25 posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

来年の手帳

文具屋さんや本屋さんで来年の手帳コーナーが目立つようになりました。
雑誌の手帳術特集も目白押しで、ワクワクする季節です(^^)

そんなモンを見てると結構目移りしてしまうのですが、とりあえず、去年まで使用していたのと同じリフィルをキープ。

トラベラーズノートパスポートサイズ&クオ・バディスSapaX

メインで使っているスケジュールとメモは、トラベラーズノート(パスポートサイズ)のカバーに、クオ・バディスSapaXと、MD紙の純正ノートをセットして、どこにでも持ち歩いています。
I_2013100611240985
どんなバッグに入れても邪魔にならないこの大きさが良いです。


ほぼ日手帳

1日1ページのほぼ日手帳は、日記と記録用として使用しています。
ブリットハウスのカバーを使用していて、中身だけ毎年買い換えていたのですが、今年はこのカバーに一目惚れして購入。

I_2013100611240989
絵本作家、荒井良二さんの「いつでも話を聞きますよとロバが言います。」

すぐに使いたいのですが、今年は我慢。
来年手帳と一緒におろします(^^)


。。。これでもう来年の手帳の用意は万全。。。のハズなんですが(^^ゞ


SapaXの方の乗り換えをちょっと考え中。
SapaXはレフト式という、見開き2ページに1週間という形なんですが、
私のしごとは土日をまたいで月曜日に終わるというパターンが結構あるので、
2週間がイッペンに見られた方が良いような気がしてきたことと、
この小さなサイズで満足しちゃうと、このサイズに収まる仕事量で満足してしまうんじゃないか・・・
という不安が(^^ゞ

というわけで、以前一度使用してみたけどA5サイズという大きささから継続使用を断念したことのあるスライド手帳に、バイブルサイズが登場したので、購入しました。

スライド手帳

毎週ページをスライドさせることで、常に最新の2週間がひと目で見られるという画期的な手帳です。


I_2013100611240978

I_2013100611240983

日付が記入されていないので、いつからでも使い初められます。
なので、明日から使用する予定。

一応、既に決まっている予定などを記入してみましたが、
1週間を一覧出来るのと、2週間を一覧出来るのでは時間の見え方が変わりました。
1週間だけしか見えないと、来週の予定がすごく遠く感じるのですが、2週間がいっぺんに見えるとすごく近く感じる。。。
そして、思った通り、仕事の見通しがすごくスッキリした気がします。


続けて使用していけるかどうかまだ自信がなかったので、ファイルは、とりあえずのものを買ってきました。

I_2013100612003849

ノックスのシステム手帳スターターキット2です。
システム手帳初心者用ということで、来年のマンスリーと、メモ帳、ToDoリスト、クリアポケットなどがセットになっています。
ちょっとカバーの材質とか安っぽいし、使用感も良くないのですが、ゴムバンドとペンホルダーが付いていて、持ち歩きもできるので選びました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

iPod touchにココログアプリケーションをインストール

ココログのiPhoneアプリがあることを今日知ったのでインストールしてみました。
なのでテスト投稿。
ATOK Padもつかえるけど、私のiPod touchでは落ちてしまってうまく使えないです(´・_・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新しいブログを作りました

といっても、忍者ブログからの移転ですが。
最近アメブロが面白そうだな~と思っていたので、
お引越し。

http://ameblo.jp/rig-lam/

FC2からの移転の時と違って、
忍者ブログで問題があったわけじゃございません。
コッチには個人的なことを適当に書くだけで、
野球のことは(多分)書かないので、おもろないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

時間がないので、、、

神宮に行ってきたのですが、写真のチェックをする時間がありませんorz
月曜日以降に・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なかなかなかなか

昨日は朝からTVで「いっしきさん」を連呼されて、
そのたびにドキドキしていたオイラ

080626_1

霊陽院を見た人でなくてはわからないネタでスマン。






アニキは相変わらず大変ですね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いいのか!?

すみません。
1日仕事してしまったので昨日の写真UPできません。
また明日m(__)m
あと壁紙も近いうちに。。。。


気づかないうちに「MW」の発表されてたんですね。
おいらのロザリオ使って頂きました。
写真みたら神父役の山田さんが首にかけてますけど、いいのか?!





カッコイイから良いか


原作見たら、神父さんはむしろソフバンの松中さんっぽいんだが・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

○年越の・・・・念願がかないました(ノ∀`)・゜・。

2年越の・・・

といってもコチラはずっと欲しかったわけじゃなく、
今日初めて店頭で見てかっちゃったんだけど。
080609_9_2

ラミー サファリ ロイヤルブルー GET。
御徒町のペン屋さんで、
イエローのサファリが欲しくていったんですけど
売り切れだったので、
「今あるのって店頭にあるだけですかねー?」
って聞いてみたら
「こんなのもあるよー」
って普通に出してきた。
2006年に全世界2000本限定で売り出した品ですが。

あまりのチープな色合いに思わず買ってしまった。
もちろん新品(当時のオリジナルボックスじゃなかったですけど)。
まだ探せば結構あるかもしれませんね。


3年越の・・・・

今日こそは、3年越しの念願、ハヤカーさんの笑顔をGETです♪

【マリーンズ】【早川大輔】
今日も渋いハヤカーさん。



080609_3

モロさんに近づくハヤカーさんの表情が柔らかい・・・ような・・・・



080609_4

おおおおっ!!!笑った!!!!!



080609_5

モロさん、ありがとう!!!(ノ∀`)・゜・。




この後も

080609_7

大松くんとお話しながら笑顔♪



【マリーンズ】【南竜介】

南くんと練習しながら笑顔♪

なハヤカーさんでした。

ひょっとして、ロッテにいってから笑顔が増えた????


良く見たら、選手紹介の写真もすごい笑顔ですね(^_^;


そのほかの写真は明日ー
オイラは中断で帰ってきちゃったけど、結局9回まで試合したのねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大玉デタ

080524_1

080524_2

デス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MOLESKINE近況

劣化モレの証明(?)

背割れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

一ヶ月も使わないうちに背中がパックリ。
今回はニオイは無かったけどorz
しかも最後の束のつづり紐が一本ない。
ってことに半分以上使ってから気がついた。
イタリアにメールしたら、代わりを送ってくれるって返事くれたけど、
そんなんいらないから品質何とかして欲しい。。。

080504_1

というわけで、B-SIDE LABELのラベルを張ってみました。
ココのラベルはかわいくて好き。

ペンホルダーは革製の挟み込むヤツを使っていたのだけど、
メモる時に落としたりしてジャマなので、
トラベラーズノートのペンホルダーつけてみた。
なかなかいい感じです。
邪道かもしれないけど。

中国製でもイタリア製でもオイラは気にしないのだけれども、
紙質の悪さも諦めたけれども、
丈夫さ売りにするんなら、
もうちっとマシな作りにならんかね。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画漬け(野球の話題はなし)

今日は仕事しながら1日DVD見てた。
(い・・・一応仕事の役に立ってるんだからネ!)

王妃マルゴ
ヤングブラッド
ヒトラー~最期の12日間~

フラ語→英語→ドイツ語

のながれでクラクラ。

ドイツ語が一番ストレス無く聞ける。
といってもスッカリ忘れてるけど。
英語はダメダメ。

つか、ダル物はヨーロッパで作ってくれないかな。
イギリスでもいいから。
ハリウッドにはこりごりだわさ。

。.・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。

ぬる坊の正式名称は「せんとくん」になったそうです
せんとくん・・・・・・・だんだんかわいく見えてきた orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)