« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | Main | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年2月25日 - 2007年3月3日

尾形くんフカーツ!?

【カープ】【尾形佳紀】【スワローズ】【鈴木健】
訳もなく健さんとのツーショット

当然のことながら、おととしの交流戦で怪我をしてから尾形君を見ていないわけで。
一眼レフにしてから一度も尾形くんを撮っていません。
そんなこんなで神宮でのオープン戦で絶対見たい尾形君ですが、

今日の楽天戦で人生初のサヨナラ本塁打を打たれたそうです!!

完全復活も近いですよね(*^_^*)
早く神宮でみたーいっ!

【カープ】【尾形佳紀】


***今日のすずきくんニュース***
めったに見ないズムサタですが、今日見たら(といっても色々やりながらなのでよく見ていなかったのですが(^_^;)、しっかり映ってました。
ズムサタのキャラクターの名前を宮本さんから聞かれてたけど、ちゃんと答えてましたね~。
その上ぬいぐるみをほしがっていたようでしたが、翔陽ちゃんが好きなのかも!
あと答えられたのは久保くんだけだった?
↑って色々書いてますが、手がはなせなくてチラミでほとんど音声を聞いていただけなので間違っているかも知れません(ヲイ)

ひちょりさんが「つば九郎」って答えてたのはちゃんと見てたんですけどねん(^_^;
【スワローズ】【つば九郎】
・・・つば九郎はコッチだから。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

近鉄撤退

【バファローズ】【北川博敏】

07年シーズンで、近鉄がバファローズ球団事業から完全撤退
バファローズのユニから「近鉄」のロゴも消えるそうです。
なんだか寂しいですね。。。。

今気がついたのですけど、近鉄のロゴって

【バファローズ】【鈴木郁洋】
フミヒロさんを便乗UP

ビジターユニにはついてなかったのね。

そういえば、オイラの初バファローズは、
【イーグルス】【岩隈久志】
近鉄バファローズのユニでイベントをする最後の日だった。。。
(04年11月の東西対抗戦)
壊れたカメラで撮ったからひどいモンだったのが残念。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

3月の携帯カレンダーをUPしました

【タイガース】【林威助】【バファローズ】【水口栄二】

月末の恒例「携帯カレンダー」をUPしました~。

今月の選手は

ジャイアンツ : 小坂誠選手
スワローズ : 田中浩康選手
ベイスターズ : 金城龍彦選手
ドラゴンズ : 前田章宏選手
タイガーズ : 林威助選手
カープ : 栗原健太選手
ファイターズ : 陽仲壽選手
イーグルス : 一場靖弘選手
ライオンズ : 銀仁朗選手
マリーンズ : 大松尚逸選手
バファローズ : 水口栄二選手
ホークス : 本間満選手

です。

待ちうけはこちらからどうぞ♪

携帯の方はこちら
携帯Ver.
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/riglam/


***今日のすずきくんニュース***
[ジャイアンツ日記]鈴木尚
というか、今日の翔陽ちゃんニュース(笑)
もうキャッチボールできるの!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上州金山城

070227_4
大光院では梅が花盛りでした♪

引き続き野球の話題Nothingなので、今日行ったところをご紹介。
群馬県太田市です。

070227_1こちらは太田市役所。
高いです。
立派です。
見上げてたら首が痛くなりました。
バカです。


070227_2まるで青山とか表参道にありそうなオシャレなビルです。
青山とか表参道とかイメージで言ってるだけですけど。


070227_3続いて大光院というお寺。
通称「呑龍様」
呑龍上人という方が開山されました。
ちなみに呑龍様は川越とか越谷とか佐野でも祀られているそうです。
関東ではめちゃくちゃ有名人らしいです。
境内の木におみくじがいっぱいくくりつけられてました。
私は持って帰る派です。


070227_5大光院の公園。
ここは昔、動物園でした。
熊がいました。
あまり覇気がなくて怖くない熊でした。
気がついたら動物園がなくなってました。
なんで動物園だったのかは小田原城の象と同じくらい謎です。


070227_6お待ちかね。
上州金山城にやってきました。
堀切その1。


070227_7
堀切その2。


070227_8本命(?)大堀切。
ここの攻略は大変そうです。
この下には「月ノ池」という大変美しい名前の池が・・・・


070227_9
ジャーン!
「月ノ池」です。

美しくない・・(´・ω・`)


070227_12こちらは「日ノ池」
こちらは水も澄んでました。
コケがいっぱいで美しくはないのですけど。
ちゃんとコイもいたし。


070227_10
実城域。
石畳や石組み水路が日本の遺跡らしさを感じさせませんが、マジこんな感じだったようです。


070227_11
こちらは実城付近から見える足利の街。
空気が澄んでいるときには筑波山もみえるそうです。


070227_13こちらは南曲輪から見える太田の町並み。
空気が澄んでいるときには富士山も見えるそうです。
・・・・何時来てもこんな天気で一度も見たことがありませんが。


070227_15
日本百名城に選ばれています。
たいしたものです。
結構狭き門ですよ。
え?あれ入ってないの!?見たいなのも結構あります。


070227_16
ちゃんと戦国チックな演出もされています。


070227_17
おっと、こんなところにも佑ちゃんが。
復興工事の作業をされる方々の休憩所みたいです。

070227_18

なかなかお散歩にも良いところです。
是非是非いらしてください♪
(って、オイラは太田市民でないけど~)

太田市の金山城サイト

| | Comments (3) | TrackBack (0)

箱・はこ・ハコ

【ファイターズ】【稲葉篤紀】

壁紙ページの球団ごとのTOPページをちと変えました
引退選手・移籍選手がTOPに来ていた写真を差し替えました。
ジャイアンツ 小久保選手→二岡選手
ファイターズ SHINJO選手→稲葉選手
バファローズ 早川選手→清原選手
ホークス   鳥越選手→大村選手

こんな感じです。
今年もいっぱい作れるよう、できるだけ頑張って撮影してきます(^_^;

壁紙のページはこちらからドゾ

【バファローズ】【清原和博】


ハコのお店の話
球春到来ですが、まだ遠いところでやってるうちはオイラにとっては他人事なので(ヲイ)、こんな話題を。。。

最近になってレンタルボックスという形態の(?)お店の存在を知って、お買い物ついでなどにあっちこっち見て歩いています。
といってもまだ下北沢とか世田谷周辺だけだけど。
ネットで検索して、面白そうなところをピックアップして行って見るんですけど、お店だけじゃなくて、それまでこんなきっかけがなければ行くことのなかったであろう知らない街の雰囲気も楽しめて楽しいです。

レンタルボックスとは、大体30cm前後のハコを貸し出しして、借りた方がその小さな空間を好きなように飾りつけして、アクセサリーやら手芸品やら写真やら絵やら自費出版した本やらCDやらを展示・販売しています。
うぉー、オイラのヘタな説明じゃわかんないだろうよ~。写真撮らせていただけばよかったです。
という訳で、こんなリンク集もありますので、興味の有る方はこちらからどんなお店のことなのかを見てください
意外と近所にあるかもよ!?

今日行ったのは、世田谷区の若林駅(東急世田谷線)の近くにある世田谷233さん。
オーナーの中根さんがそれぞれのボックスについて親切に説明してくださいました。
ボックスオーナーさん一人一人についてよく把握されている様子にビックリ。
もしかしたらレンタルボックスのオーナーさんってみんなそうなのかも知れませんが、安心してお任せ出来そうな気がしました。
出すのか?わし・・・・。
アッキーストラップとか藤長君絵はがきとか細川藤孝マグカップとか出したら見てくれますかね?
↑はもう絵なんて5年ぐらい書いてないので無理そうですが(´・ω・`)

でも、アクセサリーはすぐに出してみたい気がしてきてしまいました。
ロザリオはネットで販売しているのですが、それ以外にもネットでは販売できそうにないもの(送料がかかるとサスガに1000円以下のものは・・・・ねぇ)はいっぱいたまっているのですよ。。。

現在、コウ ガホウさんの写真展『我心中的美麗風景』をやってます。
とても綺麗な写真でうっとり。そして感動しました。
光と色がとても美しい写真ばかりです。特に空の写真が気に入りました♪
外界に対する感性が鈍いオイラは風景写真は全然ダメダメなので、こんな写真が撮れる方はすごいなーと思ってしまう。
コウさんにもお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

世田谷233さんのサイトはこちら。
コウ・ガホウさんのブログ我心中的美麗風景はこちら。
バリ島で撮影された「ソラ」の絵葉書を思わず買ってしまいました~。


一応野球の話

ラロッカが三塁守備
【バファローズ】【ラロッカ】

えー、ラロッカさんが今年からバファローズなことを今知りましたデス。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | Main | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »