« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | Main | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日

健さんの背番号を受け継ぐ人は・・・

【スワローズ】【飯原誉士】
飯原君が、来年から背番号9だそうですね。
笑顔も良いし、いいよね?

ちなみにユウイチくんは背番号65から49だそうです。
これって出世したのかな????

「アジアシリーズ」→「日中大学野球交流戦」で燃え尽きて惚けているので、あまり日本の野球のニュースを見ていないのですが、結構FAとかトレードとか有るのですかね?
でもって、背番号変更とかまた大幅に有るのですかね?
ひらのくんが阪神にくるってホントですか?
全然追いついていけないよorz

| | Comments (2) | TrackBack (0)

萌え萌え手帳になってしまった(恥)

071205_1
観戦した日に撮った写真を、その日のチケットの前後に貼ってみました。
ページをめくると、すずきくんやらアニキやら、伏佳チャンやらが出てきてヤバス(笑)
071205_2

でも

071205_3

このページは涙がでるねorz

手帳みてニヤニヤしたり悲しげな顔したりしてたら怪しすぎるだろな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジレンマ(とはいえ贅沢な悩み)

【タイガース】【赤星憲広】

オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!

って巷では早速AAが出来ているようですが(笑)




去年までは、「トニカク写真~」なので、練習中から試合の間中ずーーーーーーーーーーぅっとファインダー越しに世界を見ていたような気がします。
が、今年からはスコアをつけたり、マトモに応援もするようになって、じっくり試合を観戦するのも楽しいと改めて感じたかも。

やっぱり写真に集中していると、試合の流れとか全然見えてないんですよね(^_^;
タダでさえ、野球についてよくわかっていないオイラですから、家に帰ってからネットでスコアをみて、
「あー、この場面はこうゆうことだったのね」
みたいなこともしばしばでした。

もちろん応援も、好プレイを賞賛することも出来ない。

071204_2

写真を撮ってると拍手も出来ませんモンねぇ。。。。

せっかく観戦に行ってるのに勿体無い(笑)

が、そうゆう「じっくり」or「応援しながら」の観戦だと、ヤッパリ写真が撮れないのですよ。
というわけで、今年は試合中の写真はサッパリでした(;´Д`)

うーん、来年は、、、

写真>観戦

で行くべきか。

観戦>写真

で行くべきか。

悩みどころであります。

(このサイト的には絶対に「写真>観戦」出なくてはならないのですけど(^_^;)



一番いいのは、同じカードで観戦の日と写真の日を作ることですな。








誰かお金と時間をクダサイorz


まぁ、どっちの楽しみを取ろうかなんて贅沢な悩みですけどねんヽ( ・∀・)ノ



【タイガース】【山田真介】
写真を撮っている時には、ヒーローインタビューも聞こえてないんですよね。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

陳峰民さん・・・・・

【La New ベアーズ】【陳峰民】

出てたのに全然気がつきませんでした(´・ω・`)
打席に立ってないからね~。

日本が五輪出場決めましたね~。
おめでとうございます♪
稲葉さんカッコよか~(;´Д`)
死球大丈夫だったでしょうか?かなり痛そうでしたけど。。。。

中国棒球迷のオイラには対岸の火事だったけど(をい)、いろんな意味で面白い試合が見られました。

五輪世界最終予選では、どこが上がってくるかソレも楽しみです。
くくくくく。。。。高みの見物モードでスミマセン。。。(ノ∀`)・゜・。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

今年は岸選手と木村選手

【ライオンズ】【木村文和】【岸孝之】

今日は昼も夜も長い試合ですね。
韓国のメンバーが直前に変わっていたのにはビックリしましたが~(笑)
星野さんお疲れ様です。。。

で、今年は岸選手と木村選手です。
↓↓↓↓↓
毎年恒例のクリスマス献血

ちょっと意外な人選?
今年はルーキー二人なんですね~。

去年は片岡くんと銀ちゃん

【ライオンズ】【片岡易之】【銀仁朗】


一昨年は赤田さんと涌井くん

【ライオンズ】【赤田将吾】【涌井秀章】

でした。

行くかどうかは微妙?
多分行くけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | Main | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »