« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | Main | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月18日 - 2007年2月24日

オープン戦が始まりましたね~

【スワローズ】【古田敦也】【真中満】

怪我はないように皆さんがんばってアピールしていただきたいです(*^_^*)

以下は昨日リンクしようと思っていた記事

ダメだしされまくる真中さん
監督にイジラレまくり。
この二人、ホント仲良いですね(笑)

アピールするとこ間違ってます?
投手陣が柵越え連発。

アジアカップを提案
ボビーが北京オリンピック中にアジアカップの開催を提案。
代表チームでいっぱいいっぱいの中国には無理だよなぁと思ったら、

「来年の五輪開催中に韓国リーグも中断するならば、韓国、台湾なども加えて試合が行われれば素晴らしいことだと思う」

ですと。

なんだ。最初からアウトオブ眼中かいな。。。orz
それとも「など」に入っているのか!?
開催されればそれはそれで面白いと思うけど。

すずきくんの短信
「鈴木尚」って書かれると、尚典さんのことかと思ってしまう・・・。

【ジャイアンツ】【鈴木尚広】

GOGO巨人軍の写真も「写真&レポ」にUPしたいと思いつつ、後手後手になっています(^_^;
今年も「写真&レポ」は更新遅いかも~。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

今年の目標

【マリーンズ】【早川大輔】

今年の目標まだ宣言してませんでした。

去年はこさっちと早川さんの笑顔だったのですけど、
早川さんは結局達成できませんでした(T_T)

なので、今年の目標は引き続き

ロッテにいっても見たい早川さんの笑顔です♪

そんな早川さんはスイッチに再挑戦。
韓国ロッテとの練習試合でも右と左で1安打づつ打たれたようです
嬉しいですねん(*^_^*)


呉偲佑さんがスゴイらしい
070222_2
背中しか見たことがないので、
是非みたいです(^_^;



テスト生ローズが活躍
「なま」ローズってなんだろうと思ったのは私だけですね・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

前田坊や

【カープ】【前田智徳】

こんなかんじ。




前田が、歌舞伎役者やカープ坊や、スラィリーなど意外なキャラクターに変身して登場するTシャツがセットになっている。




え?
スラィリーなマエダさんってどんなんだろ~(^_^;



カープって選手をネタにしたグッズ作らせると最強だね。。。。

スラィリーのイって小さい字だったんだ?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

TSUYOSHI長すぎ&ダックスくん

【マリーンズ】【TSUYOSHI】

「TSUYOSHI」が長すぎ
今年から登録名を「TSUYOSHI」にされた西岡さんですが、鹿児島キャンプでの練習試合で選手名を入れる電光掲示板に名前が入りきらず「TSUYO」の文字だけを表示。
フェルナンデスさんとかグライジンガーさんかとボーグルソンさんとかも入らないのかな。

セクシーダックスくん
なんとなく取り上げてみた。

【スワローズ】【志田宗大】


070220_1
部屋でこんなのがいっぱい発掘されました。
ロザリオにするにはでかすぎる。
ゴスロリ趣味なアクセが作れそうではありますけど、どうしよう。。。。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ベイ一号は仁志さん などなど

【ベイスターズ】【仁志敏久】

仁志さんがものすごく調子が良いらしい。
チームの雰囲気にも大きな影響を与えてるみたいです。
工藤さんと一緒に頑張って欲しいです。
ベイの内野争いも大変そうですね。
【ベイスターズ】【種田仁】


タイガース2題

久保田 最多3000球超12球団一の鉄腕

15日間で3000球。
単純計算すると一日平均200球ですけど、「15日間」には休日も含まれてるんですよね?(^_^;
想像しただけで腕が痛くなりそう~~。

聖地にVロードできる!?
試合の後に一塁スタンドの前を歩いて引き上げるらしいです。
ファンとっては確かに嬉しいですけど・・・・。
神宮は引き上げるときは3塁内野席側のグランドを歩いて引き上げるのですけど、
負けた日などは罵倒を浴びせられることがありますよ。
甲子園じゃその何倍も(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なんてならないことを祈ります(笑)


カープ2題

好調な赤ゴジラ
嶋さんが好調ですです。

『たけし城』の人だ!
東国原知事の知名度はインターナショナル・・・・にもヘェ~なんですけど、
私が「うはぁ~(;´Д`)」と思ったのは永川くんのこのセリフ




仁部さんはファンに囲まれて





見えないようですね


【カープ】【仁部智】

球界で2番目に小さい仁部さん。
平均身長が球界一高いカープではホント、埋もれてしまいそうです。
今年から背番号63になるんだぁ・・・

ちなみに1番は中日の鎌田圭司選手です。
って週ベ 名鑑号に書いてありました。

| | Comments (2)

あけおめことよろ&戸田で工事が始まった

今天是春節。
だそうです。
中国は今日から24日まで連休だそうです。
新暦の正月だって1日から3日休んでるのにズルイです。
爆竹とかならしてるんだろか?

なんて書いたらこんなニュースが・・・・
爆竹・花火で125人負傷=北京


慎也さんwithオンボロネット

【スワローズ】【宮本慎也】

慎也さんが怪我されたそうです(>_<)
軽症でよかった。
でもって、その慎也さんが要望していた戸田グランドの防護ネット工事がいよいよ開始。
これで選手が安心してプレーが出来るようになるのかしら?
どんな風に生まれ変わるのか(劇的に・・ではないでしょうけど(^_^;)楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ヲレ様メモ:中国棒球歴代タイトル

【広東レオパーズ】【劉広標】

前のブログで消えちゃったヤツ。
どこかにUPしとかなくては不便なので(^_^;
残っててよかったGoogleサマのキャッシュからサルベージ。

【天津ライオンズ】【侯鳳連】



2002年

タイトル受賞者名
優秀投手李晨浩(北京)
最優秀選手侯鳳連(天津)
最多安打手侯鳳連(天津)
最多盗塁手孫リン峰(北京)

【北京タイガース】【孫ウェイ】



2003年

タイトル受賞者名
最佳新秀賞李磊(北京)
最多安打手劉建忠(天津)
最多盗塁手侯鳳連(天津)
本塁打賞王偉(北京)
最多打点手劉志成(天津)
最佳防守賞孫リン峰(北京)
優秀左投手賞白宝亮(天津)
優秀右投手賞李晨浩(北京)
最佳投手賞王楠(北京)
最優秀選手孫ウェイ(北京)

【北京タイガース】【孫リン峰】



2004年

タイトル受賞者名
最佳新秀賞張偉(北京)
最多安打手孫リン峰(北京)
最多盗塁手孫リン峰(北京)
本塁打賞ESTERLIN(広東)
最多打点手孫リン峰(北京)
最佳防守賞劉軍(天津)
優秀左投手賞張万軍(天津)
優秀右投手賞李晨浩(北京)
最佳投手賞EDWIN(広東)
最優秀選手孫リン峰(北京)

【上海ゴールデンイーグルス】【張玉峰】



2005年

タイトル受賞者名
最佳投手王楠(北京)
最佳左投蘇長龍(天津)
最佳右投周静(北京)
最佳盗塁孫リン峰(北京)
最佳防守劉広標(広東)
最佳安打賞張玉峰(上海)
最多本塁打賞張玉峰(上海)
最多打点賞張玉峰(上海)
シーズンMVP張玉峰(上海)
総決賽MVP江暁宇(北京)
最佳新人国涛(希望之星)

【広東レオパーズ】【張波洪】



2006年

タイトル受賞者名
最佳投手趙学林(広東)
最多本塁打張洪波(広東)
最多安打高磊(四川)
最多打点高磊(四川)
最多盗塁張洪波(広東)
シーズンMVP張洪波(広東)

2006年は自分のメモしか残ってないので、サルベージ出来てよかった。
そのうちCBLのサイトにUPされるかもしれないけど~。

今年は王楠さん(と徐錚くん)の完全復活お願いします(-人-)

【北京タイガース】【王楠】

そ・れ・と
【北京タイガース】【王偉】

ワンちゃんもタイトルまた獲って~



| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | Main | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »