« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | Main | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日

『ドアラのひみつ』とロディアもどきをGET

080223_1

意外と小さい。
(右は普通の文庫本にカバーかけたもの)

オールカラーなのが嬉しいですね。

080223_2

貴重な(?)第一版第一刷

。.・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。

久しぶりに100円ショップに行ってみたら、

080223_3

こんなの売ってましたけど。
色までまねなくてもorz

検索してみたら、「偽ロディア」として親しまれているようでcoldsweats01

日本製だけあって、品質はそんな悪くない。
むしろ中国製でヘンなニオイのするMOLESKINEよりも(ry・・・
紙の色とか罫線の色とか、好みによってはコッチのほうがいいと思う人もいるかも。
破線の切れ味とか、表紙の防水加工とか気にしない人にはオススメです。
でもあまり出回ってないのかな?
私がGETしたお店でもコレ一冊しかなかった。
本物の方が入手しやすかったりして。

ところで、表紙の折れ目とか本家の方で特許とったりとかしてないんでしょか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神宮球場改修工事

スゴイことになっていますね。
今年のオープン戦が楽しみですhappy02

明治神宮球場のページに改修工事の様子がUPされていますよん。

予約していたドアラ本の発送のお知らせがきました。
届くの明日かな?
週末は多分萌え死んでいますorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | Main | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »