« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | Main | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月3日 - 2008年2月9日

ノート狂

ココのところ、ギフトショーいったり、いろいろ、仕事ばかり。
自分が楽しいからいいんだけど。
というわけで、野球の話がないんですよ。
毎年キャンプ中はこんなもんだけどねん(´・ω・`)

なので、手帳の話。

去年はほぼ日手帳Onlyだったのですけど、最近足りなくなってきたので、コッチは純粋にスケジュール帳に。
どうせ野球が始まったらスクラップブックになるんだし。余裕があったほうがいいしね。
080207_1
と思ったら、それでも毎日いっぱいいっぱいかいてます。
スクラップの余裕が・・・・

で、今までほぼ日手帳に書いていた、メモとか仕事のアイデアとかはMOLESKINEのレポーターに。
コレはポケットに入れて持ち歩けるから便利です。
080207_2
仕事に限らず、「10円まんじゅうウマー」とかくだらないことまでこまごま書いているので、一ヶ月に一冊なくなりそうな勢いです(片岡義男さんでしか?)。

で、アクセサリーのデザイン画やマインドマップはRollbahn
080207_3
このデザインに「ドイツモノに違いない!」と騙されて買ったんだけど、実は日本のメーカー。
でも良いノートです。

で、仕事のTIPSとかはシステム手帳。
京大式カードみたいにも使っています。

で、さらに3月からは水の中でも書ける「測量野帳ブライトカラー」が仲間入りする予定。
去年は雨でかけなくなった試合が何試合かあるので、野球のスコア用に。
でもどこに行っても見つからない。
実物を見たいのですけど、ネットで買うしかないのかなぁ。。。(´・ω・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | Main | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »