お久しぶりです。
本当に久しぶりに球場に行きました。
2010年以来です(´・ω・`)
といっても日本プロ野球ヂャありません。
スミマセン(´・ω・`)
明星大学という所で、明治学院大学×広東省です。
スミマセン(´・ω・`)

潘くんが渋くなってたり
昔の潘くんはこちら
途中雨が降ったので写真ものすごく少ないです。
スミマセン(´・ω・`)
多分後でちゃんとサイトにアップします。
本当に久しぶりに球場に行きました。
2010年以来です(´・ω・`)
といっても日本プロ野球ヂャありません。
スミマセン(´・ω・`)
明星大学という所で、明治学院大学×広東省です。
スミマセン(´・ω・`)

潘くんが渋くなってたり
昔の潘くんはこちら
途中雨が降ったので写真ものすごく少ないです。
スミマセン(´・ω・`)
多分後でちゃんとサイトにアップします。
アメブロに慣れるとココログの重さが身に沁みます(涙)
先に謝っておきます。
埼玉西武ライオンズファンの方、すみませんm(__)m
西武の写真全然撮ってなかった。
今年は神宮で試合なかったから貴重な試合だったのに(涙)
本当に申し訳ない。
来年は頑張って撮ります。
ちなみに、この日は応援団活動に専念したので、天津も試合前しか撮っていません。
つわけで、数少ない3日目の写真ドゾ
(2日目はこちら)
またまたクリックでちょっと大きくなります。
以上。
あれ?
思った以上に少ない。。。。
次の更新はいつになるでしょうね(^_^;
出来ればG球の自主トレとライオンズのキャンプin所沢は行きたい。。。。
えーっと、3ヶ月ぶりの更新です。
ということは、3ヶ月ぶりに野球をみたということですな。
そして
・・・・ココログの使い方忘れてたorz
2日目のSK戦はありません。
↑カメラ持って行きませんでした。
では一日目ドゾ
(クリックするとちょっと大きい写真が見られます)
9回まで夢を見させてくれてありがとーっ。
でも見てるほうもつらい試合でしたな(^_^;
メールでCYNさんから中国棒球聯賽(CBL)サイトの
伏佳ちゃんの写真がかわいくなってる
って教えてもらったので、
ウハウハしながら見に行ったら、
あれ、リニューアルしたとは聞いていたけど全然違うよー
つーか選手紹介見つからないよーーー(涙)
と思ったら
中国棒球協会(CBA)のサイトだった。
というボケは置いておいて、
本当に伏佳ちゃんの写真がかわいくなっていてツボった。
今まで
「伏佳ちゃんは顔が好みじゃないんだよねー」
と思っていたのは間違いだったと
ここに訂正してお詫びシマス(誰に?)
北京の紹介にはちゃんと徐錚くんと王楠さんも復活してたし~ヽ( ・∀・)ノ
で、何気なく、試合予定を見てみたら、
北京×四川の開始時間が14:30になっていたので
Σ( ̄ロ ̄lll)ええええっ!?
と思って、詳細を見てみたら、
球場も成都になっていた。
最初にもらった予定では北京オリンピックで使用する球場で開幕の予定だったのに。
開幕式も天津に変更になっていた。
これって、北京に見に行こうと思ってたら大変なことになってたね。
現にちょっと前までどーしよっかなーって思ってたのに(^_^;
北京から成都って。
甲子園から鳴尾浜ってどころぢゃないですよorz
予定入れなくてよかった。
オリンピックが終わるまで、北京での試合の予定は無いみたいですね。
何かありましたかーーーーー!?

つまり、
アメリカにいるワンちゃんや、
優勝なんかしそうにない四川の伏佳ちゃんは、
次のWBCまで見れないってことだな。
残る望みは北京の徐錚くんだけだ orz
出来れば易勝監督率いるチャイナスターズが見たかったんだけど。
まぁ、どこが来ても応援するよヽ( ・∀・)ノ
どこが来てもメタメタな試合になりそうな気がするんだけどヽ(;´Д`)ノ
WBCの監督は誰がやるんだろー。

一見違和感ないが良く見るとLIONS
横須賀のベイスターズ球場で、住友金属と湘南シーレックスの練習試合がありました。
公式戦ではないので、天津ライオンズの選手も出場させていただけたようです。
とりあえず、

シーレックスキャップの小池サーン

天津の選手は、ピッチャー2名、キャッチャー1名がいるそうなんですが、
今日出場があったのは、ピッチャーの陳ウェイさんとキャッチャーの徐昌清さん。
(ユニは陳ウェイさんだったけど屠金楠さんだったりした???ちょっとわからず(^_^;)
2人のバッテリーで2イニング出場しました。
天津のユニのまんまで。
一応無失点です。
危なかったけどね(^_^;

徐昌清さんは打席にも立って、四球で出塁。

シーレックスのヘルメットかぶっちゃうと、全然違和感なし。

黒羽根くんとビクビーさんがホームラン打ちました。

前半はいい勝負でしたが、一気にシーレが逆転。
結局8-2だったそうです(最後までいなかった~orz)
中国初のメジャーリーグの試合あったよーって昨日の夕方のニュースで特集されてましたね。
で、全然関係ないんだけど、北京猛虎に取材が。
思った通りのゆる~い練習風景orz
で、
「タイガースなのにユニフォームがジャイアンツにそっくり」
って。。。
いや、ちゃんと提携球団とか紹介して欲しかった。
まるでパクってまつといわんばかりに言わんでよorz
つか、
チラッと映ったヒト。
もろジャイアンツのジャンパーぢゃん(笑)
はい、多分崔暁くんでした。

育成時代のジャンパーまだ着てるのね~。
で、哲兄さんがインタビュー受けてて、おおおっと思ったら、
「収入は~」
の質問に
「恥ずかしくていえないよ。。。とても少ないから。。。」
って。
哲兄さんでそれじゃ若手なんてもう。。。。orz

がんばれ。哲兄さん。
でもね、サッカー見てると(チームも観客も)野球は今のままのゆる~い方がいいな~と個人的に思ったりしてしまったりしているんですけど(^_^;
そうもいかんですけどね。
4月の開幕戦ぐらいは見に行きたいと思ってたんですけどね。
(北京×四川だし)
でもダメですわ。
オリンピックもダメダメ。
夕方、
ニュースを
ぼーーーーーーっ
と見てたら、
見たことが有る帽子を被ったおっさんがキャッチボールしてた。
ん???

ハハハハハハ
んなわけないぢゃん( ・∀・)
良く見ようぜ<オレ
Σ( ̄ロ ̄lll)

ええええええっ!?
周り選手っぽい人たちいるし!
おっさんよりそっち映してよ!!!
つか、おっさん誰よ!?
で、中国の野球ユース代表選手3人て誰よ!?

クリスマスはワンちゃんのお誕生日なのです。
おめっとさん♪
いよいよミソジーズに近づいちゃったねぇ・・・・
。.・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。
同じくミソジーズまであと数ヶ月のすずきくんのサイトでプレゼントやっています。
プレゼントを持ったすずきくんの写真が非常にかわいいです(笑)
どんどんメッセージ送ってすずきくんを喜ばせてあげてください♪
そうゆう私は・・・・・多分恥ずかしすぎて送れない。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ(ノ∀`)・゜・。
ああ、、、もうこの性格何とかしてくださいorz
来年も遠くからコッソリ応援するよ~ |ω・)ノシ
。.・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。・ ★ ・。.・ ☆ ・.。
誰が贈ったんだ!!!!
と一部大騒ぎ(?)になっていたらしい朝青龍さんの阪神ジャンパーですが、
贈ったのはオカダさんだそうで。。。。。
そりゃ贈ってくれたものは着るっしょ。
ウェブログ・ココログ関連 スポーツ ニュース パソコン・インターネット 中国棒球 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 野球
Recent Comments