« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | Main | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

2007年2月11日 - 2007年2月17日

ニュースごった煮

【レッドソックス】【岡島秀樹】

オカジー2題

キャンプ地到着
たまたま会ったまっつんと握手を交わすオカジー

真っ赤なオカジー
あんまりオカジーって「赤」なイメージなかったのですけど、
良く見ると前からいろいろ小物に赤を使ってたりしてた?
もしかして赤スキー?


巨人の星君のテーマソング決定
一打席目は変わらず「ゆけゆけ飛雄馬」だけど、
二打席目からは内緒。
だそうです。
なんなんでしょうね~。

三塁手挑戦の宮出さんが悔し涙
これから実戦で慣れていくのが大事なのでしょうかね。
やったことないからイメージだけですけど、外野→内野って適応するの大変そう。

リンくん
今年も阪神のライト争いは大変そうです。。。。
ひーやんもリンくんも好きなオイラは複雑~(^_^;

【タイガース】【林威助】


***今日のオマケ***
列車フラッシュ撮影自粛同盟
というのを発見しました。
確かにキケンですよね。
「球場フラッシュ撮影自粛同盟」もほしい(笑)
ところで、前から疑問だったのですけど、
ナイターやドーム球場でのフラッシュ撮影ってちゃんと写るんですか?
やったことないから分からないけど、写らない気がするんですが???

「もや」来日?
・・・・中国サマは今度はなにを垂れ流してるんですか?
中国棒球隊の来日は歓迎ですけど・・・・(T_T)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

べてらん元気・今日はカープの日

【カープ】【緒方孝市】

今日はカープばっかり

コイのベテラン健在!緒方&前田智がランチ特打で快音連発
今年からマエダさんって「前田智」なの?
ルーキーに前田さんが入ったから?
うーん、球界で「前田」っていったら問答無用で前田智徳選手だというイメージが勝手に有るもんだから、オイラはなんかヘンな気がしてしまう(^_^;

黒田さんのオフィシャルサイト
お誕生日に発足したそうです♪

選手だよりが・・・・


尾形くんだぁぁぁぁ\(T○T)/


ちょっとOyajiさん!!

山田君とのツーショットもありますよ!


こんな笑顔の尾形君&山田君を見るのは本当に久しぶりです。
もう大丈夫なのかなぁ。
今年は神宮で見られると良いなぁ。。。。

【カープ】【尾形佳紀】

山田くんも一緒にね。



そうそう。スワのバレンタインメールレースは青木くん優勝ですね。
予想通り!?

part1
part2


【スワローズ】【梶本勇介】


ところで、梶本君ってこうゆう時にあまり名前が出てこないね。
モテそうなのに?
ちょっと不思議~

part2の福川さんがカワイイ(笑)



| | Comments (2) | TrackBack (2)

え?ないの!?

【スワローズ】【川島亮】

カーシマさんのブログをさりげなく読み流していたら。

今年はバレンタインレースはやってませんよ!
僕はかなりクセ毛ですよぉ(笑)
髪が伸びてくると、モミアゲとかくるくる巻いちゃうんですよぉ(>_<)
だから今はくるくるモミアゲですよ(笑)


へぇぇ、そうなんだ(・∀・)





ん?






今年はバレンタインレースは

やってませんよ!







Σ( ̄ロ ̄lll) え゛ぇ!?


年に一度のお楽しみが orz


公式でやってるメールレースはいつもの通り開催されています

ファンに気を使わせないためなのかなぁ。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なつかしの「つば九郎カード」

【スワローズ】【鈴木健】
主役は健さんではない

前のブログで消えちゃった中で、一番の心残りは「つば九郎カード」だったりします(^_^;
というわけで、おととしの交流戦で、つば九郎くんがつば九郎カードを貼っている所をとらえた衝撃の(?)画像を一挙にUPしました。
つば九郎くんファンの方ドゾ~
【スワローズ】【つば九郎】
070215_22
070215_23
070215_24
070215_25
070215_26
070215_27

ほんと、つば九郎くんってかわいいやね~。
そんなつば九郎くんは、現在お受験の真っ最中だそうです
しかし、漢字かけないのに受験できるんだろか???



誰!?
【タフィー ローズ】【清原和博】
昔は確かキヨさんより細かった・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今後のことを決めました。

【北京タイガース】【王偉】

FC2ブログとココログ、どちらでブログを継続しようか迷っていたのですが、
今後はココログにてブログを続けていくことを決めました。
FC2よりココログのほうが容量が多いことがわかったし、
もともと@niftyユーザーなのに、「霊陽院~」が開店休業状態で全然活用できてなくて勿体無かったし。。。
まだまだココログの操作に慣れていなくて面倒くさいのですが、慣れれば問題ないかと。。。

というわけで、
これから相互リンクいただいているブログには御挨拶に伺いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
なんかコメントスパムみたいでイヤなんですけどね。スミマセン(^_^;


それから、今後はこのブログで掲載する写真に↑の用にサインもどきを入れることにしました。
こうゆう時のモデルはワンちゃん!?
これも面倒くさいけど慣れれば(ry・・・

これからも、
弊ブログに変わらぬご愛顧を賜れれば幸いです。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

凍結前にFC2ブログを開いたままのブラウザが残っていなかったから、リンクすらも消えてなくなっているところでした。。。。。
運がいいんだか悪いんだか。

あっ!
これから「やきゅうべや」内の300ファイル以上のリンクを変更しなくちゃだよっ!
でもなんか楽しい(笑)


最後に、本当にコレが最後なので
FC2さん、
言わせてください。


なんで凍結してるのに、TBスパムは来とるんじゃヴォケェェェェ!


削除も承認も出来ないのに
いちいちメールが来てウザイんですよ。。。。

| | Comments (9)

将棋三昧のマコちゃん とかとか

【タイガース】【今岡誠】

今日は虎さんの記事いっぱい~

趣味の将棋でリフレッシュ!
マコちゃん楽しそうだよマコちゃん・・・
残念ながら優勝はならなかったようで。
野球の方は完全復活かな?

アニキの新グラブ
シマシマ

赤松くんのバレンタイン
男性にしてみればキット非常に羨ましい画なのでは~(笑)
チョコケーキ美味しそう。

イガーは松井さんに挨拶なし?
むしろ、挨拶に行ってたら意外だと思ってしまう(^_^;


立浪と森野に宣戦布告
【中村紀洋】

ライバルとして対決するまでには非常に長く厳しい道のりを越えねばならない気もしますが・・・。

[ジャイアンツ日記]亀井
これ、すごく恥ずかしい・・・・


***今日のオマケ***
リンゲ0 バースヂィ by デイリーポータルZ
日本人に売るために一生懸命日本語訳してるんでしょうけど、
読むと観る気をなくすので逆効果(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

FC2より良いかも?

云南富民县农林局用油漆涂绿荒山搞“绿化”图

簡体字は出ないか(^_^;
文字コード対応してるって聞いたことがある気がするが・・・ハテ?

良く見たら容量も2GByteになっていた。
登録したころ(2004年11月)はもっと少なかった気がするが・・・ハテ??

FC2よりおおいじゃん。

ただ使いにくさがなぁ・・・・。

リンク先はネタじゃありません。
コレなら365日年中無休で緑が楽しめるね!
そういえば北京かどっかの公園でも緑のペンキぶち撒いて緑化活動ってやってた気が・・・

FC2で急にブログが凍結されることをQBTと呼ぶそうです(笑)
どうやら知らないうちに凍結→知らないうちに解凍
という人が結構いらっしゃるのかな?

うちはコレまで、個人からも団体からも削除要請は一度も来てないし、
TBやコメントもむしろ申し訳ないと思うぐらい自分からやってないし(^_^;
まぁ、問題有るとしたら肖像権だけど、コッチもサイト始めた段階で選手会やらなんやらできるだけアピッて問題有るなら削除しますーてるんですけどね。
なにが理由だかサッパリわからん。
やっぱりTBスパムウザスって文句言ったから?

他のブログサービスでは、通報等で違反が見つかった場合、問題の記事を削除するように要請し、それでも守られなかった場合は凍結・削除というところが多い気がするのですが・・・ハテ???
ブログの方は無料でやってたんだから別に良いけど~。
FC2の有料サービスにも入っているので、そっちが不安。
有料ならちゃんと対処してくれるんですよね?

というわけで、不可解ながらおかげさまでナンダカ色々新しいことがわかって楽しい気分になってきたオイラであります。

緑化政策とQBTのネタ元~
中国では緑のペンキで”山を緑化”するらしい@オリンピック開催国
 by:Here There and Everywhere
突然FC2がブログを凍結してきた件と再開のお知らせ(QBT)
 by:HereThere and Everywhere-ReBorn(凍結byFC2)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ファイターズいろいろ&宮崎のすずきくん

【ファイターズ】 【押本健彦】

たまたまnikkansports.comを見たらトップが押本さんだったので、
今日はファイターズ特集。

押本が紅白戦で3回無失点
稲葉さん三振・・・・

ベテラン稲葉が元気はつらつ
今年も調子が良いと良いですね~。

尾崎、必死にアピール
【ファイターズ】【尾崎匡哉】

をををっ!
尾崎くんは今年一軍スタートなんですね!
頑張って欲しいです♪


宮崎のすずきくん

れいさんが宮崎のジャイアンツキャンプを見学に行ってこられました~。
というわけで、写真をいただいてしまいましたよ♪
【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

背番号12~♪
相変わらずさわやかな笑顔~(*^_^*)
070213_4

オールドスタイルは健在。

なかなか楽しそうに練習されている様子です♪
れいさんいつもありがとうございますm(__)m

ちょっと不安材料もないでもないですけど(^_^;
右ひじ付近に張り
大丈夫ならいいんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

避難中

FC2ブログが凍結されたよ~ん。
心あたりが有るのは、TBスパムにムカついてFC2に文句言ったことだ。

なんでコッチが凍結されるねん(笑)

違う理由だったら教えて欲しいケド、凍結理由は教えてくれないいんだわさ。
ココログ~使いにくいけど、しばらくコッチに避難してます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | Main | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »