« 壁紙作ってるんですけどね | Main | すずきくんはじめ(ヤクルト×巨人) »

「メジャーリーグin中国」内の北京猛虎取材

中国初のメジャーリーグの試合あったよーって昨日の夕方のニュースで特集されてましたね。

で、全然関係ないんだけど、北京猛虎に取材が。

思った通りのゆる~い練習風景orz

で、
「タイガースなのにユニフォームがジャイアンツにそっくり」
って。。。
いや、ちゃんと提携球団とか紹介して欲しかった。
まるでパクってまつといわんばかりに言わんでよorz

つか、
チラッと映ったヒト。

もろジャイアンツのジャンパーぢゃん(笑)

はい、多分崔暁くんでした。
【北京タイガース】【崔暁】
育成時代のジャンパーまだ着てるのね~。


で、哲兄さんがインタビュー受けてて、おおおっと思ったら、

「収入は~」

の質問に

「恥ずかしくていえないよ。。。とても少ないから。。。」

って。
哲兄さんでそれじゃ若手なんてもう。。。。orz

【北京タイガース】【陳哲】
がんばれ。哲兄さん。

でもね、サッカー見てると(チームも観客も)野球は今のままのゆる~い方がいいな~と個人的に思ったりしてしまったりしているんですけど(^_^;
そうもいかんですけどね。

4月の開幕戦ぐらいは見に行きたいと思ってたんですけどね。
(北京×四川だし)
でもダメですわ。
オリンピックもダメダメ。

|

« 壁紙作ってるんですけどね | Main | すずきくんはじめ(ヤクルト×巨人) »

中国棒球」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

Comments

まず見逃したことに滂沱の涙
哲っちゃんに同情して滂沱の涙
ジャンパーオリジナルじゃないとこに滂沱の涙

個人的には李磊にインタビュー行ってほしかったですね。
おかじーからHR打ってまっせ~、ってとこアピールしてっ!そしてビジュアル的にも(以下自粛)

超個人的にはSu(更に自粛)

Posted by: CYN | 2008年3月19日星期三 at 上午 1时45分25秒 Asia/Tokyo

「こんなに野球が不人気な中国でもプロリーグがあるんですよ」的な紹介のしかただったので、ちょっとかわいそうな中国プロ野球をアピールしたかったのかも。
スンさまの表情で悲惨さはアピれないとカットされてそうだ(笑)
哲兄は北京タイガースのロゴが貼ってあるジャンパー着てたから、多分オリジナルのジャンパーはあるんだと信じたい。
「お前はジャイアンツジャンパーがあるからいいよね」ってもらえなかったんだったりして(^_^;)

Posted by: りくらむ@神宮 | 2008年3月19日星期三 at 上午 9时08分25秒 Asia/Tokyo

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67187/40550968

Listed below are links to weblogs that reference 「メジャーリーグin中国」内の北京猛虎取材:

» "ALMOST"は致ってマシタ@Wukesong Stadium デシタ [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
【現地3月15日 23時44分】 MLB China Series 2008 LAD VS S.D@Wukesong Stadium 。 最終的に観衆12,224 人ってことで最初どうなることやら だったが、客入りの動きが鈍かったようで、外野の一部 に空席があったくらい。客入り的には上々デシタ。... [Read More]

Tracked on 2008年3月19日星期三 at 下午10时20分24秒 Asia/Tokyo

« 壁紙作ってるんですけどね | Main | すずきくんはじめ(ヤクルト×巨人) »