴンズ】【張伏佳】
25歳ですが、なにか?

明日、神宮球場で「日中大学野球交流戦」なるものがあるのですよ。

で、オイラ、六大学の方は誰が誰だかサッパリ~なんですけど、

中国チームの方は・・・・・なんすかこの豪華メンバー(笑)

知らないでこのメンバー表見た人は、浪人or留年している人が多いな~と思われるのではないかと・・・・(^_^;

【北京タイガース】【李磊】
Okajimaからホームラン打ってますが、なにか?

このメンバーで負けたらちょっとキレる。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ん?あれ???

すずきくんが鎌倉で翔陽ちゃんの七五三なんて書いてるから、
宮崎でないの!?
と思ったら、宮崎の参加メンバーに入ってなかったんですね(^_^;
今はG球で練習しているのか?

北京の李兵監督もまだG球にいるのかしら~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健さんを探してあの人の若き日のやらかしを発見してしまったorz

【北京タイガース】【孫ウェイ】
ネタの宝庫

週ベに健さんのインタビューが載っていると聞いたので、あわてて買いに走ったら・・・・・

載ってないですよ(ノ∀`)・゜・。

先週の号だったのかなぁ・・・・

でも、アジアシリーズ直前の号だったらしく、チャイナスターズの紹介が出てました♪
注目選手は呂建剛さんと王超さん。
王超さん、あんまりでなかったけどね(´・ω・`)

で本文に、筆者の横尾弘一さんが見かけた、10年前のアジア野球選手権大会での若き中国人3塁手のやらかしが紹介されていました。

日本の攻撃、2死1・3塁でサードゴロ

三塁手がとってなぜか3塁ベースを踏む

誰もアウトになってないのにそのままボールをマウンドに転がして笑顔でベンチへ

投手と遊撃手大激怒

三塁手涙目www

その三塁手はもちろん



スン様




10年前からやらかし王子ですorz

泣きそうな顔になるところがまだ若くてかわいいスン様を彷彿・・・
今だったら絶対ふてくされる(笑)

。.・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。

071114_2

次号予告にこんなのが。
て、これ14日(今日)発売予定の予告じゃん。
古い号売ってたのかよ。。。。(ノ∀`)・゜・。
(コレも孫ウェイマジック!?)
また買いに行かねば~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

張振旺・王偉・李涛(オレさまメモ)

王偉(2006年2月28日)
【シアトルマリナーズ】【王偉】

李涛(2006年8月24日)
【北京タイガース】【李涛】

張振旺(2006年2月28日)
【ニューヨークヤンキース】【張振旺】

071111_3

(2007年11月10日)
071111_6
打席のタツさんを取ったので見切れてる(´・ω・`)

オマケのオダポン(2007年11月10日)
【ドラゴンズ】【小田幸平】
「フォンフェーーーーイ」って叫びながら撮ったのでぶれている。


・・・・・・・うーーーーーーん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | Main | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »